9話
      








いったい誰なんだ…?(すっとぼけ)

いったい何森さんのことなのか

開幕から炸裂する金森さんのプロデューサー魂 pic.twitter.com/ev7qCGRAaL

依頼めっちゃきてる

経理のお仕事してる

2万弱しか利益でなかったのか

学内で活動してもあんまり儲けにならない…ではコミケで売りましょう!合理的過ぎる pic.twitter.com/TKe6410yCo

「売りまくりましょう貴様ら!!」

清々しい金の亡者 

突然のブラタモリ。

こうやって散策したいなぁ

普通の風景に想像でアニメを紛れ込ませるのすこ pic.twitter.com/2rjwQO3IAf

生活圏内に関わる水路っていいよね

遠出してランチ 響きだけは女子っぽい!!!!

熱烈な長文を送り付ける店主 特有の早口ww

金森氏ってファンに優しいんだ……………

金森さんたぶんラーメン好きですよね pic.twitter.com/ngyjuBwrGu

フルーツラーメン意外と美味い

現実でも傾いてるラーメン屋あったよね

自分が主役のストーリーか

まあ妄想だけなら誰でも

SNSは遊びじゃねぇんだ!!

ツイッターは遊びじゃねえ!! 

宣伝にもぬかりなくなってきた金森氏 pic.twitter.com/5twdloCsKi

SNSを活用してしっかり宣伝する金森氏マーケターとしても有能である pic.twitter.com/jF5vL5Op1Y

金森さんの見えない仕事量がやばい

グッズで回収していく商法…どんどんSHIROBAKOになっていってる…wwww

この水彩画みたいなので3Dだけど!

あれはモノレールだったのか

ちび森氏かわええぇ!!

ちび森氏の商才すげえ

ん?これドキュメント72時間かな?

チビ森氏、これはくやしいな…

時代にあった需要と供給そして宣伝

そしてチビ森氏がこの金森氏になったと

子供の頃これを知ったから今の金森氏があるのか…

聖地巡礼で儲けていけ

ラーメン屋すごいw 

また一筋縄ではいかなそうな制作 pic.twitter.com/hIN2cCiIhb

またこだわりやがったな!!!

作画の手間を増やすんじゃない!!

監督がこだわり過ぎて伝わらないアニメあるある pic.twitter.com/XtwBMjjFZY

あ、単装砲くんだw 

浅草氏面倒くせえwwwwwwwwwwww

ラーメンスープの品評会という適切な表現

一般人向けにデチューンを要求する金森氏 圧倒的に正しい

擬音で会話しようとすんな

浅草氏、何か開けた!!!!

演出を意識しはじめたか

我が痛恨、ここに極まれりっ

浅草氏は『演出』のすばらしさを実感した!!

実弾も光線もない

めっちゃ動くな浅草氏www

最強の世界を描くことに変わりはない pic.twitter.com/Zayv5HOWIY











めちゃくちゃ最高かよ

終わるの早すぎ定期

毎回ラスト3分胸熱すぎだからな

今週もめちゃめちゃ面白かった

やはり映像研はいい文明だ

デフォルトされた体が元に戻るの好き

我々は現実よりわかりやすい演出という手段によってアニメーターさんから何が起こっているかというメッセージを受け取っているという事ですね pic.twitter.com/SqvoMoIZhe

視覚聴覚に訴えて一瞬で場面や背景を説明、理解してもらう為の肝が演出(だと思ってます) どんな複雑なこだわりも、見る側に整理させながら分かってもらえないと活きないもの

「誰も知らねえ店に客が来るわきゃないんだ」

真理ですな… pic.twitter.com/w6OLqzeG6i

各キャラクターの幼少期の原体験の描写、めちゃいいな。
現在をつくりあげてきた経験や視点。

成長・気づきの過程がリアル。
無意識にしていたことを意識したとき、さらにレベルアップする。

「映像研には手を出すな」第9話なむ。モラトリアムのなせる業。SNSは遊びじゃねえ!ほんと金森氏優秀すぎる。ちび森氏の話だ!いい商品を作るだけではダメなのだ。このエピソード、切なくもインパクトがある。やりたいことを突き詰められる浅草氏、本当に才能あるし努力の天才だ。ばばーん!

いやこれ最高の回では??
今までの中で一番カタルシス感じた

「なにかに気がついた瞬間、空間も時間も今までとは違っている」

金森氏浅草氏それぞれについて見せてもらった。満腹ですわ。
公式他