2話
      








お前が変形させてたのか
ダイナゼノン、恐竜でロボですごい迫力よな  
2回も倒されるシャルバンデス 
実際に流れていたのか。
アニメのBGMじゃなくて実際流れてるやつなんだ主題歌…w
戦闘中音楽なってるとしたらテンション上がるな
視聴者「これ…なんなんだよ…」
ホントにいとこ同士だったんだ
会話劇が完全に混線していて草
無職は無職だから支障がない
明日はちょっと・・・(ドヨル)
記憶消えてねええええええええええ
今回は記憶が消えたりしないのか
ゴエモンインパクト好きそうなカメラ女子だ
こんなとこで潜水艦とか目立つだろw 
女の子の風呂シーンキタ━(゚∀゚)━!
あ^~えっちですねこれは
アキレスと亀のアレの話してる…
いつもの3段ズーム
浮いているというより吊られてない?www
意外に順応が早いゆめちゃん
操縦桿の位置低くない?
わりと普通に使えてるのね
これウルトラシリーズとかでも、その後が描かれないよな pic.twitter.com/2pJxssgnJx
戦わなかったときどうなってたか
この世界は修復されないのか
ルールばっかり守ってたら、守りたいものも守れなくなる pic.twitter.com/Zv5KD7AYXL
ルールばっかり守ってたら守れないものもあるかもよ
南さん覚悟決まってる感じするな
いきなり重い話をぶっこんでくるなよ…
前作で見た事ある光景…! 
まさかの訓練回とは思わねぇよw
インスタンス・ドミネーション
お前いないとダイナゼノンで戦えねんだよ pic.twitter.com/a4U88BWm9g
途中で拾ってくから〜
バイトリーダーwww 
こんな時にバイト先から電話ってw
バイト先もぶっ壊れそう
一回だけ一緒にヤったじゃん
ダイナソルジャー!ウィングコンバイン! pic.twitter.com/lmlZ2DgSSn
ダイナソルジャー、ウィングコンバイン!
かっけええええ〜〜〜!!!
いいねえ〜〜〜〜!!!
合体シーンぐう興奮するンゴねぇ
合体シーンはやっぱり燃えますね!!!
ダイナランチャーバーストミサイル!
「最高のチームワークだったぜ」
「苦手だったよ。でも、今はよくわかんない。」
なんてとこ立ってるんですか⁉︎
高ぇとこから見下ろすな
やはり知り合いか
フトモモ女が気になります!









話もテンポも本当にいいなぁ 蓬が操縦に手間取ってたのにさらっと合体見せてくれたのもポイント高いですよ
DYNAZENON、王道と外連味がうまい具合に同居してて楽しい。今の所好きな感じです。
被害は据え置きだし怪獣やダイナゼノンの存在も市民が認識しっ放しとかグリッドマンとは前提からして結構違うね~
ダイナゼノンからダイナレックスへ変形
そして分離に別の合体。さらにこれが変身アイテムの役割まで果たしてるってエグいwこんなん欲しくなるに決まってるじゃないですか!
pic.twitter.com/jBANWwQK6N

ここのくだり
なんとなく前作のエンディングぽいなとか思った pic.twitter.com/7z28Zu5DoT
『SSSS.GRIDMAN』もそうだったけど、この作品て怪獣という異常が日常に突発的に介入してくるというよりは、ちょっとヌルっとした感じで入り込んでくるんですよね。これが雨宮監督の怪獣解釈というか、特撮ものの肌感覚なのかな。
熱血漢のガウマとその他4名+αの淡々とした緩い感じの掛け合いがなんだか斬新よね。ヴォイスドラマのノリをアニメに持ってきたって感じで。
合体ロボである事を活かしまくった戦闘シーン良いね。
今回はガウマと同じ怪獣使いの4人が敵で最初からガウマと因縁持ってるケースか。
ガウマを「さん」付けしてるくらいだし元は仲間同士だったって線が高そう。

pic.twitter.com/M89Ag4TzwP
ガウマは怪獣使いの軍団を裏切ったって事なのかな。
「あの人から授かった」的な事言ってたしグリッドマンと面識があるのかも。今後の展開を考えるとwktkですわなぁw
・よもぎ…ソルジャー=「歩く兵士」→自立、現実に向き合う?
・夢芽ちゃん…ウィング=「飛ぶ翼」→自由、解放?
・無職…カート?=「地を走る車」→地に着いた生き方? 歩き出す?
・ガウマ…マリン?=「泳ぐ潜水艦」→足掻く? 戦う?
SSSS.DYNAZENON 2話。分離からの合体で締めではなく分離状態でこそチームワークを発揮するのが、お約束とは逆でしょうか。蓬と夢芽のランデブー、早くもいい雰囲気?守れなかったものと守れたものの対比が良かったです。
蓬くんとかいう、危険な少年優生思想を持つショタコン団に狙われるために設計された存在 pic.twitter.com/orFazddStE
この竜の置物がまんま出てくるなんて…ちゃんと電光超人との繋がりがある事を明確に示してる
それに怪獣使いの「インスタンス・ドミネーション」
インスタンス!!?これは燃えますよ…
pic.twitter.com/DrKezvL5qA
どう見てもこいつオーイシマサヨシにしか見えないんだよなぁwwww pic.twitter.com/1hvLbzVIbn
公式他