キャプチャ11
      




11話ニコ生
アンケ9割超えと来場者数3万超えをダブルで達成
11話 (118)





熱中症キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
この体3ヶ月で色々ありすぎだろ
ほんと今年の猛暑はシャレにならないレベルでしたね
パンフレットと違うことはよくあること
体内パンフレットなんかあるのかw
はえーそうして放熱するんですね
白血球さんも暑さに弱いのか?
アポクリン汗腺ネタがこんなところにも・・・ pic.twitter.com/WCzn5crURg
アポクリン汗腺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オリヴィアの話はやめろ!!!!!!!!!
麦茶に届かない血小板ちゃんかわいい
体内も外の世界と変わらなくて草
意味深な風景にドキドキする赤血球さん pic.twitter.com/LC2wf2u1Gt
あーもうめちゃくちゃだよ
ざーさんの汚い声
普通にもうかなりヤバいところまで進行してますよねこれ
失神までしているし、この体内の主はwww
赤血球にしがみつく血小板ちゃんかわいい
白血球さん完全にセレウス菌の媚薬が効いてるでしょ pic.twitter.com/FiWLUCnhkT
これは白血球さん大ピンチですね
俺たちの白血球さんがやられてしまう・・・(汗)
宿主、はよ水分補給せよ!
さりげなく熱中症予防を入れていくw pic.twitter.com/Epbk6DBE93
最後の麦茶がああああああああwwwwwwwww
最後の麦者がーwww
おねぇちゃんあついよぅ・・・ pic.twitter.com/PFkQvZe5gh
なんかえっちい(n回目)
マジでやばいぞ・・・
この人の体内ほんとやべぇな…
また触手か・・・壊れるなぁ。
早く…早く経口補水液を…
100℃30分でも耐えられるんだ
セレウス菌 熱に強いんだな  
熱中症だけに熱い展開 
本体早く水分補給しろよーw
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
白血球!!!!!!!!!!
セレウス菌さん野望すごい大きいんですね・・・
脱いでるメス赤血球さんがいる pic.twitter.com/Tm5dJT7x6a
めっちゃ生々しい針で草
水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いちゃこきやがって
キャッキャウフフすんな
病院に行けたんやね外のヒト
(´◓Д◔`)ア゛ア゛ァ゛アァァーッ!!!
めっちゃ血でとるwww
ぶっ倒れて病院に運ばれたってことだよなあw
首の回りとかを冷やしてるんだな
熱中症の治療で太い血管の周りを保冷剤か何かで冷却したんだろうなあ
うちわ扇いであげてるのかわいいww
血小板ちゃんにうちわで扇いでもらいたい







はたらく細胞面白かった
はたらく細胞めちゃ勉強になる。
やっぱり熱中症の話は凄く勉強になりました
このアニメを観るたび、血球さん達の為にも健康であろうと心底思う…
「はたらく細胞」観てると、体調崩したときに細胞さん達に申し訳ない気持ちになる
ゥゥ。・(つд`。)・。できるだけ元気に過ごすよ
やっぱりセレウス菌は鳥海さんだったか!!  pic.twitter.com/kt53BshT53
しかし声優さん豪華やなぁ
はたらく細胞のEDがあまりにも癒され曲…………耳に残るし1日頭に回る日もあるけどとっても心地よい。
自力にせよ救急搬送にせよ針刺された時点でかなりヤヴァい状態だったのは間違いなさそう

夏に漫画無料公開してた時も思ったけど、よくできた回だわ。
はたらく細胞は内容もそうだけど、めっちゃ勉強した気になるのはナレが能登さんだからだな…絶対そうだわ…
今回のエピソードの原作、酷暑凄まじかったころに無料公開されたのよね・・・熱中症の怖さと、水分補給の大切さが否応なく伝わる一本だったw
いいぞ!着実に血小板の出番が無駄に増えてる!! pic.twitter.com/oGNCHVs0vW
今日の「はたらく細胞」。身体が限界の時に一杯の水や一欠片のチョコを口にしただけで、全身に水分や糖分が染み渡る感覚、あれを内側から見せてくれてるみたいだった。
「まだいける」と人間がやせ我慢してる時、体内では何体もの細胞がばたばた倒れていってるんだなあ。
はたらく細胞11話。熱中症。まったく点滴は偉大だな!!
現代医療が神の見えざる手みたいに描かれているのが面白かったです。
そして、熱中症のメカニズムが圧倒的にわかりやすいw
はたらく細胞の血小板ちゃんの絵を見たあとだと、ケツが切れてトイレを真っ赤に染めたのを確認したところで「クソみたいなところの担当にさせてすまねえな(ケツだけに)」って気持ちになる
公式他