10話(2)
      









どれだけアップできるか

移動しないといけないのか

開会式を終えて、初戦への準備かー。

選手でもパスないといけないのね

すでに心臓に負荷がかかる展開

シューズないのはガチで焦る

妹のやつ使ってたからか

回りが落ち着いててなんか安心

潔子さんかっけえ!!

そして谷地ちゃんも任されるわけだな。

ここに来てはじめての潔子さんの独白

ツインテール潔子さん!!!!!!!!

私がマネージャーを始めたきっかけ pic.twitter.com/degnT29jOY

貴重な潔子さん回

部としても落ち込んでるときだったから独学しかなかったということか。

まだまだ大地さんたちが足掻いてもがいてるころだ

チームメイトは、徐々に他人ではなくなった…!

マネージャーってそういう立場よな

泣いちゃう(泣いてる)

いよいよ初戦かぁ

距離感掴みにくい…フラグ…

場所が違うのは大変なことだなあ

緊張の仕方にもいろいろあるかなー。

あああバス行っちゃった

バレーだけじゃなくマネージャーも"繋ぐ"

潔子さ“ぁ”ぁ“ぁ”ぁ“ぁ”ぁ“ぁ”ん

潔子さあああああああんんんんんんん

マネージャーも、戦ってるんや・・・

ひとかちゃああああああああああああん

潔子さんかっけええええ!!!

全て合わさって、チーム。

ピースする潔子さんかわいい

相手の監督 まるい

「去年の初全国」ってことは、2年連続全国来てるわけだから、それなりに強い

空間認識能力が乱されている

影山に関しては「硬さ」なんてないんだけどね。

山口きたあああああ

山口呼ばれただけで緊張してくる嶋田さんの気持ちが分かりすぎる

やっやっ、やまぐっちー!

トスくれトスくれトスくれトスくれトスくれトスくれトスくれ

無言のアピールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!










は?????もう終わりなの?????

おいおいおいおい最高かーーー????? 

これは勝ちましたわ・・・

また良いところで次にひきやがって(1週間ぶり今期10回目)

速攻決められて嬉しそう気持ちよさそうな日向可愛い。

影山やっぱかっけえわ

影山復活でも覚醒でもないんだよね。ただ修正し終わっただけ。それでもこのかっこよさと頼もしさだよ。やっぱ化け物なんだよね影山。

いやぁ試合が始まると俄然盛り上がりますねぇ!

潔子さん回実に良かった

潔子さんかっこよすぎて泣いたし、最後の影山もかっこよすぎた

潔子さんが仁花ちゃんへ繋いで託したいって気持ちを描くのすごい好き。マネージャーはコートに立てないていうけど潔子さんに助けられた場面は多いし、来年は仁花ちゃんがこれをやらなきゃいけない。先週があったからこそ今週の潔子さんにつながる構成最高か。

潔子さん回入れてくるタイミングが絶妙すぎるんだよな。初詣とかじゃないし試合前日とかじゃない。試合直前で潔子さんにしかできないってことをする場面、仁花ちゃんが1人にならなきゃいけない場面で来年に繋いでいく。それが試合直前っての絶妙すぎるんですよね。

潔子さんが車両止めを越える瞬間がハードルを越える姿と重なる場面、原作は見開きで2ページ潔子さん一人に掛けていて間違いなく見せ場なんだけど過去と現在が重なる中に髪の毛の繊細な動きや徐々に熱を帯びるモノローグがアニメーションならではの表現で最高だったと思います。

今週も最高でした…
ずっと見たかった潔子さんのシーンすごくよかった。原作読んでて結果が分かっていても試合シーンは見入ってしまう。烏野の一員として試合を見てるような感覚になるしこの緊張感が好き。最後の変人コンビもかっこよかった…!来週も楽しみ!

公式他