キャプチャ6
      







まだ1人でやってたのか…
危ない割り方してるな
普通のパイロット志望に辛いですね…これは辛い…
え!キウイ皮食べれるの!?
わらしべキャンセル 
なんでや!カスタードあん美味しいやろ!!!
ナオちゃん俺にも譲ってくれキュウイ味!!!
仕事プライベートごっちゃ派wwww
呼び名を変えるアニメは名作
ボクも実況とプライベートわけてるんで・・・
ドラゴンがいたとこなのか?
星野さんやることが全部裏目に出てるな
冬の日本海に筏で漕ぎ出すのは無謀
こいつは本当に難物だ
星野さんもケンさんも両方とも可哀想 pic.twitter.com/vSFyiHGyhB
星野さんもかわいそう
ババァンwwwwwwwwwwwwww
ヴェーックシュwwwwwwwww
えげつない声のくしゃみなんだよwwwwwwwwww
全ての生命は海からやってきて、そして海へと還るのです pic.twitter.com/8sJ6y5uPus
ナオさんはいいだろw
あるべき場所ww
どうでもええやろw
あるべき場所ってどこだよw
一人で飛んじゃった?
ひそまそーひそまそーひそまそー 
ひそまそ〜〜フッカツ‼︎
ロリ星野さんはずるい
真面目なヤツほど折れた時がなあ
パイロット候補生からの転向じゃあな
アフターバーナーで気付かせてくれたのだった pic.twitter.com/8RkRRXMoEi
えふつーちゃん……(´;ω;`)
私のお腹にドゥン!と響きましたので。
「どうして何だ!どうして必死でやってきたのにコイツなんだ!」 pic.twitter.com/sJWPpYyd1w
本物のF2に乗りたかったんだ!!
たしかに恨んで憎んでも仕方ない 
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
健さん・・・無茶しやがって
「ケンさんなんて名前で呼ばないで!」 pic.twitter.com/PvZgA7dV8Y
ペロペロで推理するなwwwww
「馬鹿か君は。君は戦闘機じゃないドラゴンだ」 pic.twitter.com/uptrfcb2RN
「こんな私でもまだ飛んでくれるのか……」 pic.twitter.com/W92Fvd1icC
ドラゴンたちの大合唱!!可愛い!
F2→普通→ノーマル→ノーマ
ノーマルからノーマ、ねぇ。かっこE
「ジョアおばさんの存在を」 pic.twitter.com/1R3l2dhjIX
ヤクルトおばさんじゃなくてジョアおばさんかよwwwwwwwwwwww
ジョアおばさんの存在…そんなに重要なのか
ジョアおばさんの正体がついに明らかになるのか…?






ジョアおばさんの存在ww
ジョアおばさん何者なん…

岐阜基地の最高機密だったジョアおばさん。
中盤のクライマックスでとても面白かった
F-2で胸が熱くなるアニメだった
ジョアおばさん、失われた「ひそまそー」と共に帰ってきたし、救世主すぎる。
ってことはノーマは真名じゃないのか。もしかして真名わかってるのってまそたんだけなのか。まあ「ふともも」とか「あけみ」が真名はないかw 
はー泣いた…今回の話良かった~
F2さんのお名前はいずれ出てくるだろうと思ってたけど結構はやかったな テンポ良くてさくさく進むから毎回気持ちよく観れる
「ジョアおばさん」がトレンドに入ってる! #mxtv pic.twitter.com/ueaUaC1LDN
今週のEDは、ボーカルが4人で、名緒さんがコーラスのバージョンか…(´ω`) #ED
ひそまそ今期でぶっちぎりの神アニメ
見るべき
ひそねとまそたんはクリエイターのセンス高すぎるわ。
F-2戦闘機パーカー着て視聴。ノーマさん健気可愛い
やっぱりF-2Aが世界で一番可愛いと思う。本物も健気可愛い。ペロペロしたい。

お菓子とはいえみんな大好きT-4登場。
個人的にはブルーインパルスのお菓子はメルベイユ推しです。
カステラまんじゅうは…好みと違う。あれ戦車もあるよね。
ひそねがノーマを舐めるシーンを見て、先日のトークショーで監督がひそまそはプレスコで、久野さんの高速レロレロ演技を生かすためにスケジュールがキツい中アニメーター陣が普段にも増して気合いを入れて作画してる話を思い出した。
ひそねとまそたん 6話
Dパイもドラゴンも名前を呼ぶことが信頼と絆の証な回。憧れが強すぎて現実の自分を否定してしまう星野と、星野のために自分を殺し尽くし続けたノーマ。互いにありのままを認め合い必要としあったことで心が繋がりましたね。ジョアおばさんのくだりは本気かネタか?

ジョアおばさんの下りはなんか意味深だったけどあれはただ単に飯干事務次官が名緒さんにキウイジョア飲まれたの気にしていつでも貰えるようにしたくて言っただけな気がしてきた...w でも実は、みたいなのが案外あるのかねぇ
ひそねたちのちょっと欠けているところがあっても
少しずつお互いのことを理解して道を切り開いていくのが
感覚でわかるのがこの作品のいいところですよね
サブタイで流れは見えていたとはいえエルがノーマの名前を呼ぶのは
やっぱりホロリときたり… 
公式他