キャプチャ14
      








言葉はわかりあうためじゃなくて話し合うためにある
あなたじゃなければ嫌だ
求婚!求婚ですよこれ!
いいですね!!いいですね!!
歌入れるタイミング神かよ
えんだーーーいあーーーあああああああああああああああああああああああああ
あああああああいいいいいいいなあああああああ!!!!
メインテーマの声付きバージョンだ!!!!
いや、本当に最高でした!ありがとう!! 
さいごにちゃんとタイトル回収したな・・・!
はぁぁぁぁーーーー
ほんとにいいアニメだよなぁぁぁぁぁ

ここでまたチセがエリアスと一緒に居ることを選ぶのか…なんかもう……ずっちぃ……
良いアニメでした…!!・゜・(つД`)・゜・
なんというか、人生について考えさせられるアニメだった

原作続いてるってことは二期も夢ではないぞ

カレッジ編もいつかアニメ化してください(気がはやい)

最高だった~続きもアニメ化してくれないかな

2クール見てきてよかった。
改めて、半年間素敵な作品をありがとうございます。 
まほよめくん半年付き合ってきてほんまえがったな・・・・・・
2クールアニメでしか味わえない充足感を味わっていけ・・・
こう半年間見てきて常時高いクオリティで充足してくれるアニメってほんっっっとうにいい作品だなって思いました
まほよめ、もう感覚的に良いな~~が詰まってるから最初から最後まで良いな~~って感じだった
種崎さんがチセ役は誰にも渡したくないみたいなこと言ってたせいでもう泣ける
魔法使いの嫁面白かったな〜
唯一の悔やまれるのはポプテピピックの後だったこと
こういうのをハッピーエンドって言うんだよね
まほよめ2クールありがとう!色んな優しい、暖かいを知れた…
追記 シルキー最終回でも可愛かった pic.twitter.com/6l4LejcTyL
あんな凄惨なバトルから、文字じゃなくて行為として「魔法使いの嫁」のタイトル回収する流れ、最高以外の言葉が見当たらない
不思議な作品だったなあ 各キャラの思考とか感情が普通のソレじゃないから展開が読めなくて なのに続きが見たくなる斬新さがあった
やっぱり、まほよめみたいに2クールでやってくれるとキャラを描いた上でストーリーまとめに入れるしシナリオ重視のアニメには2クールは最低限必要なんだよなぁ。
スレイベガのこともこれから歩んでいくって感じで伏線残ってるのも心地よい感じに思わせる引き方で後半の盛り上がりのまま失速せず終わった完成度の高さに感服

ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ほんっとうに最高でした!好き!ほんと好き!尊い!まじでやばい!最後の最後で幸せなのまじぱない!胸がキュンキュンする!絶対漫画買う!本当に最高なアニメありがとうございましたぁぁぁ!!!
魔法使いの嫁 最終回 観た。大好きな原作をとても丁寧にアニメ化してくれてそれだけでもうれしかったし、最後カルタフィルスの件が決着した上に結婚式っぽいのしてくれて最高だった……
【魔法使いの嫁#24】
最終回。丁寧なアニメで面白かった。エリアスとの関係やカルタフィルスの話は消化不良だけど、チセの成長物語としては2クールで綺麗に終われてよかったと思う。見応えあるアニメで満足度高いし原作余裕できたらまた2期やってほしい
公式他