10話
      









外ノ世界ヘ・・・>

絶対にめくれないスカート

大変でございます

怒られるような上位の存在がおるんか?

なんか怪しい機械!!

まさか、噂スピーカー???

なんか引き寄せとるけど

あの緑色のキューブは一体?

スイッチ一つで大変なことに

魔女も怒ってるんですけど

ギルティなんですケド

ルー語になってんぞ

主役級の女性声優達ゆよる大乱戦

攻撃力アップ+ブラストアップ

光になれええええ!

マミさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!! pic.twitter.com/sseXsy4UDf

マミさんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

おい!デブさんのことマミって言うなよ!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

えっっっっっマミさんそっちいっちゃうの………

マミさんがカルト宗教に…

変な宗教にハマっちゃったマミさん

「前の入居者」

ヒビの入ったマグカップ 

やちよさん完全に正妻の余裕じゃん

JCを連れ込んでご満悦なやちよさん

マグカップこんなにあるの!?

チームみかづき荘、結成 

もはやひだまり荘並みに賑やかになってきてる

オー!マイキーかな??

お母さんが特にマイキー度が高い

オーマイキーとかおっさんしか知らんだろ

オーマイキー再放送ぜひ見たいわね・・・

夕方の団欒の風景が不気味……

周囲の家庭環境良ければそもそも魔法少女になんかなるきっかけないはずだもんなぁ

そうだ・・・いろはママの元へ帰るんだ・・・

なまえをよんで感からのおかえりだもんなぁ  

これでおわりかーーーーい!!!!

俺も大体コンビニか外食だけどめちゃめちゃ色々な種類のラーメン食ってるからバランス取れてますよ

こっちはこっちでレズ共同生活してるのね

成し遂げないと、魔法少女のキューサイを

後輩想いってとこはマミさんといっしょか

えっ!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/nxuq6seipJ

ようやく少し繋がったか

マギウス側になってたんかい










アリナ先輩今回もありがたかったしマミさんだったしさなちゃん話本当にすきなんであっという間でしたよ  

さなちゃんを加えて今後どう展開してゆくのかな…?

れんちゃんだああああああああああああああ  

アリナ先輩が面白顔芸担当になってるの!許されざる暴挙なの!

アリナちゃんがとても良い。今回で更に好きになった。性格も表情も最高なんですケド 

←まどマギ10話のマミさん
マギレコ10話のマミさん→ pic.twitter.com/FlGNNze40J

ゲームではあまり思わなかったけど、みかづき荘は孤児院のイメージですね。本当の家族は血縁よりも運命が作る、というメッセージ性。原作よりも大人の登場が少ないし、そもそも大人のキャラに顔がないですしね。 pic.twitter.com/9Ds8zO39i1

家族になった証明としてのマグカップを実際皆で使うシーンを挿入するCパートの重み

みふゆがコンビニ飯か外食しかしないのをアニメで晒されてるのわらう 

今回、10話に合わせて「名前」に関わる話でしたね〜
やはり、魔法少女物は「名前を呼ぶ/呼ばれる」に特に重要ですよね

Aのバトル部と、Bのさな心情を扱った気配と艶のある静的パートの強烈な対比が素晴らしい。見いってしまう。

マギウス(東方の3賢者)って言うくらいだもんな。病室の3人であることは流石に予測済みだけど、見事に二人しか映ってなかったのでいろはの妹さんに関しては「やっぱり…」となった訳で。 

これマミさんは至って正気なんだよね多分 大切な後輩達を地獄に引きずり込んでしまった責任を取ろうとしたんだと思う
みんな死ぬしかないじゃない!ってやったあのマミさんなら開放の選択肢が提示されたら乗っかるでしょ

ツバメさんもマギウスも出て来たし、何やかんや原作沿いな感じはあるけどな…
マミが普通にマギウスの翼やってるし、見滝原組も出てきそうな気がするし
よし、こうなったら2クール目突入するしかねぇ!

やっぱり分割2クールだよなぁコレ
公式他