キャプチャ4
      







2030年とかいう問題じゃなかった 
目覚めたら1000年経ってたなうwwww
2030年の欠片の人!とか言ってたら3020年…
つまりFateのExtraルートは人類滅亡ルートなのか


素直に面白いな。早く全部見たいと感じるアニメは久々かも。

エンディングアーチャー組だ
Fate/EXTRA Last Encore 公式のキャラ紹介でライダー、アーチャーは
【間桐シンジのサーヴァント】
【ダン・ブラックモアのサーヴァント】
って書いてあるのに
セイバーは
【月の聖杯戦争に参加するサーヴァント】であって
【岸浪ハクノのサーヴァント】とは書いてないんですよ
pic.twitter.com/dp0DSwk9eU
この亡霊ってさ……ダン卿のことで、もう死んでるんじゃ…… pic.twitter.com/3u7mJmzPF4
本来キャラクターページというのは重要人物から順番に並べられるのがオーソドックス
原作の立ち位置で考えればリンの隣はラニが来るはずなんだよなぁ。メタ読みになるが、桜がこの位置って事は、やっぱBB関わってるのでは?
pic.twitter.com/merkdSy8lz
俺1話の時に言及したと思うんだけどやっぱ公式サイトのキャラ紹介でキャラ名の上にマウスカーソル持ってくと赤い打ち消し線出るの全員死んでるって事では? pic.twitter.com/nmSQr7cY19
一話冒頭のザビ子、背景からやっぱり1000年前の出来事では? あとハクノのオリジナル?は素直に3話の情報を読むならネロと中枢にまで一度は到達してる。やっぱりザビ子のサーヴァント、ほかにいるのでは……? アーチャーのドールについてもラニの描写が伏線ぽいし……
pic.twitter.com/pR2v6ezINY
いやまじでラスアンのラニ、美少女過ぎない? この星屑みたいなキラキラとろうそくに照らされた夜の森の墓場の背景とかヒロインすぎてすごい。ラニの扱い辛いときもあったからこれだけでもほんとアニメはありがとう pic.twitter.com/t173lfy8kH
ウィザードにとって地上の肉体の消失は存在の消滅ではない。電脳体が無事である限り彼らは死なない。だが、肉体という外情報からの防護壁たる殻が失われたら情報的な変質は避けられない・・・ダン卿はもしや・・・
あっ、そうか。これ獅子王やオシリスの砂と同じ理想なのか。滅びた後でも残り続けるように・・・次にこの星を訪れるモノにかつてこの星で活きていた人間という生命とその歴史(人類史)の輝きをしってもらおうと・・・
待って。間桐シンジくん、1000年も虚構の町を守ってきたの? もう数えるのを忘れるほどって言ってたけどまさか4桁近くとは思ってなかったよ? 友殺しと誰かの願いを踏みにじった事を悔いた少年が1000年もモラトリアムを守ってきたの? 死ぬ。 
うっっわ!!このロビンとダン卿の思考が逆転してるというか!!ロビンこれダン卿の誇りを守ろうとしてないかこれ?!
ダン卿の変質に絶望し、クソアニメに出演するロビンフッド #ポプテピピック
マスターを狙ったことに激怒するブラックモア=PSP版
マスターを狙わなかったことに激怒するブラックモア=LE 
あと個人的にめちゃ興奮したのは『ネロとハクノとの交戦時にめちゃくちゃベラベラ喋るロビンフッド』あれこそ「小手先だけの技だろうが、卑怯と罵られようが、使えるもんは全部使って自分より強い敵を仕留める男」の姿だと思った
言わずもがなの話ですけど「自我を持ったNPC」がマスターになれるというのはextraで主人公自身が証明してる事なので全てのマスターが死者のデータで作られた聖杯戦争はあり得るんですよね。ダンはかなり怪しい
Apo天草四郎が60年の受肉を経ても精神が老化しないようにextra LEのサーヴァントも1000年経とうが同様にそうなんだろうけど、マスターの精神は老化し疲弊し、腐敗するから側にいて辛そう………
ラニ「かつての聖杯戦争にあったもの、必要なモノは、ルール。相互理解」
ラニネロ『人の希望』
わたし「つまり、今のセラフにはない」
→上(未来)をみるネロ様

勝ち進んだ先には人の希望がある描写

一に還る転生って確か人類総数分のダメージだっけ?

エクストラでは56億7千万
LAでは10万?

なんかラストバトルで人類0になって不発なんてものみれたりしないよな?(震え声)


テラやってるから忘れがちだけどそもそもゲーム版元祖エクストラのオチはある種バッドエンドだし
そもそもエクステラはエクステラゼロがベースの別物だし
そう考えるとLEは元祖エクストラの1000年後と考えるのが正解なのでは?

ハクノではじまった129人目の聖杯戦争。
50年待ったラニ。
彼女が言っている星はおそらく量子記録固定帯(クォンタム・タイムロック)の予兆。
崩壊しかけてる今のセラフは最後の固定帯の位置にある。
この最後の聖杯戦争を持ってこの事象の人理は剪定事象か編纂事象が決まる。

公式他