キャプチャ8
      






レイシアは欠陥機?
完成品が最強だった試しなし
オタクアニメにおいて完成品は主人公機に負ける運命にあるから……
しかし戦闘作画がスゲェディオメディアなんて…本当にディオメディアなのか…
薄い本ならメトーデさん最終的に拘束レイプされて快楽堕ちしそう
雑破業を完全に取り込んだディオメディア、そして稲垣監督もチラホラ出戻りしている・・・これは将来的に監督:稲垣隆行 脚本:雑破業 制作:ディオメディアの化物アニメが出てきてしまうかもしれないぜ・・・・
なんか難しい話してるさなかに、おっぱい大きいな、って思ってしまって申し訳ない
メトーデさん、明らかにクソ強いんだけど妙な人間臭さみたいなのがビルトインされてて小物っぽいところが否めない。だから気に入ったッ!
囲碁や将棋で既にAIに敵わなくなりつつある現代の延長線上で交わされるメトーデと渡来銀河の会話は耳に痛い内容だなぁ(汗)
せっかくのお洋服がボロボロになってしまった pic.twitter.com/5maRC0KnA4

7話
今回は、レイシアとのラブラブシチュが多いな。
アラト君には、ここまでか。
でも、これって人間として意識しているってことだよねhIEを。
レイシアも顔赤らめてるし。(そうゆう風に対応するようにクラウドから検索かけて、処理してるんだと思うけど) pic.twitter.com/V5NTAHMSEe
未だこれで7話か、濃いねえ。人間のパンドラの箱に残った最後のものは責任の所在、毎週それを考えてしまう。それだけだと受け身だからw、併せて被介護を考えているw twitter.com/hose_s/status/…
アニメBEATLESS最新話、アクションシーンが頑張ってたのと(その前のちゃちい爆発で感じた不安はともかく)、レイシアさんのアナログハックがラブコメ萌えヒロインの文脈を最大限発揮しててエゲつなくなってたのが良かったですね。
人間とhIEの新たな関係。道具ではなく、生涯を共にするパートナーとしてのhIE。そう言うと聞こえは良いけど、道具だろうが人間だろうが、商品になった時点でモノでしかないんだよな。ただペットを家族のように扱う人もいるわけで、金で買ったモノと対等な関係が築けないわけでもない。
BEATLESS 7話。ピンポーン。もうアナログハックでいいや、とレイシアの可愛さが大爆発。道具は嫌だといって契約したとて、いいように使われているわけで。メトーデさん、登場の仕方がかっこいい。超格闘シーンも良かったです。
なんかhIEのボーイ・ミーツ・ガールを推してきたけどそれよりもレイシアちゃんとユカ様が一緒にお風呂に入ったように、ガール・ミーツ・ガールをコンセプトにしてもらいたいですね。しおりちゃんも前髪が交差してるhIEに堕ちたみたいだし、時代は動いてますよ。
BEATLESS 7話終了。hiEの可能性のお話。お仕事とかを補助または変わることが最初の目的だが人に近しいモノになると自然と愛玩や家族としての役割も出てくるよね。どこまでモノを人の生活に踏み込ませるかってのは難しい問題
7話。この段階でのレイシアさんが、アラトにとってのポルノグラフィだとAパートを見ると否定仕切れない構成なのがえぐい。そこからhIEと人間との新しいライフスタイルを築けるのか、それともBパートの戦闘に人間が介入できなかったように、置いてけぼりにされるのか。
公式他