キャプチャ10
      








なんだこのホッピンQみたいな奴は・・・
カルタードを作るタルカ族
カルタード祭りが流された
タルカ族語通訳できるようになってるw
鉄壁スカートすぎる…
耳ぴくぴくかわいい
カルタード(植物性)
カルタードは大地が育んだ自然物
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 .
価値めっちゃ低そうwww
確かにこの辺なら貴重でもないのか
そこらに生えてるんだから貴重でもなんでもないんだよなぁ
エッッッッッッッッッッッッ
一時はどうなることかと思ったっす
これは中毒性がありそうな歌
この辺は普通の祭りと同じ
(なんでも文献に載ってるんだねw) pic.twitter.com/BoeNhDNzKh
ん?今何でも文献に載ってるって言ったよね?
マニアを目をなめるんじゃねえぞ
視力が良いとかいう次元ではない
ギャグアニメじゃなかったら死ぬところだった pic.twitter.com/z6TurBPPTG
とったどおおおおおおおwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/xlQHZGmxpz
せっかくのお祭りなんだし、時間いっぱい楽しもう
マニアはこうやって人生を踏み外していく
ムームムー!(ん?今何でもするって言ったよね?)
イイハナシダナー
埋まってるwwwwwwwww
でけえええええええええええ
突然変異のカルタードとかあるんだ…
メモリアルカードダスみたいな
キング!キング!キング!
レア度より物理的大きさかw
メイちゃんが嬉しそうなので全て良し pic.twitter.com/vL1Myphlf3
頑張ったことに意味があるんやで
ですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かっわいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/VR0eorJgTz
でも涙が止まらないw
オタクwwwwwwwww
いのりんの泣きながら歌うの笑ったw
もうどうにでもな~れって感じになってるなw pic.twitter.com/86LPaqqWJS
今回のえんどろ~:ポッピンQだった pic.twitter.com/LfQvoemnfc
もったいないっすね…
カルタードの世界は奥深いっすね






あっという間だった。
終んの早すぎでしょ?w
先週の( ;∀;) イイハナシダナーもいいけど、
こういう回も面白くて良いw
えんどろ~ハチャメチャ面白い
えんどろ~今日も優勝してしまったな…
カルタード回、とても良かった
カードゲームは金のなる木だということと所詮カードは紙だということを教えてくれるとてもいい回だった
TCG生産者の人も年に一度カード焼いて豊作祈願するのかな?
まぁコナミとかブシロの工場も最後にこんな感じで不良在庫焼いてるよ
メイちゃんがめっちゃ活き活き!
カルタードへの愛とリスペクトに満ち満ちているッス!
Wonder Caravan!をカルタード祭で歌え
その土地の文化をリスペクトしてその文化を侵すことなく守る……ええ話やないか。 
えんどろ〜! 9話。メイ回。カルタードって木になるんですか?!というのも予想を裏切ってくる設定です。カルタード祭りを最後まで全力で楽しむメイはかっこよかったです。レア度を超えたレア、さすが勇者パーティー、持ってる。オチは、あの積み方でお察しでしたが。
勝利ではなく参加することに意義があり数字で計られるレアリティ(機能性も含む?)でなくでっかい星1が優勝しそれら一切を火にくべる祭を尊重してフィーリングの歌を歌う、しかしもったいないというメイ個人の気持ちもまた拭いがたいという
メイちゃん、せっかく手に入れたカルタードを燃やされても涙を流して耐えてヲタクの鑑になってたのに、最後にぽろっと「もったいないっす」って本音が出たのもヲタクらしくてよかったっす。
公式他