キャプチャ11
      










悪いなぁ!ボーイのグルーヴ、嫌いじゃないドープだがよォ!
上げるぜ!グルーヴ!!!
他者をこの世界に招き入れる程度の能力 pic.twitter.com/F23JiQw4OQ
レジェンドだああああああああ 
諸星小代理さんきとぅああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
こよりちゃんの衣装クッソかわいい
こよりちゃん抜群すぎる 
タヅナさん懐柔したの
前の主人公が敵になってしまった
まじかよ新旧対決ですか 
アゲていこうぜ!!!!!!!
アガるわ(この展開 
MXには無理だよ・・・ 
CDを装填。あからさまにシャンゼリオンなのだ pic.twitter.com/EZ4bI047MR
映像かっけえええ
ハンドシェイカーのバトルはこうだようなあ!
親呼ぶのかよwwwwwwwwwww
親父使いが荒いぜ
なんかすげえことになってる!!!
わたし、前向きなんです
わかるんです ユキヤは大丈夫だって だから
パワー系ヒロインいいなぁ
wwwwwwwwwwwwwww
諸星小代理さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
叶えたい願いはあるんです。僕のじゃないんですけど。
ニールセンめっちゃ照れてるやんwww
やった!サイン入りCDだ! 
エッジ効きすぎる力が ハコのバランスを崩す
潰せなかったイレギュラー
!!!!!!!!!!!!1
津田健次郎キタ━━━━(°∀°)━━━━!!
ナガオカ生きとったんかワレエ!!
お姉ちゃんもいるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マユミさん…穏やかになって…
ふたりともこの世界で時が止まったのか・・・
その手があったあああああああ
噛み合ってるね(この作品がね…)
「名乗らなくて良かったのかよ」
やっぱりそういうこと??
ハルカさんは気づいたのか……
うおおおおおおおおおおお








ハンドシェイカー、最高のアニメーション…!!!
W'z、最強のアニメ……。
めちゃくちゃスッキリ終わった・・・
めっちゃ噛み合ってきたじゃないか…
つまりこよりさんは叔母さんだったということですか
今週はニールセンのアクの強さが弱めだったので話が染みるな……
このW'zってアニメ、ちょっとおもしろアニメすぎるでしょ……
コヨリに対する第一印象が血縁で回収されて参ってる
コヨリにやたら惹かれてたのは母の面影を感じてたとかそういう・・ことだったのか  
つよい…今期はW'sがほんとにつよいんだけどハンドシェイカーを見てないとわからんところが多すぎて勧めにくいしかしとても強い…!!!!
なんかもう全部解決しちゃった感あるけど。 
ハンドシェイカーとW'z
踏まれる側からふむ側に pic.twitter.com/GKOtNbnFYU
1期から続いてた遺恨が完全に解決して、あとはラスボス戦といった感じだ
奥池はどう動いて来るかな…
ウィズ、王道をさらいつつ動きで見せて行く模範として最高のアニメ
1期1話で覚醒したてのユキヤにすら負けたブレイク・バインドが、2期11話でタヅナ・コヨリと互角に戦えているのがめちゃくちゃエモいんだよなあ。2期4話で「守る相手がいない、じゃあこの戦い勝てない」「ハンドシェイカーの強さは想い」と明言されている
つまりブレイク・バインドはユキヤを得て、彼を守りたいという強い想いを得たからこそタヅナ・コヨリという最強のハンドシェイカーと同等の強さを得たってことなんですよ。この作品のやりかたで親子の絆を表現しているんです。
ハンドシェイカーの脚本って、全体的に「縦」の流れなんですよね。タヅナコヨリペアが1組ずつ出会って戦っていくっていう、良くも悪くも単純な図式。Wzはこれを「横」の流れにして、同じ時系列の中にドラマの容量を一気に増やしたのが面白さの秘訣なんでしょうかね。
今回1期ネタほぼ総決算した感があるので、次回からついにハンドシェイカーのその先へ進むことになるのか…エモすぎてブチアガるな…
公式他