2話
      









物分りのいいお母さんだ

お父さんが出てくる日常系アニメは貴重 pic.twitter.com/x5vpPsjAi3

パッパも知ってるていぼう部

伝統的なものなのかw

昔から変わり者の集いか

ヒナアアアアアアアアア!

もう釣りの魅力にどっぷり

フナムシは無理でしょ

昔の自分を見ているようだ

絡まった糸ほぐしって、野球部の球拾いみたいなものかな

簡単にスプール外れるからな

内職楽しめるの強いな

部のじゃないのかw

トストストストストス 

ボール投げのトラウマが…。

アイキャッチかわいいな 

動画工房やっぱ流石やで

畳みかけるように
専門用語

ファルシのルシがコクーンでパージ 

特徴をよくとらえていて上手い

えのしまどーん でしょ!!!

ソウナンですか?

夏海ちゃんお返しかわいい。

なんだかんだで夕暮れまで付き合ってくれてんだよな。










日常アニメ特有のえ、もう30分を味わっている

ていぼう部…全ての事柄において死角なしかよ…

あっという間だった
ほのぼのしてていいな

エンディングテーマ 「釣りの世界へ」 歌 海野高校ていぼう部 pic.twitter.com/lqOUNWU6JV

篠原侑さんのジットリした声と脱力系の演技が何とも言えずイイ!!

地味だけどキャストの演技も作画もお話もいいアニメ 

ていぼう日誌見たあとのカヨルは安眠出来そうですわ

1話のタコの触手はあんなにえっちに描いてたのにねこさんは意地でも見せない謎を明らかにすべく、我々は自転車でていぼうへ向かった。

放課後ていぼう日誌、難しいことを考えずに、日本酒片手に海鮮を食べながら眺めるように視聴するのが最高だなということに気づきました。
これから毎週火曜日は晩酌タイムですね

キャラクターの長所と短所を交互に見せて人間関係を示したり人物像を掘り下げたりするシナリオ運びの上手さに感銘を受けた第2話だった。作画演出劇伴の効果もあれど、リールの整備して魚釣るだけの話でここまで面白いのはキャラが立ってる証拠。
公式他