10話
      










龍の回廊を目指す!

龍の回廊?入れ食い?

すっごい所を航行しているな。

タキタも苦笑いするほどのギブスさんの勘、とは。

タキタあああああああああ

おいおいおいタキタが落ちたぞ!!

龍にずっとしがみついてれば少なくとも落下死はしない...か...?

最近まともだった分を一気に取り返してきて草 pic.twitter.com/OlCHqHa9LB

これは食べるしかないでしょ

触手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/E8bxHsKHuw

そりゃ向こうも死にたくないから抵抗するわな…

いいやつだったのに…

殺したからには食ってやらんとな...

ナニモンだよ…:;(∩´。ω゜`∩);:

マタギとな。龍を間近で見たのは初めてとは、マタギは何を狩猟しているんだろう。

タキタちゃん体調ヤバくない???

仲間を見捨てられない

ミカですら食事もままならん状況...









流石にミカも龍の肉食べる気にならないか。ここで続くかー。

踊ってる場合じゃないんだよなあ

天と地を裏返してやれ!

EDに今日出てきた龍いたやんけ…

赤ちゃん龍の幼い子の声が胸にくる。

肉を食べずに心配してるミカさんや一人一人が不安そうなのよく分かる…

タキタの遭難を案じる描写としてとても効果的なのが、龍への食欲の減退というミカさん。ブレねえ。

OPにも登場していた龍の赤ちゃんの様なあの生物。今後、クィン・ザザ号で行動を共にする事になるんだろうか。というか、あんなに感情(らしきもの)が豊かな様を見せられたら龍捕りとして逆に辛くないだろうか。

あの龍の赤ちゃんは人間慣れしているというより、世界慣れしていないから人間のタキタに接触してきたのかな。マタギのお姉さんから逃げてきたのはあの擬態姿で人間だと思わなかったからなのか、一応、敵意を察知する野性が働いているからなのか。

もはや映画‥本当に綺麗だった‥。いつもみんながいるクィン・ザザ号とは一転した静寂と孤独、タキタの焦燥感が痛いほど伝わってきて釘付けでした‥監督さんスタッフさんキャストさんすごい‥‥
公式他