4話


      







玩具デザインに忠実なの 意図的よね
こいついつもバイトしてんな
蓬ぃ夢芽ちゃんさんの事気になるのかい
なんか聞いたことあるようなBGMでは
内海とアカネが一緒にいたお店か?
お姉ちゃんの死に何が
恋してるのか……? 
自分でボケてツッコむとはw
←ボーっとしてると手遅れになるぞ
プリン先輩からのデートのお誘い
「5000年前に比べたら楽勝っすよ」
ダイナウイングをまるで自転車のような感覚で。 
主人公席取られてるじゃん。
ダイナゼノンはどこにいるの
この手の連中の仲良くは信用できない
あ〜〜〜〜この渡り廊下
仲直りしたって怪獣は出るよ
怪獣は人の意思で作られる 
怪獣が必要な世の中?
自由だが何かに縛られている
そういう感じなのね
まあ当然の対応だよな…
いや、他3人何してるんだ
毎日休みなのに...のちせさんの顔好き
なんでここに南さんが!?
蓬くんやっぱ恋してんじゃんかよォ!!!!
さ〜あ盛り上がってまいりました!!!
ニヤニヤニヤニヤ...
蓬くん話の運び方ドジるんじゃねぇぞ
どんだけ徳を積んだら来世で女の子がお見舞いに来てくれますか
蓬くん不在でどう戦うか
そんなところに置いてるの……?
適当に誰かに乗ってもらうから
誰でも乗れるのかな……?
ミサイルを二次元化させた!?
毎度特殊能力厄介すぎ
イケるやん これで舞浜 イケるやん
pic.twitter.com/F6VXCLPvmN
ちせちゃん乗れちゃったよw
外と内じゃまあ違うよね
やっぱり扱い難しいのかな
ダイナソルジャーウイングげほっげほっ。 
よもくん大丈夫か笑
大丈夫なわけないだろ!!
絶対これ悪化するでしょ
なんとかビームwwwwwwww
なんとかビーム!
ビームの名前ぐらい考えとけ。
ミサイル「と」キックだろw
モードチェンジ!!ダイナレックス!! 
めっちゃゲホンゲホン言うてるw
死ぬだろwwwww
ゆめちゃん…お大事に…








なんだこのほのぼの回
怪獣に埋もれてるの可愛い
この適度に緊張感ない感じやっぱ好きだわ
風邪がうつるようなことしたんですかねえ・・・
うーさー!!!うーさーじゃないか!!!
よく見たら死んどるやんけwww

pic.twitter.com/KgLRBp4b0o
製作委員会に入ってるBS11の親会社w pic.twitter.com/8XG5Kq97QM
稲本さんちょっとずつプリンのカラメルが広がってきてない?

pic.twitter.com/37ARs7XiN8
待て待て待て待て待て待て…‼︎

SSSS.GRIDMANのツツジ台高校と同じじゃん⁉︎
pic.twitter.com/h9XrD7RiVQ
んー、やっぱりアカネが去った後発展しまくったツツジ台説は当たってると思うんだけど…
むしろアカネがツツジ台を作る上でモデルにしたのがフジヨキ台の可能性もあるのかな
4話
蓬の恋煩い。落ちたり、シズムが入学してきたり何かの暗示?(笑)
怪獣が心の淀みを解放する存在だとすると、アカネの時(ストレスを具現化して解消)と似たような存在ということになるけど果たして。この先、怪獣優生思想と戦う意義に疑問がでてきそう。
今回気持ち一つだったかな? pic.twitter.com/ROOXPAXPA0
ダイナゼノン4話。グリッドマンで見た景色が次々に見られるのはやっぱりアカネくんの居る現実世界が舞台なのか。キャラの関係性がだんだん動き始めてきたり搭乗者の乗り換えもあったりでチーム戦ならではの醍醐味が楽しい。回を増す毎に愛嬌爆上りの夢芽さんとムジナさんが可愛い。
ダイナゼノン、グリッドマンであんま濃くやらなかった恋愛パートをしっかりやる感じか?(素晴らしい)
今回の怪獣、重量級の見た目とどこか抜けた感じの鳴き声が可愛らしい子だった。キャラが敵も味方もよい意味でわちゃわちゃしてて観てて楽しいし、過去作との関連とか色々考えるのも楽しい。今の生きる活力だ。
ダイナゼノンの会話劇の自然な雰囲気好き
ロマン要素以前にまず日常風景を大切にしてるのはなかなか好ましい
#SSSS_DYNAZEON 4話】
何のために戦うのか。誰でもダイナゼノンに乗れるのが分かった以上、尚更彼らが戦う必要性はない。
怪獣優生思想は逆にやる気はなく義務だからこなしてるだけな感じがする。

夢芽が知らない姉の一面と蓬が知らなかった夢芽の一面。これも「手遅れになる前に」の対比だろうか。
4話
手の届かないものを掴むのではなく、それは最初からそこにあった。世界の認識を歪めているのは一体誰か。シズムたち怪獣使いはこの世界に自由をもたらそうとしている。自由とは何か。これが今後の鍵になりそうだ。怪獣使いが何かを知った時、話が大きく動きそうな予感。
公式他