キャプチャ9
      











亀を頭に乗せたい 


雑な降ろし方だw


ゆずちゃ^~


○すぞ猿ども


目に迷いがねぇ!


櫻ちゃんwwwwwwwwwwwwww


ロードローラーだ! 


wwwwwwwwww


←↑金がない↓


さ、櫻ちゃん!?割っちゃったしw


助けた…かな?


wwwwwwwwwwwww


wwwwwwwwwwwwww


重い(強調)


浦島太郎あれ素潜りだったのか pic.twitter.com/VMvEF1IlVk


沈んだwww


溺れる!溺れる!


まぁそうなるわな


働く必要がない


マジ!?行く!!!!!!!!!!!


マジかよ最高だな /


俺も宮殿に連れて行ってくれ


ニートになれるマジで!?!?


ゆずちゃん完全に天使完全に天使 


柚さん・・・・・・・・・せ、聖者・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり仕事が最高なんだよな……


やっぱり天使なんやなぁって


僕が代わりに行きます!柚ちゃんの3倍ぐらい重いですがいいですか???


注文の多い料理店ですな・・・ pic.twitter.com/0Kl7pLxxnJ


下ごしらえされてるwww


カメ、逃げてーーー!!!


スッポン鍋にされる


逃げたwww


亀なのに速いw


そんな移動方法が


そりゃ帰るわw


俺の亀にも塩をもみこむように指示されたい


おっぱいがきた


おっぱいだあああああ 


えっち!!!!


女将を出せ!


この痴女偉いのか 


作画のカロリーが低くなってきた pic.twitter.com/GiVr833v2a


ゆんたんの扱いがw


お偉いさんか


最上級の神様


レズの眼光


ふつくしい…


いやらしい


スケベの塊かよ


いい背中だ


エロスしか感じない


あわわわわわわわわわ pic.twitter.com/FR8F68BpKo


泡で何も見えない(視聴者)


?!?!?! /


泡になってしまったか!?


えwwwwww


分裂してしまった


えらいこっちゃ・・・


群体だったのか…


泡になった神様


これで共犯だろ?


やっぱなっちゃんかっけえ


扱いwwww


柚ちゃん適当すぎんだろwwwwwwwwww


ビジュアルの差がwwwwww


面白くなってきたwwwwww


どこに入れてんだw


もうだいぶ取り返しの付かないことになってる!


何か企んでる顔w


泡に入りたいわかる


食われたwwwwwwww


マミったああああああ


丸呑みシチュですか???????


古事記が具現化した


伊邪那岐と伊邪那美か?


国造神話だ…


これの説明をしてくれる? pic.twitter.com/BYkTQwbRVl


こういうところは先輩してるんだよな蓮ちゃん pic.twitter.com/BNulW0XpTC


柚ちゃそ、聖人すぎるがゆえに


責任はしっかり負う素敵な女性


あら^~ あら^~


レンちゃんなんだかんだでいい子なんだよな…


恥ずかしいセリフ禁止!


おまえなに神様くすねてんだよwww


泡に入りたいんだね


生まれ直し?


フェニックスみたいな? 


おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい pic.twitter.com/KyrQclpacm


唐突に催した


そう言う理由で来たんか……



産まれ直しをもよおすのか


泡沫の夢のようなもの


メス顔ゆずちゃすき


お菊ちゃん黄泉醜女に追われたのかな


神秘的な、歴史的な、神々的な不思議な話だわ。







良い話だったね


亀…泡…なんか微妙な卑猥さが詰まった回であった。 


もう終わりか


30分が泡沫のようだ


今回も面白かった!


今週も癒されたわ~ 


今週の感想の前に
天乃咲哉先生が「桐の着物の柄は3種類ある」とツイートされていたから確認すべく1話からポチポチ見返してみた。8話の構成にも驚いたけど、花や小物、着物の作りの細かさにも毎回驚かされる。 pic.twitter.com/yCPD0CFLJp


分裂するなら自分ちでやれと身も蓋もないことを言う桐も桐だけど「歩いてたら急に催して」って返す沫那美様もホントどうかしてるw そして古事記由来の日本創世神話がベースになってるエピソードでもアイキャッチでしっかり百合アピールを忘れないスタッフ、すばらです!


原作を読んだ時も思ったけど、このシーン「沫那美様が生まれた」という場面だからしっかりと幼い体つきで描かれているんだろうなぁと  pic.twitter.com/XQ35MKHPCz


このはな綺譚9話視聴。前回のような感動的な小話も良いけれど、今回みたいなドタバタエピソードも面白い。宿という舞台一つで、毎回これだけ安定したお話を楽しめるのは、一人ひとりキャラが立っているからなんだろうな。そう言った意味でも、自力を感じさせる8話だった。


こういう作品を楽しむためにも教養って大事なんだなぁと思うわ


今回は日常回の中の日常回って感じのストーリーで安心感ハンパなかったな


こういう和の文化観的なエピも放送当初は戸惑ったけどノリや世界観つかむと味わい深さあるな


このはな綺譚9話
古事記の登場人物が絡んだお話が2つ。今回も前回同様、原作では繋がりのない話を上手く繋げて同日の出来事のような構成になっていましたね


柚にとって竜宮城での生活は何をしていいか分からず楽しさは一瞬で消えるもの。亀との出来事も人間の命も狐の命も神の生きてきた長さからすれば一瞬。そして神の存在もまた永遠ではなく、儚い生と死を繰り返す。この世は沫那美様のように泡沫の集合体なのである


お菊が泡の中で見た腐った女に追いかけられる「幻覚」は日本神話で、伊邪那岐が、黄泉の国へ行ってしまい醜くなった伊邪那美の追っ手である黄泉醜女(よもつしこめ)か、伊邪那美に追いかけられる場面なのかなぁと思いました

公式他