キャプチャ9
      




9話ニコ生
9話 (103)




電話なげえwwwwww
耳に合わせてるのか受話器ww
まあ、耳が頭の上にあるからしょうがないよね
チームがバラバラじゃねぇか!
イケメンにのみ許される頭ナデナデ
水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
主人公の合宿といったらボロ宿?
トレーナー奢りまくって金ないのか
イチャイチャすんなって事
スペとスズカのレズ禁止、そして新たなカップリングへ…
仲いい奴全員離してるな
馴れ合っているというより百合では
ちゃんと脚治ったんだなぁ
もう食べられないよ~多すぎ
こいつら食い物の夢しか見ないのかよ
ヨーロッパ最強のウマ娘、ブロワイエ pic.twitter.com/WRmUpaKgSt
全く伝わってなかったなエルちゃんw
そんな仮面をかぶったファンがいるか!
恐怖を覚えてしまった 
イップスみたいなもんか
イップスか。藤浪も治してやってくれ
一番弱いのばかりwwwwwwwwwwwwwwww
全員引き弱すぎぃ!
賭博はまずいですよ!
ウマ娘はトライアスロンもするのか・・・
ダイワスカーレットちゃんとメジロマックイーンちゃんチョロいぞw pic.twitter.com/HYoNVywAJp
食い気ばっかだなw 
ダイワスカーレットちゃんのでばんもっと増やして pic.twitter.com/LqJ8Wf0cQ0
ダイワスカーレットちゃんかわいい
ダイワスカーレットちゃんもかわいい
チャリに乗るウマ娘 とは
走りだとスタミナオバケのゴルシが強いかなぁ...
スペちゃんとスズカが遅い
ビリ争いをしてるべきではない
やだ、トレーナーが熱い
わたしにできること
感覚取り戻してきたぁ
!??!?wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コースアウトしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
犬神家wwwwwwwwwwwwwww
ここでまさかのギャグ展開
犬神家がやりたかっただけでしょ
よかった・・・・・よかったねスズカ・・・・・・(初孫を抱いたおじいちゃんのような顔)
今日のトレーナー熱いな
スピカの夢・・・・になってきたな・・・
俺は全員が参加するレースが見たい!(視聴者
エルコンドルパサーたそ~
私はコンドルより早く飛べる
ブロワイエに勝てば世界一なのか
ブロワイエの大きさだけ明らかに違うよな
ブロワイエさんの勝負服めっちゃ重そう
ブロワイエがきた!
逃げるんだよォォーーーーーッ!!!!
すごい。。。えるちゃん・・//
かっこよかった
スポーツマンシップを感じるアニメ
あれから20年経つのに日本馬は未だに勝てないよ凱旋門賞
あとちょっとだったのに
これはキツイなあ・・・。
2位って一番辛いよな悔しいよな 
エルちゃんのそういうとこ好き
落ち込んどるパサーとは
スペちゃんに気合いが入った
スペちゃんお外走るううううう




全力で走ったからこそ悔しいよな・・・
王道スポ根してるんだよなぁ……
ウマ娘はちゃめちゃにおもろい
それぞれの転換点となる回だった
ウマ娘ほんと良いなぁ…
ウマ娘9話より
マックイーンへのちょっかいに成功したゴルシちゃん pic.twitter.com/ZjTSXAjcNy
良い友と同時にライバル…エエ回じゃった
スズカさんが史実の様な後押しではなく、スペちゃん達と引っ張り合う様になったのはジンワリじゃ
犬神家コントで安心する笑い🤣
#umamusum
e
サイレンススズカがレースに復帰すると今後のストーリー(特にレース)がどうなるのか読めないな
登場しなかったモンジューさん、トレンド入り(笑)。 pic.twitter.com/ulOfXQflwu
ブロワイエて名前なのにモンジューがトレンド入りしているのは草。
競馬ファンの人、なんだかんだ見ているのかなw
ウマ娘アニメ本編の真面目なゴールドシップちゃんもいいけど、Vtuber活動がんばってる方のゴルシちゃんも見とけよ見とけよ~🐴 ↓ 
#ウマ
#umamusume
 
【GOLDSHIP-FILE】ゴルシにとってレースとは@ウマ娘youtu.be/nlltLAxLFXQF @YouTubeさんから
スズカさん完全復調で良かった…よかったよ それにしてもゴルシは相変わらずで笑えたし第1Rのスピカの看板思い出したわw スズカさんやトレーナーもあんなに可愛くハイテンションな姿を見れて意外な発見も有って良き回だった  
調べたけどエルコンドルパサーが凱旋門賞で惜しくも2着に終わるのは史実の通りだったのか。てか実際にも惜しくも敗れるも健闘は讃えられたみたいな話を読んで普通に感動したなあ
ウマ娘見た後マジで馬について調べたりレースの動画みちゃうわ
競走馬の擬人化ができるのも、日本人が競馬好きだからこそ。今日のオークスを勝ったミルコ・デムーロ騎手も、「日本人は馬が好き。ジョッキーが好き」という理由で日本で騎手生活をすることを決めたそうな。イタリアでは馬券しか愛されていないそうです。
エルコンドルパサー、ディープインパクト、オルフェーヴル

時の日本最強馬候補の馬達をずっと凱旋門賞の壁で阻んで居続けているのがモンジュー一族なんですよ・・・ この一族を破れる日の丸を掲げた馬は今後現れるのだろうか(日本生まれだけならサクソンウォリアーいけそう)  
マキバオーでも日本勢が凱旋門賞で勝つことの難しさを描いてたもんな…リアルでも今回のエルちゃんとナカヤマフェスタ、オルフェーブルの2着が日本勢最高位だし、今後この厚き壁をぶっ壊す馬が出てきてくれる事に期待ですな。
ブロワイエのモデルでもあるモンジューの名前の由来が生産者の所有していた歴史的建造物であるシャトー・ド・モンジューにちなんで命名されていて、その建造物があった場所がブロワイエであり、意味は砕くであるって…ストーリー的にもこの命名の仕方すごない?
公式他