63話
      







この進み続けそうな人物は一体誰レンなんだ… pic.twitter.com/IBGvh5Kulp
「クルーガーさん」なのか。
収容区外のポストに投函してきて欲しいんだ
タイバーさん!!!!
タイバーさん、声全く違和感ないな
圧倒的な声の良さを感じる和彦タイバー公。
マーレの魂=空っぽとマーレ人自ら皮肉っていくスタイル
マーレ人は戦争に参加しないのか
やっぱりマーレってクソだわ定期
戦争することへ想うことがあるのかな。
マーレが軍国主義の道を歩んだのは
あくまでマーレが選んだこと pic.twitter.com/44EGtnl7Zo
私は来る催事において世界のすべてを明かすつもりだ
ピークちゃん...!!!!!!
四足歩行ピークちゃんうおおおおおおととおととおたな
ありがとうありがとう、ピークちゃんをありがとう
情報の共有は大事でしょ。それを活かせないのは無能だけど。
ファルコがガビを抜いた
かけっこで勝っただけでこの騒ぎ
お前を救うためなんだよ!!!
カビ乙女心がなかった・・・・・・・・・ pic.twitter.com/hzZlySsUxQ
せっかく愛の告白をしたのに通じなかった。
唐突なラブコメ感。
黒猫…不吉の予感ね
わけのわからない自己演出ww
ゾフィアめちゃくちゃいいな
エルディア人世界中で迫害されてんのかな
上の連中の首すげ替えて〜ってか…
世界一危険なネズミ
医者かと思ったら患者だった 
診療医なのに患者さんの側面もあるイェーガーさん
エレンのおじいさんってこと?
そのせいでイェーガー先生の息子が始めた物語になってしまった
うわあああああああ
やってしまいましたなぁ
着物のご婦人優しい…
こっちはいろんな人種がいるんだな
ジョークが笑えないww
ブラックすぎるジョーク
私と同じ血が流れる民族
エルディア人という悪魔が住む家です
これ見るといかにタイバー家が特別視されてるかよ
タイバーさんってめっちゃ賢いんだろうなあ
これが祭りだあああああああああぁぁぁーーーーー!!!!
これが祭りかぁぁぁぁ!!
これが祭りかwwwwwwwwww
どういうテンションだよ
ライナーが全部払ってるwwwwwwwwww pic.twitter.com/AiqGy8sqlE
ちびっ子に財布にされるライナーさん 
あああどんどんライナーがw
ライナーおじちゃんはみんなのお財布。
めっちゃエンジョイしてる
楽しい祭りでしたね…
「何かが変わりそうな気がするの」
ファルコがライナーを誘い出す pic.twitter.com/h4fL3iBVzI
ファルコの知り合いて
エレンきたあああああああああああああああああああ







エレン!!!!!!!!!!!!!!
ついにライナーと再会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あーーーー!!!もう終わりかよ!!!!
良いところで終わったー!!!!!!
やべぇ鳥肌たったわ
冗談抜きで体感5分。
派手な描写抜きで毎話こんなに面白いのに、ブレーキが効かない作品に出会うなんて滅多にない。
大絶賛の原作はもちろん、"アニメ"として楽しめる展開を遠慮なく発揮してるからこその贅沢な作品だと思う。
何気ないシーンも見逃せなさそう、次回も楽しみにしてます。
ピークちゃんの例のコレが完全再現かつハイクオリティで観れたので、もうそれだけで満足だ。

pic.twitter.com/8btmvhfwCm
漫画で読んだ時はそこまで気にしてなかったんだけど

このお爺さん=エレンの祖父
ファルコ=エレンの兄弟

って認識でオケ?
pic.twitter.com/MhXOGvoS6O
片一方しか気づいてないけどエレンが爺ちゃんに会ってるあのシーン地味に好きなんだよな
ここが1番良かったと思う。
ライナーと再会した時のエレンの眼の輝きが堪らない。 pic.twitter.com/AaTv9758yA
出店のシーンポコピク増えてたせいでライナーの出費がさらにかさんでて笑ってしまう
祭りに来てもあったかいお茶かスープしか飲めないライナーブラウン解釈一致です
ポコピーが食べてるのにライナーだけ食べてないところが更に元気のない副長が原作より際立っていてよいですね

今の副長はりんごとかミルクとかふやかしたパンとか優しいものじゃないと食べられないんだよ、、
てか今回アニメオリジナルでピークちゃんとポッコもちゃっかり奢ってもらっちゃってるの笑う笑笑
流石のライナーもこの表情よ笑笑笑笑
戦士隊のこの3人組全員推しだわ本当…てかピザ頬張るピークちゃんとポッコ可愛すぎんか笑
pic.twitter.com/PT9DN4ewin
みんなの財布になるライナーは最高だな…ライナーが可哀想な目に遭うの見るたびに笑顔になっちまうよ…かわいいねライナー来週もがんばろうなライナー
手紙がエレンの手からファルコの手へ渡るカット→OP→今話タイトル『手から手へ』

神なのか?
ヴィリーとマガトの会話の緊迫感好きだ
マガトの喋り方が演技臭いというか、なんかすごい良い 声優さんすげえ(語彙力)
イェーガーさんとエレンのやり取りも良かったな…精神がぶっ壊れてる感のある演出が最高だった
手紙を運ばせるエレンの行動を嗜める言葉の重みがすごい
アニメ進撃…毎週映画みたいで見入っちゃうな…各陣営の思惑と無邪気なやりとりのむこうで着々と進む前夜な感じにゾクゾクした…来週怖っ…!はぁでもたのしみでもある…
財布が薄くなっていくけどでもちょっとほほえむとこマジライナー。エレンとの対峙に胃がキリキリしちゃう
ライナー座らせてもらえなかったから私も立ったまま新年迎えちゃお
公式他