キャプチャ6

      








いのりちゃん…(´・ω・`)
自分が飛行機になっちゃう夢


機内食て今もこんなんなんw
セロリと卵焼きじゃ等価交換にはなりえません
シンガポールか
南極行くには赤道横切らないといけないからね
海外慣れしてるのが一人いてよかったな
みたことあるやつ

ドリアンアイスww(そりゃいやだろw
ドリアンアイスとはなかなか興味
汚い花澤さんがホントに汚い
一人強制送還かな
やべえよやべえよ...
絶対日向ちゃんパスポート無くしてるだろwww

内容も面白いんだけど声優がうまいよな
何か隠してるだと…?とりあえず服を脱ぎなさい!
井口wwwwwwwwww
このままだとこっちでもコンビニ店員になっちゃうよ pic.twitter.com/H0eXJDrA3R
順応できちゃうのかよw
なんでよ!私達コンビニ店員は24時間365日休まず働いているというのにお役所ってやつはー!! pic.twitter.com/qL1xO8I5zd
事情が事情だけに怒られる気しかしねぇ…

絶対連絡したほうがいいでしょ
なくすこと自体が問題なんだよなぁ

しらせちゃんの気持ちもわかる
日向ちゃん・・・そう考えるよなあ、このコは・・・。 
お互い意地の張り合いみたいになっちゃってる
それ最優先でいいんだよ〜!そっちの方が気持ちがいい!私が! pic.twitter.com/wAP25Yfd7G
気を使われるのが嫌だって言っただろ
あー・・・メンタル的な問題で高校行けなくなっちゃってたのか
ああ、日向ちゃんの過去が・・・。そうやって笑って壁作るのが日向ちゃんの防衛術なんだ・・・。 
お互い違うタイプの一匹狼w 
旅先のトラブルはよくあること

100万円パワー!!!!!!!!!!!!!!!
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現ナマ100万キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4人でいくの!この4人で!
この4人で行くのが最優先

決意の証明をここで差出すのマジで良いな
くっそ、、、、くっそ、、、、、、、(涙腺直撃)   
ビジネスクラスwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あああああああああああああああああ
あるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウッソだろお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はやみんの追求の厳しさよ。  
ウソ発見器の精度が高すぎる
ドリアンショーここかよwwwwwwwwwwwww
キャンセルできたのかw










ああ、もう、今回も最高だった!!!!!!!!!!   
良かった良かった
あーもうこの子らのこういうとこ大好きw
おいおいおいおい…なんだよ、この神アニメ………テンポもギャグも青春要素も完璧じゃねえか………
意味深な引きカット
最高の青春劇から、クソオチまで完璧に網羅するよりもいとか言うアニメ、満点だ・・・・・・・
よりもい、毎週最高のアニメーションを超えてくるのすっげえな
この人間関係の繊細さにうるっときて
しらせマジでカッケー!となったと思ったらサイコーにポンコツでこれすげえ回だわ

やっぱり、海上自衛隊が協力してるアニメを信じてりゃ間違ひない!
6話。みんなシンガポールを満喫?してるわwキマリが異国で思う感想がリアルで、人々の生活に着目する視点が暖かい。パスポート騒動、お互いを思いやり、エゴをさらけ出す報瀬と日向が最高だわ。泣いて笑った笑った。南極に「4人で」行く事が夢になってる。なんて素敵な仲間だろう。

第6話。シラセにとって絶対的だった「北極に行く」という目的が、いつのまにか「4人で北極に行く」ことに変わっていて…。厄介者になりたくないヒナタと薄情者になりたくないシラセの不器用なすれ違いが、欠けがえのない絆を示してくれましたね✨コテコテのオチも最高でした!

pic.twitter.com/SRyYZJEoOA
自己犠牲も臨機応変も勿論必要な時はある。それでも、初志貫徹という部分において一番大事な「4人で南極へ」の部分を曲げなかった。臨機応変が一番苦手なしらせちゃんが曲げなかった事で、日向ちゃんは途中で妥協して投げ出す事もなく、4人で向かえる。 
4人でいるのに、1人で自己完結してんじゃねーですよ、って事なんだなあ・・・。   
このシナリオ相当すごいよね。成長すべき所を成長させて仲も深めてしかもシリアスになりかけたところを笑いで昇華させて意味深なcパートで

アバンの日向が何処かの陸上部集団に目を逸らした結果、動く歩道に蹴躓いてしまうシーン。何でもないようで人間関係に苦手意識を抱き高校中退に繋がった日向の過去というメインの話題、靴ひも結ぶ時にパスポートを受け取ったというオチ、この両方の伏線になってるんですね
ホテルでのやり取りの場面で、 日向ちゃんの顔をあえて映さないカットや、バスルームの場面では、日向ちゃんの本音を笑顔で隠したりする演出、すごい良かったです。
正直、前回がよりもいの最高到達点だと少し覚悟してたし、よもや次の回に同じくらいのハイスコアを叩き出してくるとは思わなかったよ

公式他