5話
      









色っぺえwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/vlh4pdW1hM

もらいタバコのししごーさん

シシゴウさんかっこいいよな

ここでグレイの過去掘り下げくるか

本物アーサー王が出てくるんだろ!騙されんぞ!

謎は全て解けた!

トリムマウCV水瀬いのり

ぐぬぬライネスかわいい

目燃えてますよ

魔眼が呼応してるんすよ

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアア pic.twitter.com/nScH4HqDTF

どういう事だってばよ

攻撃要塞みたいなもんか 

落雷もまた人為的。この館そのものが装置。 

妖精にもモテてしまう

火サスみたいな流れだ。

無限さらし(多分いまノーブラだぞ)

ロンゴミニアド!!!!!!!!! pic.twitter.com/MgkZTEm9V0

ロンゴミニアド!!!

門が消えていない!?

門が残ってしまった

最初からこうすれば良かったんだ…

こうすればよかったんだ。最初からこうすれば pic.twitter.com/Qc0O8F8nxq

また師匠がヒロインになってる・・・ 

レールツェッペリン、実在していたのか

ウェイバーきゅんのぐぬぬwww

あのロードからは目を離さないでやれ pic.twitter.com/bDWbbP0uJ0

あいつにはお嬢ちゃんが必要だ! へ!? pic.twitter.com/Zq8LbIDxbN

グレイたんかわいすぎでは…

照れるグレイたんかわいいよグレイたん










あ〜グレイかわいいんじゃ〜

今週もグレイが可愛かったです(毎週言ってる)

グレイちゃんの生い立ちって、モーさんに通ずるものがあるよね

ふたりは幸せに暮らしましたとさ…ならいいんだけどな。

今回のウェルズを失ったシーンとかさ、事件簿って毎回少しずつウェイバーくんの心に傷を残していく感じなんだよね……原作はまじで……

浪川さんどこか遠くへ行ってしまうキャラを引き止める役が似合い過ぎる説

今回ワイルドハントだロンゴミニアドだと縁のものが色々でてきましたが pic.twitter.com/7Izs3BntBa

グレイめっちゃ格好よかった。途中まで太ももエロいなあとか考えながら見てたけど邪な感情も聖槍の光と共に吹き飛ばされたわ。
あとウェイバーが弱そうな光弾を一生懸命撃ってたの面白かったw

ところで事件簿はStay Nightの世界線でApocryphaとはパラレルワールドな関係だから今回出てきた獅子劫さんはこの先も特に聖杯大戦に参戦したりはしませんぞい

銃の反動でへっぴり腰なの控えめに言って最高では??? pic.twitter.com/nJPqmZVUcA

ああ、そうか妖精に心を奪われたウィルズと征服王に心を奪われたエルメロイⅡ世という対比か

今回はケルト〜アーサー王伝説好きにはたまらない回でした!
ニマニマ〜

もう会えない死者、特に超えようのない英雄との憧れなぞは生者にとっては重い重い足枷。
だけど死霊術やら英雄召喚など会えなくない世界なのは救いなのか、余計こじらせちゃうのか(笑

「死者(イスカンダル)」に囚われた男エルメロイ二世
「死者に囚われた男」獅子劫
そういう意味では、グレイも死者に囚われた存在だしの。

上田麗奈さんの叫びの演技大好きマンなのでグレイのお芝居で最も楽しみにしていたところの一つですが、もう聖槍、抜錨からもう高まりっぱなしだった…

「本当は連れて行って欲しかったけどな」 っていう「Fate/Zero」最終話のウェイバーの言葉が下手をすればウィルズと同じようにこの世を去ってたのかもしれない可能性があったことを教えてくれる。

でもああいう風に征服王が手招きしてたらそっちにふらっと行ってしまいそうな師匠だからこそグレイちゃんも周りも支えてあげたいって思ってしまうんだよね
公式他