10話
      








金髪ドリルツインテリボン好きすぎる
全国NO.1ピッチャー高坂椿
全国ナンバーワンとは思えない試合に邪魔そうなツインテール
珍しく真剣な有原ちゃん
真剣な表情、これはスタメンの話か
フルネーム呼び、良い
外れる人が出てきてしまうんだね
納得……納得とは……
野崎さんは有原さん達と一緒にやってきた初期メンバーだもんなぁ
がんばれ倉敷さん!
ユニフォーム宇喜多茜ちゃんかわいすぎ pic.twitter.com/pq9kGX3kVy
プレッシャーのかかる倉敷ちゃん pic.twitter.com/vnQiaNVGkh
向月のユニフォームエロすぎだろ
ノースリユニフォームエロすぎるだろ…
向月高校、腋臭の選手絶対野球部入れないわ・・・
負けたくないんでしょう?
準備はしてきてるんだね
サンキューナカッノ・・・
ホームランバッター有原ちゃん pic.twitter.com/SHQLl3VSQ5
いったああああああああああああ
やっぱ有原キャップですわ・・・
この流れじゃ茜ちゃんのドヤ顔トンネル見せろなんて言えねぇよ…
宇喜多茜…お前もCMで一年近くトンネルを積み上げてきたじゃないか…その努力があるんだ…
監督役も務めているのかな
アニメ実況に下手な選手は要らないの
高坂ちゃんの激が宇喜多のプレッシャーにもなっているという
追い詰められていく……
ごめん…なさい…
宇喜多さんが確実についていけなくなっている…。
やっぱどうしても宇喜多さんに寄り添いたくなる保護者的な感情が生まれるんだよなあ
中盤になって倉敷さんに疲れが出てきた
宇喜多ちゃん完全に自信なくしてる
自分と似たような立場の人たちが活躍してるからなぁ
1話の名シーン
すべてはここからはじまった
こんなところで負けてほしくない
有原翼さんはちゃんと分かってるんだよ・・・・
力を貸してって言い方がいいよね
背中に翼からの気合注入
なるほど背中に翼…………なるほど…………
有原翼さん全打席ベース踏んでるのすごいな
「ナイスコーチャー!」
ナイス判断!茜ちゃん!
宇喜多さんのこのうれしそうな顔だけでもハチナイ見る価値あるよね pic.twitter.com/ENYCvZE1i7
宇喜多の全力グルグル!宇喜多茜の全力グルグルですよ!!!!
茜ちゃん出来たやないか!
有原ぁあああああああああああああああああああ
キャプテンボロ泣きwww
あら^~~~~~~~~~~~~









1週間の締めにふさわしすぎるなハチナイ
ハチナイ、9月に入っても世界で一番熱すぎるアニメだ…
さすが表主人公有原翼と、裏主人公宇喜多茜だわ
相手が三軍だとかどうでもいいんだ、
このチームで初めてもぎ取った勝利だからそれだけで有原翼さんは嬉しいんだ
もし次アニソン総選挙が開催されるなら背番号投票サイトにぶち込んでやるからな😌
野球ゲームなのにゲーム改善を疎かにしてなぜか歌をたくさん作ったのはこの再放送を見越していた……?

宇喜多茜ちゃんがレギュラーから外れたつらい話のはずなのに…
笑顔で終えられるの最高だな! pic.twitter.com/0SvRYmb73D
宇喜多茜さんな。「試合には出られなくていい」→「試合にも出てみたい」→「勝ちたい」なんだよな・・・・・・・
有原キャプテンの号泣と宇喜多さんとの抱き合いは泣くに決まってるってコトよ・・・・この二人が抱き合うことに大きな意味があると思う
ハチナイニメ10話、「誘った・楽しんでほしい有原」と「誘われた・楽しみたい(役に立ちたい)宇喜多」の物語のクライマックスがあのワンプレーの走塁に詰まってるんですよ
宇喜多ベースコーチのとっさの判断によって取った1点で。1点差で勝つのがまた天才なんだよな
2019年サブタイオブザイヤー、「新しきBAKUMATSUへ!」「超点心大激突!」についで「背中に翼」が候補だったからな……
八月のシンデレラナイン第10話「背中に翼」、マジもんの名作、神回で泣きながらビビり散らしてる(3軍相手でもチーム初勝利で泣いてる有原翼さんに絶対釣られて泣いてしまう)
公式他