10話
      








ヒッキーのコミュ力に対する負の信頼感すき
頑なに頼ろうとしないのん
頼られたら、あなたはきっと助けるわ
いろはすに頼られて使い倒されたいだけの人生だった
「いますよね、業務連絡だけで会話した気になってる男子」鋭利だよ、言葉から鈍い光が見えるよいろはす!
やめろやめろやめて
トラウマえぐってくるなwwwwwwww
いろはすそこまでにしろ人が死んでるねんで!
めっちゃ距離縮まってるんだよなぁ・・・
別にいいんじゃないですか?
生徒会としてじゃなくてもいい
いろはすええこやな^^
なんだかんだ楽しそうじゃん
ひえーボス親子見守ってるううう
ガハマ~~~~~~~
由比ヶ浜結衣〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
あああああああああああああああ
なんでそんな切なげで手を取るのかな……
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
これは…青春ラブコメじゃな?
これもうどう考えても匂い嗅いでるよね?逆にそれ以外なんなの???? pic.twitter.com/tUuQRyGGjf
なんだこの穏やかなラブコメ…
女子とフォークダンスを踊りたい人生だった
見下すのは慣れてるのwww
このインカムでのやり取り好き
これで終わりにしましょう
いいイベントでしたね
この二人が来ると部屋が急にピリピリしだしてる気がする
おお、ちゃんと親子してるやん・・
はるのん、爪見てるんじゃねぇよ
このプロムおつかれムードをぶち壊すヒリヒリ感
ここで不穏出すのやめな~~!
これから考えていこう(賛成するとは言ってない)
それに値する価値はあるのかって事か
どうやっても納得しないのん
いつになった終わるんですかね…
時間の長さじゃない
あとはひっきー次第だ
続編を望む勢と最終回納得勢
雪ノ下ターン来たわね・・・・・・
こんな終わりで、いいのかよ
手を、振り払うのか
手を取れよ八幡!
納得させてほしいの
どんな決着でも良いから
まぁとりあえず通った感だったよね
上手く言い訳して、理屈つけて
フロイトの防衛機制ですね
分かります
ちゃんと決着を付けないとずっと燻るよ
あねのんがめっちゃ優しい表情してる・・・
姉のんから初めて人間みを感じた
せんせええええええええ
平塚のバッセンデートwwwwwwwww
奥の方にアイカツ筐体置いてありそう pic.twitter.com/AgebDgoYKp
共依存なんて簡単な言葉で括るなよ
共依存とか言い出したら大体の人はブーメランだからな
「君の気持ちは言葉一つで済むようなものか?」それな!!!!!!!
平塚先生マジいい先生
平塚センセー最高かよ! 
先生のこの台詞が全てなんよな。
雪ノ下姉はああいう形でしか接することが出来ない可哀想な人なんやと思うで







平塚先生、前歩いてんなぁ…
静ちゃんほんと心強い
平塚先生結婚できないのおかしいよ
まったく俺ガイルくんは言葉一つで済むようなものではない感情ばかり与えてくるな…
めんどくさいしもう平塚先生にしないか?
煙草が似合う美女とバッティングセンターを共にしたい人生だった
んーもうなんて説明したらいいかねこの気持ちは。もう無理。
今回ので改めてしっかり見届けたいなと思える神回でした…
ここまで感情移入させられるとは…
いろはすの提案する奉仕部→生徒会プランは問題の先送りでしかないけど魅力を感じるくらいには、視聴者として核たる三人は三人で居て欲しいと願ってしまう。
ヒッキーが出した答えは…?
もしこの物語が終わるなら…結末は晴れであって欲しいな…OPの雪乃が振り向いた事に希望を抱いて
話数を重ねていくうちにどんどん陽乃さんが好きになっていって今日の普段は言わない本音を聞けてもう最高です
はるのんはさ、初期の『全て分かるよ(君達が考え及ぶ程度の事なら)』みたいな超人然としていた頃よりも、今の、八幡くん達に答えを望んでしまっている姿を見せている姿の方がより魅力的よね。強いのにそれは『強く在れてしまう強さ』であって彼女もまたもがいている感じで好き。
晴乃さんがあんなに執拗に責め続けたのは、雪乃への愛憎は2番目で、八幡が自分に似て、同じ苦しみを背負わないように(でも同じ苦しみもして)欲しいという歪んだ優しさ、だったのかな。
思い返すと、八幡の内面に釘刺す言葉ばかりでしたか。
そりゃ八幡から目を離せない訳だー。
「20年」の言葉を出したところで陽乃の表情を崩すんじゃなくて、最後の最後で崩す……。一瞬たりとも隙を見せない陽乃が強化外骨格の殻から弱い自分を見せた瞬間。
圧倒的な中原さんの演技力。
この天才的演技を絶対に見逃さないで欲しい……!10話で1番凄いから!!
今日で10話が終わって残り3話くらいかな もうクライマックスか
比企谷はどうな結末を選ぶのかな
平塚先生まじでいい先生 pic.twitter.com/2F7RxVP0Fm
ラストの平塚先生との会話は、俺ガイル全巻の中でも特に好きなシーンの一つなのですが、正に優しく温かな言葉が最高でした。柚木姐さん流石……
陽乃さんは本当に核心をついてくるし、陽乃さん自信は自分を騙し続けてきた人生に納得のいくものをあの3人の関係性の中に求める。だけど平塚先生はあの3人の関係性の本質を理解している故に八幡を優しく導こうとしている…もう心にぶっ刺さっりまくりだよ…
陽乃の言葉巧みなモヤモヤに真正面から立ち向かえる知識と経験と実績があるのは、やっぱ悩み多き同年代じゃなくて平塚先生だけなんだよな…
大人が少年少女らをきちんと導くアニメ、名作しかないわ……
感情で言語化するのが難しくて、だから無駄に言葉を重ねて結局答えに辿り着けなくなっちゃったりするけど、言語化できないからその感情がダメかっていったらそうじゃないよね
反対に一言でまとめられたからといってそれが本当に感情や関係性そのものを表現できてるわけでもないよね
(早口)
これまでの状況を1番分かってたのは酔えない八幡なのかもしれないね。
言葉一つで伝えてきれない彼の気持ちが、もうこれ以上詰まって言えなくなるのは望まない。
俺ガイル完第10話 まずいろはすが良い奴すぎる。そして結衣の切なげな笑顔が今回も心に刺さった。雪乃は終わる奉仕部に対し強く思うところがあり八幡を引き留めようとするシーンには涙出てきた。そして陽乃と平塚先生の言葉を受け決意する八幡。一言では言いきれない。その果てを見届けたい。
公式他