6話
      









グレイたんきゃわわ

中二病な女の子がいるな☆

お着替えキタ———(゜∀゜)———— !! pic.twitter.com/NUSSQzy5Qj

うおおおおおおおおお!

うおおおおおおお!

着せかえ人形タイムだ!

いいぞライネスもっとやれ

あー、やっばいかわいい

グレイたんサービス回!? 

オーナールヴィアだったの

ルヴィアさん、セレブ~

特殊なセンスをお持ちですね…

魔術師はカネがかかるからなぁ

購買意欲をそそる魔術とは恐ろしいwww

エルメロイ先生は童貞なのか…? pic.twitter.com/vo7mm8ZBrM

お前もいるのかw

もりすぎ(二回目)

この回はめっちゃええやんけしかでてこない 

またの名をアレキサンダー大王

しかし周りのサーヴァントも大概チートだったという

本人が直接話す機会くるのかねぇ

ウェイバーくんは王に処女を捧げたんだよなぁ…

聖杯戦争の件はFate/Zero相当の話ですが事件簿はStay Night時空なのでZeroとはビミョーにパラレルでございます

即座に魔術師の仕業って分かる所が魔眼の便利なところよなぁ pic.twitter.com/Vpj30D3DYF

夜な夜な展示物が歩き出すやつですね

水銀ちゃんメイドにもなれるのか・・・

無限ループって怖くね?

不思議のダンジョンでよくあるやつ

だんだん少年探偵団らしくなってきた pic.twitter.com/EqhKcXZ9QR

一番知っているのはグレイ

盛りすぎって何度も言ってたし

ガーディアン居るのか 

「私のシステムは完璧ですわ!(対処できない)」

完璧に暴走してますけど…

やっぱ物理じゃないか!!!!

トライナイツよりいいタックルしてる

友情は生まれたのかしら 

「私にとって、最も大切なものを盗まれた」

イスカのマントの破片が盗まれた!?

触媒が無い以上は、……回転数がすべてだ。後は、わかるな……? pic.twitter.com/c0F9XgA6vQ

魔眼収集列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こうつながるのか…!!!!










日常回からの次の展開に繋げていく良い回だった

重い魔眼蒐集列車に入る前の癒し回か…

神回でしたね、ライネスたんも着替えていいのよ?  

事件簿はめっちゃ面白かったです オリ回ずっと安定してて良かった

推しの公式グッズを盗まれた限界オタクの図 pic.twitter.com/TDqe3q9rW8

おいおいおいイスカンダルの聖遺物盗まれちゃったよ

わかります。大戦略Tシャツ盗まれたんですね

最近星5出ないのは触媒がなかったんだな。

グレイちゃんファッションショーつなぎ  pic.twitter.com/e6sfjnAqkI

グレイに上田麗奈を選んだのはファインプレー。。

そういえばライネスとかルヴィアさんにはグレイみたいな唇の表現ないんだな
グレイがヒロインってことを強調してるってことなのかな

全部ミステリよりかはこういう派生話がもっとあっていいと思った

来週から楽しみや
そして今週はグレイがただかわいいしか感情なかった

ロード・エルメロイII世の事件簿 第6話:
ロード・エルメロイII世の後頭部で教室のシンメトリーレイアウト。
ライネスとグレイのお茶会で陰と影を落とす場面が格好良い。
会話をエジプトの仮面で見せる。
あおきえいさん絵コンテ、渡部周さん演出。

しかしあの着いてきてくれってまでの声の震え方とウェイバーとⅡ世のバランス感がほんと最高だし浪川さんすごいなぁ

グレイが聖杯戦争を知る、ルヴィアさんの戦闘スタイル紹介、魔眼蒐集列車の導入、これを綺麗にまとめてた。何より女性陣の表情の描き方が秀逸でしたね、本当に。 

本編が始まる前の箸休め的な回であったが、今日もグレイ&ライネスの可愛らしさを堪能できたので満足です
公式他