3話 2
      








開幕エミリコちゃん!
【定期】かわいいね~
エミリコちゃんかわいいね~
エミリコ、ガチで可愛すぎんだろうがよ
あれはサラ様の感情よ
昨日のは人形としての姿だから・・・
みんなご主人様がいないと性格変わるのかしら
なるほど。感情を代わりに表現してるのね。
いつ使われるんでしょうねえ
拷問道具じゃない?
考える事を一切させてくれませんね…
顔のみを目立たせる服 
意識高い系ヒロインエミリコ
有用な素材じゃなかったらどうなるんですか pic.twitter.com/e2NvMnwDYU
余計なことは考えちゃダメ
”幸せ”とは ”処分”とは
実況民はアニメに対して忠誠以外の心は持っていはいけない
シャドー家にとって都合の悪い生き人形は処分されるってふつうに怖いよな pic.twitter.com/usHYENtJ4Q
そんな意志持って動き出すのかよ
くぎゅうううううううううううううううううう
バービーの声釘宮なのか!!!
とにかくこびりつきを潰せ!
まっくろくろすけに飲まれるとどうなるんや pic.twitter.com/l55GgOpJvZ
復習してくれるの優しい
視聴者向けのおさらいサンキュー
ぎゃああああああああああああああああ pic.twitter.com/aMcioZ47Gz
ローズマリーさんが!
これ大丈夫?????
やべぇよ…やべぇよ…
マミったああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/hmYnkmkESI
ローズマリーが食われた
マミりながら動くのかな・・・
ゲシッゲシッwwwwwwwww
使えねえこいつwwww
謎の選択肢wwwwwww
セーーーーーーーーーーーフ!
ローズマリーヤバいヤン
なんかたえちゃんみたいになってる
授業の最後まで聞けませんでした・・・ pic.twitter.com/QjVNnhf1L8
私たちは掃除をちゃんとしないといけません すすが動き出さないように
大丈夫なんですかねえ・・・?
恥ずかしい所見られちゃったわ~w pic.twitter.com/hjFsNe0W5A
NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク
生き人形のスタートラインは一緒じゃない
あれは痛そうwww
不穏なことが多すぎるね
ローズマリーもあっさり復活していた
1日で快復するんだな
恥ずかしいところ見られちゃったわ pic.twitter.com/uhL28vCnwm
さっき見たシーンだ
ケイト様のぬいぐるみも?
飛んだあああああああああああぁぁぁ
体の一部を入れる 
すすを中身に入れるのヤバそう
エミリコちゃんナチュラルに激重なことしそうでニコニコしちゃうね
ススを制御出来るなら掃除も不要なのでは pic.twitter.com/StPPVhc1Qv
どんどん動かせるようになっていく
能力に目覚めたケイト様
言うなよ!!絶対言うなよ!!!
ケイト地味にあんまシャドー家の事信用してねぇな
シャドー家のえらい人たち 
こいつらも生き人形かな
不穏すぎんよ〜〜〜〜〜〜







終わるのが早すぎる 
シャドーハウス面白い~
シャドーハウスニメ、面白い!!
シャドーハウスもめっちゃ面白いやんけ
今回のシャドーハウスもほんわか日常アニメでしたね?
ED今期一好きかもしれん 普通のこと言って申し訳ない
シャドーハウス、萌えもそうだけど、本筋もだいぶ好みっぽそうな雰囲気なのが嬉しいんだよね
シャドーハウス今回も良い日常アニメでした() pic.twitter.com/zonVUsfscW
生き人形が煤を掃除する水なくて自らの聖水で対応する本というのを考えたのですが、そもそも生き人形はちゃんと排尿機能あります???
来世ですすのおばけに生まれ変わったらミアちゃんの綺麗なお顔を汚し、あわよくば体内に入り込むやつになりたい
【今週のシャドーハウス (第3話)】
ケイトがパンちゃんにケイトの煤を使っているのを知ったとき「変な子」と言い、そっぽを向きつつも煤は出ていなかったから別に嫌じゃなかったってことだよね?
こういう感情表現がすごく面白い
今回の内容に関しては色々な設定の紹介って感じか
pic.twitter.com/kyym9dzMB6
3話

すすによる病
ちょくちょく挟まれる 余計なことを考えてはいけない ってセリフが気になる やっぱ闇があるよ..

ここからちょっとホラー感が出てきた
亡霊の事はケイトも知らなかった?
生き人形とシャドーの間だけじゃなくてシャドー家の間でもまだ何かありそう pic.twitter.com/V3bIop6ez6
 3話

エミリコが心から"すす病"を心配している健気な様子が、逆に目立ってしまう空間。
"お披露目前"という同じ立場にいるルウが口数少ないかつ容量が良いことで、さらにエミリコのイレギュラーさが際立つ。
「余計なこと」を考えてるかどうか、新要素を加えつつも一貫して強調。 pic.twitter.com/Ugq3UhbtYr
『シャドーハウス』3話、今のところ隙がない面白さ。癒し・謎・ホラーのバランスがちょうど良い。今回は見せ場も多く、主人公のエミリコが他の生き人形と比べて特別な存在であるという重要な情報が仄めかされたので展開的にも無駄がない回だった。続きが楽しみ。
今日もエミリコが可愛かったです twitter.com/shadowshouse_y…
公式他