12話
      









エルフナインまじ!?

エルフナインちゃん単騎か

キャロルちゃん出陣!!

アアアアアアアアアア

バンクがバンクしてるゥー!

ラスボス対ラスボスは熱い

考えたなキャロルちゃん!

勝ったッ!シンフォギアXV完ッ!

異能に対してのシェンショウジンが強すぎる

シンフォギアァァァァァァァァァァァァ

フルパワーキャロルちゃんが……負けた……?

その形状でいきり勃てとか言うんじゃないよ

世界樹によって分解される世界…

え、え、どうなっちゃうの

おっぱいリロードはグレネイダーの専売特許よ pic.twitter.com/s3e336jRZO

クリスの変身バンク!!

いやいやいやそれなんだよwww!!!??

へーき、へっちゃら!

ミラアルクのアシスト

クリスちゃんのアマルガム!

くらいやがれえええええええええ!

リフレクターを先端に!! 


さすがクリスちゃん!!!

やっぱクリスちゃんなんだよなぁ~

説得タイム入ったしこれは最終回寝返りフラグですね pic.twitter.com/GA7U4k5V2q

泣いてるエルザちゃんかわいい

チビミラアルクかわいいなw

クリスほんと成長したなあ...😂

シェムハ!何たる狡猾な!

私はもう誰にも利用されたくない!

コロシテ…コロシテクレメンス…

ぎゃあああああああああああああああああああああ

間に合わなかった。

全身から血を吹いて死んでしまった pic.twitter.com/QEdQuxj1rb

APPLEは統一言語の末だったのか…これで全部の伏線回収ですかね pic.twitter.com/eKDL1zpEWU

70億の絶唱がトリガーなのかよ…

えええええどーするん 

おいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

絶望的じゃないか・・・ 

さすがシリーズラスボス圧倒的な強さや

ダイダロスエンド・・・・! 

ダイダロスの迷宮〜〜!

うおおおおおおおおおおおおおおお

哲学の迷宮こう使うんか!!!!

38万はやっぱここできたか 

ここで翼が手を取るの最高か………

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

米国大統領やるやんけ!

目には目を、ネットワークにネットワークを! pic.twitter.com/WKSTBcFqkZ

全世界体制のハッキング!

ネットワークで妨害や

人間の底力に泣いてる…

あと八紘兄貴偉すぎるぞ!?

緒川兄弟については公式サイトの用語解説を読んでくれよな

みんな、エクスドライブだ!

エクスドライブ!?!?

絶唱しながら大気圏突入 

ザクの装甲では耐えられないがギアならいけた pic.twitter.com/7322iD2i2n

流れ星 堕ちて 燃えて 尽きて

そしてえええええええええ

そしてええええええええええええ!!

バァーーーーーーーーーーン!(ハーモニー) pic.twitter.com/m8QR5VPNMT

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ひやぁあああああああああああああああああ

ビッキーかっけぇぇぇぇ!!!!









おおおおおおおおおおあああああああああああ

12話特有のOPエンド…!!!!!!

やはり最後はエクスドライブ!!

かっこよすぎて震えた

素敵です……美しい……

用意してたのに公式に先を越される流石シンフォギア
pic.twitter.com/2Navtgk4r5

キービジュアル、そういうことかっ!

pic.twitter.com/SfaFelgDFp

これは戦姫絶唱ですわ……かっこよ過ぎる

黒バックのエンドクレジット、枕を高くして寝るしかない

来週最終回ってマジ??????????????

シンフォギア1期12話 シンフォギア
シンフォギア5期12話 戦記絶唱

戦姫絶唱(XV12話) シンフォギア (無印12話)
流れ星、堕ちて燃え尽きて、そしてーー(無印13話)
つまり次回のタイトルは無印のタイトルと繋がる可能性が…? pic.twitter.com/TneM3zTBuO

←1期のOPカット
→5期12話ラストカット

シンフォギアを体現する瞳

pic.twitter.com/KCLPmhR25t

Gの頃の緒川家伏線ここに来て回収だとぉ!?
pic.twitter.com/RrmMe68P8X

実はですね!!今開催中のイベントでですね!!緒川さんの弟の捨犬さん、緒川捨犬さんもとい、すてくんは出番あったんですよ!!!(兄上 は出番なし)

まさかキャラデザアニメ側で作ってたから出せるとは想定外だわ!!!
pic.twitter.com/xSj0siRe9B

またキャロルの活躍が見れると思ってもなかったから最高に嬉しかったし激熱でしたありがとう…!
pic.twitter.com/CDPYjMFWiX

いやーほんとシンフォギアは期待していたものを裏切ることなくしかもしっかりやってくれるから最高だ・・・キャロルの戦いも期待してたし、倒しきれなかったのもしっかり理由ついてたし、シェンジョウジンでなければ行けたかもしれないから格もあまり落ちないしで満足です

よかった……、終わりを迎えた時が人で……。
ノーブルレッドの心の底の想いと最期まで持ち続けた誇りは、汚されなかった……。
あのタイミングで洸さんのシーンを写したのはかなりポイント高いですよ。
決して無意味ではないんだ、そうした時間のわずかなズレが今を結んだんだから……。

最終回はあれだろ。

未来とついでにノーブルレッドを助けるために蒼井翔太(カリオストロの中の人)が現れてハッピーエンドだろ?
pic.twitter.com/FRLXw3KQlZ

シンフォギア観たし明日も仕事だから寝るかって思うんだけど最近のシンフォギアが見るタイプのエナジードリンクと化してるせいでテンション上がって寝れない
公式他