3話
      








二人一組…うっ…
あ〜〜地獄の時間だ…
精神的に来るからやめろ
一種の自傷行為なわけだ
クラスの人の名前くらい覚えてよ
あの二人ってそういう
宮村も馴染んできたよね
この輪の中でちゃんとできているんだろうか?
いしかわ~~~~~~~~~~~~
これがやさしい世界か・・・
友人達で化学反応ってきた
友達なのかな、これって
名前呼びイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
名前呼びはセックス
ウチ屋上あるんだけどさあ... pic.twitter.com/4EQ8ZyrE3w
友情を確かめに屋上へ(意味深
屋上は友情を確かめる場所って決まってんだね
イシミヤ、良いですわね……
イシミヤになってきたな…と思ったがキャンセルされた感ww
お前もう女がいるのか…
そのゆうなちゃんを映しなさいよ
M・A・Oネキピンク髪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
民度低い女の子だっけ?
おま!お前さぁ!レミさぁ!彼氏いるだろ!!?
えっあの人いるんじゃないんすか 
これは淫乱ピンクですわ
宮村はあげない
楽しくなってきた
宮村は私のだもん!あげない!あげないから! pic.twitter.com/k4tccUnbXo
私のwwwwwwwwwwwwwww
ブルーベリーといいフルーツタルトといいおちフルかよ
どんだけ見るんだよwww
堀と接触(意味深)するのも命懸け
触れるだけええやろ
やっぱりホモじゃないか!!!!!!!!!!
やっぱりイシミヤだな…
手の大きさが違うの大変良い
こういうくだりいいねぇ 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ぎゅってした!!
メスの顔~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だいぶデレてきたね
自然にイチャイチャするな
手の描写、意味わかんないくらいえっちすぎるな……
これもう付き合ってるじゃん
もう早く付き合っちゃえよ
元気にただいま!を言える創太きゅんもかわいい pic.twitter.com/EHpd0v9qXb
なんなんだよおい…………
壁ドンしすぎて家の壁がなくなった
ムキになってたのはお前やろがい!
よりダメージが深いwwwwww
宮村にやり返されてるwww
これもうじゃれあいじゃ…
殴り合って、かばい合って
空気の読める吉川ちゃんすき







ガーーーーー最高
ホリミヤ良いな…バランス感覚が良い
先週も言ったけど石川と吉川の二人も良いキャラしてるのがすごくいい
ホミリヤ、やっぱり宮村と石川のホモ愛を楽しむアニメだと思うんですけど…
掘りミヤなのか掘られミヤなのかはっきりしてほしい。
宮村に友達と呼べる存在が出来て本当に良かった石川くんありがとう😭 #ホリミ
うーん宮村君の方が悪いですねコレは。ストーリー的に当て馬にされた上にこの仕打ち。個人的な心情として北村君に同情的になって参りました pic.twitter.com/sjwgUVsYr3
ホリミヤの原作とアニメ台詞は殆ど同じなのに全然空気感違うのは原作はラブコメだけどアニメは青春グラフィティとして描こうとしている差なんだろうな。
3話
四人組になる時のみんなのさりげない優しさがいい。
そのキャラクターの優しさと同じように、アニメ全体のシナリオ、演出もさりげない。
手の繋ぎ方、好きってセリフなんか特にさりげなくて良い。
作り尽くされた恋愛アニメの中で、もうすでにホリミヤらしさが作れてる。
【今週のホリミヤ (第3話)】
昔はグループ分けでは毎回余っていたということを冒頭で見せてきてからの今は自然とグループができるという流れや同じ"変"という言葉でも全然意味合いが違ったり、手をギュッとしたらぶっ殺すというセリフからの宮村とはギュッとするのとか最高ですね
pic.twitter.com/RG6Y6qy2c8
『ホリミヤ』 3話

"微炭酸の淡さ"
暗い背景があるからこそ"刺青"や"ピアス"に気持ちを昇華させる姿に理解を示す考えも大切なことだと思う。
"堀の指が反ってる"って些細な会話にすら耳を傾けて記憶してしまうが、お互いに意識し合う"手"は2人の気持ちは止められない。透は間違いなく親友。
pic.twitter.com/lKz5krElKu
公式他