10話
      








あるとあるだけ食べちゃうwww
漫画家に年末進行など無い。いいね??
真面目な漫画家に描き貯めなんてできるわけないだろ!
迷言やめろwwwwwwww
父を反面教師とするんだ
伊豆温泉旅館二泊三日旅行券
のんのんびよりで観た
wwwwwwwwwwwwwww
こいつマジはっ倒せよ
ハワイに行ってもう帰って来なくていいぞ
編集は平気で長期休暇を取る。そういうところだぞ pic.twitter.com/aijI90muad
うぜえええええええwwwwww
ぶん殴るぞこのアシスタント
年末年始に海外行ってる漫画家は全員クソ 
また言いきったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
課長なのか部長なのか
怖すぎるでしょwwwww
こっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
愛されたいwwwwwwwwwwww
徳川家の隠し湯めちゃくちゃあるよね
シャラポワwwwwww
シャラポワなんで温泉旅館にww
子供は早風呂ですから
おい!!!女湯を映せ!!!!
女湯映せよ!!!!!
伊豆のバジリコwwwww
伊豆のバジリコってなんだよwwwwww
触れちゃいけないやつやんけ…
かくしごとは三者三様
政務活動費で温泉に行った野々村竜太郎議員やめろwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/Pa8gm9Ya5w
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さあ!さあ!さあ!
いきなりホラー回になってきた
イタチですよ♪
いいねをもらうんだwww
目撃してしまった・・・
これは幽霊もにっこりでしょお;;;;; pic.twitter.com/JrOSBkmhGI
いてくれた方がいいかなって
触れられないのには理由があるんだ
もう何を描いても笑ってもらえないって pic.twitter.com/kXfXpr7p6K
悲惨なプライベート







かくしごと、安定して面白い。
描くのやめちゃったのね
悲惨なプライベートを知られるのはギャグ漫画家にとって致命的
奥さんの悲劇が知れ渡った?
笑ってもらえなくなるってのも繋がってたのね
第10話キャスト 係員:本泉莉奈 女性A:杉山里穂 pic.twitter.com/c59dPDVOsH
「君は天然色」をエンディングに使うセンス、とても好きだな 
作者と作品を分けて考えられない人… これは現実でもよくあることだからね…
「著者近影が裸なのは何かを隠すため」が引っ掛かる…。
ギャグ漫画という人を笑わせるための作品を書いているのに、身内に大きな不幸があったせいでギャグが書けないというか、ある意味書いたら不謹慎に思われてしまうようになってしまったってことなのかな?だとしたら相当きついじゃん…。
悲惨なプライベート(前科)(条例違反)を知られても今も漫画描いてる漫画家何人かおるやん
9割の人は久米田先生に目が行って真ん中右の十丸院風留(多分)に気づかない pic.twitter.com/f7u4XhnVpo
実を言うと連載はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2、3週後にものすごく早い展開があります。それが終わりの合図です。程なく大きめの伏線回収が来るので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて最終回がきます。
いつの間にか今期も終盤になっててひっくり返ってる(最終回平気じゃないオタク)
最終回が平気な実況民おらんやろ、リアルタイムでその作品に時間を捧げた思い入れが違うから...
かくしごと10話おわた
作者と作品は分けて考えるべきなんだけどなかなか難しいよね
実際好きなギャグ漫画家のプライベートで悲惨な出来事あったの知ったうえで心の底から漫画で笑えるかと言えば無理だろうなと感じる
あと二話だけど最後はどうなるんだろう
ハッピーエンドがいいな
10話
「だって笑って貰えなくなるから」
ギャグ漫画家として崩してはいけない体裁。揺らいではいけない作品と現実の境界線。それらが混同してしまった未来。”かくしごと”の意味合いが重く重くのしかかってくる…。気になってはいたものの、いざ踏み込まれる数年後の事情に緊張と不安が…
公式他