キャプチャ10
      




9話ニコ生
キャプチャ




斎藤壮馬やんけ!!!!!!
やっぱり沖縄出身の下地紫野さんじゃねえかwwwwwwwww
斉藤壮馬ポプ子、素でかわいくてさあ…
あーだから冒険せずにファストフード行くって言うオチだったのねw
・如月千早
・天海春香
・石川プロデューサー
・姫野かのん
・双葉杏
・諸星きらり
・アナスタシア
・中野有香

1話でここまで出しておいて逆にアイマスじゃないのが凄い

pic.twitter.com/a8peuaf2xF
これもしかしてヘルシェイク矢野さん…?


pic.twitter.com/WKWJuMbqdG
よし完成!!
アイマス率高くなってきた

pic.twitter.com/BCyiPtyIJg
9話 謝罪リスト 暫定

・ゴーストバスターズ
・ロボコップ
・マグロ、ご期待下さい
・特攻の拓
・ハガー市長
・スラムダンク
・石川五右衛門
・ギルティギア
・北斗の拳
・ペルソナ3
・QB
・サーターアンダギー

まだまだ出てきそう今回は
#PopTeamEpic 考察班
多くの女性声優が自分のキャラをぶち壊すのをためらう中、いつもどおりの演技なのにぶっ壊れてる雰囲気を醸し出していた金田朋子と小林ゆうの異質さ。

ポプテピピックは全編狂ってるのにNY市章を丁寧に描いたり「沖縄弁」ではなく「ウチナーグチ」と表記したりと肝心のところをきっちり締めるので油断も隙もあったものでは無いのです。 
ついに石川Pがポプテピピックの被害に遭ったと思ったら割と加害者側だった件について。

pic.twitter.com/xwZcxqCyvY
今週のポプテピピックAパート

天海 春香(CV.中村繪里子)
如月 千早(CV.今井麻美)

pic.twitter.com/6p7wUUP69h
「EDを歌えばアイドルを解放すると約束したな」
「そうだ!春香たちを助けてッ」
「あれは嘘だ」
pic.twitter.com/2l2zFejp0W
・如月千早 (cv.今井麻美)
・天海春香 (cv.中村繪理子)
・姫野かのん(cv.村瀬歩)
・プロデューサー(cv.石川界人)
・双葉杏 (cv.五十嵐裕美)
・諸星きらり (cv.松嵜麗)
・中野有香 (cv.下地紫野)

ポプテピピック9話は流石に実施アイマス回では?

Bパートで男の子が履いてた靴はバック・トゥ・ザ・フューチャー2に出てくる自動で靴紐が締まる未来のナイキのスニーカーが元ネタ。実際ナイキからエアマグの名で極少数が生産され、あるオークションでは約1,000万円の値がついた。今も世界のスニーカーファンが探し求める一足。


pic.twitter.com/sCpPE2WDBD
洋画ネタ詰め込みすぎだなあ。

『ショーシャンクの空に』は1000年後も残すべき感動作だし観て損することはないから、これを契機に鑑賞してほしい。

アマプラにもあるよ!

pic.twitter.com/qI4RE6JVE5
この光景は、ファイナルファイト3面に…。。 pic.twitter.com/392CNWREsK
Bパートで翻訳としてテロップの出ていた新垣正弘さんですが、沖縄ローカルアニメ『はいたい七葉(ななふぁ)』に出演されていました。で、このアニメに同じく揃って精霊役で出演していたのが松嵜麗さんと五十嵐裕美さんです。どこでどう繋がるかわかんねーなアニメ業界。 pic.twitter.com/CW3xld7WqE
いや…今週言語学習に最適だろ

1本で
日本語、英語、フランス語、ウチナーグチ(沖縄弁)全部勉強出来るアニメとか初めて見たぞ?


pic.twitter.com/M7h6qoqVt1
Bパートは英語じゃなくて沖縄の方言だったんですね。そりゃ、沖縄出身の下地紫野さんを担ぎ出すわけだ。

Aパート→NY育ちの姫野かのんが、通りすがりの天海春香と如月千早に触発されてムキムキになる
Bパート→NY(沖縄)育ちのへし切長谷部が、通りすがりの鶴丸国永と歌仙兼定に触発されてムキムキになる

何気ないボブネミミッッミのドラム作画がダイナミックコードより動いているという事実が、ダイナミック師匠を傷つけた
Bパートまとめ…
・斉藤壮馬と石川界人
・なかよし声優コンビ。
・翻訳が沖縄弁に。専門の劇作家を呼んできました。
・フランス料理の中にはとてもくさいものもあるよ
・本日の放送をもって、765・346・315全プロダクションのPが人質となりました。


Aパート
中村&今井(アイマス)
Bパート
斉藤&石川(ハイキュー)

・日本語がほとんどない
・Aパート英語
・Bパートでは沖縄弁に
・フランス語講座
・村瀬のペラペラ英語
・新垣のペラペラ沖縄弁
・AパートED新たなコメントあり
・Bパートのフリートーク感
・百合要素が多い回
Aパートの英語をアメリカ出身帰国子女の村瀬くんに、
Bパートの沖縄弁を沖縄出身の下地さんと樽さんにやらせるとか本気度がすごい

今週のポプテピピックBパートの沖縄方言、地元民からすると今までテレビで見たどの番組よりも正確でした。オーソドックスな首里、那覇方言に近いです。それも若者はほぼ使わない、視聴者が20歳とするならその祖父母かそれより上の世代の言葉です。製作陣の本気度が伺えます。



ポプテピピックすごい。

NYのサクセスストーリーを沖縄弁で喋らせるとか、塩辛いスパム以上に皮肉が効いていて好き。

巷で噂されているとおりの、最高のクソアニメ。



クソアニメの皮を被って視聴者の教養を試す底意地が悪い作品
ある程度教養が無いと楽しめない作品なのに”どうあがいても、クソ。”なんてコピーをつけるところ、実はとても奥ゆかしいクソアニメなのではと思う。

公式他