キャプチャ8
      











こらこらやめなさいソニック pic.twitter.com/BJupxFqIir


ソニックかわいい~~!


見るからに戦闘力低いから


安心してるのw


また金かよ www


こいついっつもカツアゲされてんな


またたかられてて草


そして安心の裏路地へw


レオの絡まれ運の強さが今宵も発揮されている


小指が腕くらいデカいんですけど pic.twitter.com/21S2xMMczd


カツアゲされてる最中でもツッコミを忘れないレオさすがツッコミの鑑!!!!!


ボコられた


なんか降ってきたw


親方ァ 空から


今のは流石に死んだだろ


さすがに嫌になってくるなwww pic.twitter.com/UWl49lXmgy


あれこの声…!?


こやすさんwwww


子安ボールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちっちゃいw


子安声のミジンコ


ミジンコ先生ーーーーー


義眼ないと見えない!


なに頬染めとんねん


ポッじゃねーよw


獄長かわいいなw


???「力が欲しいか?」


改造されそう


それスーツなのww




強化シーツwwww


これスーツだから。ミジンコっぽいけど pic.twitter.com/ipNQ8UjQBx


本体はもっと小さいの


菌類初の魔道科学という二重三重のパワーワード


巨大決戦兵器ちいさい…


ソニックマジでレオに懐いてるな pic.twitter.com/19ne5oUkIh


諸々(家賃)


やりますっ✧(即答)


ソニック可愛いよ~~


神々の義眼の副次的能力。視覚共有 pic.twitter.com/PfUY2uTqCT


義眼の有効活用


良い仕事してんねぇ!


何カツアゲしてんだ先輩wwww


ザップww
クズだ…w度し難いクズw


ザップさん、哀れなり pic.twitter.com/gmmwsJ5dYx


ザップさんwww


安定のザップさんの扱いwwwwwww


ザップ前回しか見せ場なかったwww


インガオホー!


聞かせてみろ、お前の気持ち


ブサメンに置き換えるとよく分かる。


征服者の風景


アジテーション上手いなこの菌類。


厳つくなった


どんどん成長していく・・・


どう見てもプラモなんですけど pic.twitter.com/388HQQng6w


プラモ言うなw


結局小さいw


99%(フラグ)


重要だから二回言いました。我々だけで!!


息をするように巻き込まれるレオくんw


「腕力で勝てねえのは仕方ねえが、その尺度で世界を判断するんじゃねえ!」…至言だ…!!


いいこと言った


かっこいいこと言ってる


なんかいいこと言ってる


なんてカッコイイ事を言うんだこのミジンコ。


原作でトップクラスに好きな台詞だ


かもすぞ〜


菌の絵がシュール!!


うわあ身体乗っ取るの


どんどん巨大化していく pic.twitter.com/hVDMDqbJMQ


更にでかくなったァ!


筋肉は全てを解決する


戸愚呂弟みたい



いきなり力手にいれたら加減きかんわな


メスの顔をしている… pic.twitter.com/pVclDKKx8A


赤面獄長かわいい


あら、藤原啓治さん?


クレヨンの中に葉っぱ巻いたやつとか、岡村ちゃんみたいな事言うのやめろさしあげろ


血殖装甲!キャッチ&リリース! pic.twitter.com/8J32JnwCU8


リリースしないであげてwwwwwwwwwww


え、なんでリリースしたの!?w


悪「天候」なのかwwwwww


悪天候ってレベルじゃないだろwwww


ちょっくら世界の危機を救ってくるか pic.twitter.com/RkEnz3J0At


予定全ドタキャン


それだああああああああ!!


後頭部はアカンwww


またレオの頭が…


攻撃すればするほど強くなる


なにもかも倍返し・・・


ねじ伏せるのもアウトとかきついな


ブレングリード流血闘術39式!血楔防壁陣(ケイルバリケイド)! pic.twitter.com/Lq1jOKEy4E


バリケード!


バリケードで拘束 


技名を叫ぶのが作法


血殖装甲(エグゾクリムゾン)!僕の百裂拳!! pic.twitter.com/tC8nf0Opj3


ブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


僕の百裂拳w


北斗百烈拳みたいに言うなw 


申し訳ないけどめちゃんこ笑ってしまった
こんなん勝ちようなくない...? pic.twitter.com/rHAr4Sttkd


今回の敵ヤバいじゃん!


あんなに大きくなっちゃったのにどうすんのよ






ここで終わるか〜


うあーーーいいとこで...!!


あぁ~ここで終わりかぁ!!


最高かーーーーーーー


日曜日は面白いアニメが多くて良い


今週も、とても、良かった…!(小並感)


はぁ~~来週の後編も楽しみだ~~ヽ(*´∀`*)ノ


子安ボイス最高でした。


そして子安さんはまた人外なのかwwwwwwwww


藤原啓治じゃ~~~~ん! pic.twitter.com/i93KBfBvJp


クラウスさんの技名かっこいいのにほんとこの適当具合好きです。 pic.twitter.com/cF6n1Zh7Jb




血界戦線本当に面白くて時間過ぎる早い!!


今期のザップの見せ場の無さは異常(正常)


翻訳「褒美はバナナだってよ。」

pic.twitter.com/CUg9usdFnS


猿語がわかるザップさんすげえし、猿語がわから無いからってザップさんに話を振るクラウスさん何気酷いw


猿語はさっぱり分からないからザップに任せるクラウスさん好き。


さてさて、原作既読者のお節介
アリス・ネバーヘイワーズ獄長についてですね
原作ではアニメ1期で描かれたブローディ&ハマーの初登場時に登場
大変厳格な方で、高性能パワードスーツで「HLの凶悪犯」相手に1対多で鎮圧可能という、辣腕刑務所長さんです


その真面目さ、厳格さは相当なものでクラウスさんがブローディ&ハマーの力が必要だと外出許可を取りに行った際、パワードスーツで自らクラウスさんがブローディ&ハマーの手綱を握れる実力者か挑むほど
負けた際には潔く認めるも「命を気遣われた事が心外」と言える人です


みんな大好き(言い切る!)リ・ガド先生、本体は左画像のミジンコなんだけど普段はどうしてもあの丸っこいメカ全体を「先生」と認識してるからコレがいきいき動いてるのめっさ楽しい&可愛かったな~
(´-`).。oO(あと子安さんの声合いすぎててビビる pic.twitter.com/GxvnWHSbt6


今回リ・ガドの作画が地味に狂気じみてた…。
あのほっそい線をあれだけチャカチャカ動かすってどれほどの手間が……😱


マクロの決死圏は原作でも好きな話だったのでアニメ化嬉しい。
リールさんの行く末を最後まで見守るよ。


今回そんなにカットすること無く、かつ原作で見えなかったところまでじっくりやってくれたんじゃないかな。おら獄長が女だって初めて知ったよ


あの状況で逃げたところでレオは怒るどころか無事でよかったとホッとするだけなんだけど、リールさんは自分で自分を許せないよなあ…。そんなリールさんの悔しさがわかるだけに胸が痛む…。早く救ってあげてくれレオ!とライブラのみんな!!次回もめちゃくちゃ楽しみです!!

公式他