7話
      











ちょっと待って、バビロンに侵されてる

バビロンの後どんな気持ちで見たらいいんだ

非戦闘員のヒロインの所にも来るんかーい。逃げ場なし! pic.twitter.com/qZxmceEABQ

出てくるたびにすごいキシリア感を感じる pic.twitter.com/yxlwKkjYpk

「40年前は倒せたんです、今度も大丈夫でしょう?」

まあ当然倒せなかったから封印してたわけですよね pic.twitter.com/r1mWFOPTBR

40年前は「倒してない」

マザーシップのフォトンで攻撃…?要するに波動砲か重質量砲ですか。浪漫ですねえ pic.twitter.com/FicYPH7R6m

マザー・シップブラスター

味方ごと撃つとかティターンズかな?

都市部分が格納じゃなくて分離か

お姉さんかわいいwwwwwwww pic.twitter.com/IHWS57dKDo

固定アームの制御装置が破損(船外活動イベントだ)

あのぶつかったところか

「急いで戻ってきて下さい」←あっ

いや不審者さん自分でマトイさん殺せばええやん…主人公が殺すことに意味があるのか pic.twitter.com/emUstEWgjA

I am your fatherしそうだな

宇宙空間で脱出イベントとかメトロイド感

アッシュ、間に合わず

アッシュ嫌だ〜〜〜!

まといちゃんかわいすぎ

あっエルダーさん全然健在だ。これだけの犠牲を払っても…? pic.twitter.com/aKWKctLQtK

宇宙で生きてるゲッテムハルト様

ペルソナはセガじゃないでしょ

この櫻井さん変態だ…ッッ!!! 

マザーシップのフォトン使うってそうゆうことか…










絶対にまだ解決してないよなあ。

どんどん変態みが増してきましたね、ルーサーさん 

第一部・完って感じだけどごめんバビロンのせいでほとんど頭に入ってこなかった(再

PSO2も大概死人が出るけどバビロン観た後だと雑に殺してくれるの安心感しかないんだよな

あっちの櫻井はいい人でこっちの櫻井は予想通り悪い人だと「死んだ櫻井だけがいい櫻井だ!」ってのが成り立ってしまいますね…

アークスは早く曲世殺さないと月ヨルの枠ごと瓦解するぞ… pic.twitter.com/so7ogDDiir

みんなバビロン引き摺ってて笑うw

この1時間でバカスカ人死んだわね。。。

原作だとファルスアームさんもダークファルスさんも12人のアークスに30秒もせずに倒されるという事実

うーん今回めっちゃ楽しかったですよ!超巨大敵との艦隊戦!モブ厳やら手動爆発ボルトやら居住区分離やら超兵器やら艦隊戦のお約束盛り上げポイント盛りだくさん!小さな希望と大きな絶望!強大な敵のお披露目!ツボをこれでもかと指摘してくる!絶対完走する決意が出来ました pic.twitter.com/rDz9pzZvmj

毎週楽しいわ。来週も楽しみに待ってる

エルダー戦の時、やたらアークスシップの残骸が散らばってたのはマザーシップからの砲撃の巻き添えだったんね。
ゲームでわからんとこが補足されてるなぁ

いやぁ、本当に良かった。ゲームのすっとばしてる背景をちゃと保管してくれて、アニメからの新規の方にも分かりやすく宇宙規模の戦闘と世界観がちゃんと伝わる良い回だった(´;ω;`)
次回も楽しみ!

エルダー戦は面白い変更でした。ゲーム内でわからないところとかうまく作られてて、制作陣の愛を感じる 

シオンの匂いを閉じ込めた缶ならルーサーに売れそう



公式他