9話
      








北海道在住だと強めの演出がかかっちゃうモルカー雪回 pic.twitter.com/Y7kDnCtyl6
昨日モルカー配信勢と話しててモルカーリアタイ勢以外にはジャングルウォッシュシュが通じないって話になった
ゾンビシロモ見る度にシロモ………ッッッってなるけど、他のモルカーがゾンビ化してないのはゾンビシロモがかじかじしてない証拠なのでシロモ………ッッッ!!!ってなる(???)
シロモちゃんが肉肉肉ってならずに他のモルカーと楽しそうにのっかって混ざってたのよかったな💍
ゾンビ、あれはほんとにシロモなの?って気持ちだったけどテディさんにふっとばされるかわいそうな感じあれはシロモちゃんですね……お前そこにいたのかシロモ……ってなった
シロモちゃんはゾンビ回以降本当にゾンビシロモのままなのすげー作り込まれてるよね、大体1話完結アニメって前の話無かったことになるのが大半なのに一見1話完結に見えてちゃんと起こった設定は繋がっているし、あと監督から一度ゾンビ化したシロモちゃんは簡単に戻さないが???的な闇の圧も感じる
今週なるほどなぁって思ったのは、
「ゾンビになったから可哀想」ということは固定観念でしかないということだった。
ゾンビになった(見た目が変わった)だけで、シロモであることは何も変わらないということ。
#モルカー pic.twitter.com/rzaIvuB8oL
ゾンビシロモちゃん、他のモルカーの上に乗らせて貰ったり、テディ姉御とも仲良くしてるようだから、後は視聴者があの姿を受け入れられるかどうかなんだな…シロモちゃんは普通に暮らしているのに一方的に悲しむのも勝手ではある。
シロモちゃんがみんなと仲良く楽しそうならもう別に良くね?ってなってるタイプなんですけど、よくよく考えてみたら推しがゾンビのままでも割と平気なの完全にブチャラティのおかげなのでやっぱり皆ジョジョは履修しとくべき
ゾンビ化を治療できる社会より、ゾンビのまま社会復帰できる社会の方が、懐は深いのかもしれないと思った。
シロモの心配してたけどみんなゾンビのシロモを怖がったり遠ざけたりしないで仲間に入れてくれてあんなに楽しくダンスもしてるし何よりあの怖がりのシロモが泣いてないからもうこれでいい気がしてきた。とか言ってたら次の話から普通にゾンビ解かれてるとか普通にありそうでモルカーに情緒ぶん回される
シロモちゃん、ゾンビのままでも楽しく暮らせてるように見えてるから一安心だけど、
考えてみたら五話まであれだけ泣き虫だったのにゾンビになってからはぶつかられても転がっても泣いてないし表情も動いてないから自我の不在の可能性…………………………………………………
シロモが一生ゾンビシロモなのあの狂気のマッドマックスワールドが現実のままでテディは狂った世界を渡り歩き未だ健在という話になりゾンビをガトリングで追い回しサメ戦艦を撃墜してダンスを踊ってることになる
寿司モルカーまで出てくると可能性が無限大すぎるでしょ pic.twitter.com/Qz3MhRPh2Z
ずっと考えてたエビのモルカー
エビ…車……

車エビってこと!!!???

_人人人人人人_
> 車海老 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/w4lITGgbwF
モルカー9話のテディちゃん、大福みたいで可愛いかった

#モルカー pic.twitter.com/9arK5u4gem
モルカー9話めちゃくちゃ良いフラッシュモブ回だったけどインフラモルカー軒並み横転してて笑った それでいいのか pic.twitter.com/eS6yunGrdi
モルカー9話、この双子ちゃんが気になって仕方ない 常に片方の子が上に乗ってるの…?かわいすぎない?? pic.twitter.com/w3woGToo94
モルカーなんですけどクソデカ指輪で「いくらなんでもデカすぎる」と思ってたら指輪をくぐってウェディングドレスになる演出で完全に降参した
モルカー9話じんわり暖かい話ながら、車が氷上で本当に滑ってるようなモルカーの挙動や、同時に動かすキャラ数としては恐らく過去最多のミュージカルパートで8話に負けず劣らず手間掛かかってそうなだけあり愉しさも抜群だし、どうしても大きくなってしまう指輪を逆手に取った演出もキレイ過ぎる… pic.twitter.com/2g8ijKLmFv
『わたしのモルカーは天使だった──』
とか あの世界のオタクも拗らせてんな( pic.twitter.com/rfpmJt8DZr
シロモちゃんや救急ちゃんの泣き顔はかわいい~~~😭😭😭ってなるのにアビーちゃんの泣いてる姿はガチで心抉られるのでつらみ

 pic.twitter.com/4uklQOEQCY 


公式他