5話
      









ちせさんもいい感じに扱えてる pic.twitter.com/bGxZxChJwg
先週からめっちゃ動けるようになってるじゃん
定時で上がるための洗練された連携? pic.twitter.com/z8wRVceGNl
上半身に対して下半身が貧弱すぎるだろ。
いつも休みだろいい加減にしろ
ニートに休みがあるわけないだろ
お姉ちゃん初めて映った‼️
知ってる人の知らない顔…ね
結婚したのか・・俺以外のヤツと
なんで結婚したんだろう?
これは誘ってますねぇ…
いいもの見せましょうか?(ボロン pic.twitter.com/snaWBPcbiE
昔の女は忘れましょう
ちせちゃんついて来てたのかw
うおおおおおおおおおおおおお水着!!!!
トマトジュース…!
ちせさんからのプールのお誘い pic.twitter.com/qqgWyHWTED
ガウマ隊水着回ウオオオオ
ん?サマーランドか?
きたああああああああああああああああああ pic.twitter.com/YPMPRO4nfC
水着キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
エッッッッッッッッッ!!!
ガウマさんの背中のアザ?
なんだ、この無言な時間はw
いいシチュエーションですねぇ pic.twitter.com/5OKG7rPDB1
サマーランドいいよね・・・・・・
「飛び込まないでくださ~い!」
ガウマさん完全にネタ要員になってて草
夢芽さんのトラウマフラッシュバック pic.twitter.com/P32BwtdUV2
ちょいちょい重い 
意外とか弱い生き物ガウマさん
自分の不自由に気付いていないだけ
人は社会の中でしか生きれないから…
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! pic.twitter.com/upZXXwgeeO
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
あんたらも来てたんかい
ムジナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
怪獣優生思想のみなさんもプール楽しみたいのか
水着のまま出るんかい!
え、なに?ゆるキャラ??? 
つい乗っちゃったのねw
ちょい嫉妬してる夢芽の優勝です
水着でしゃがんでるのエロすぎんだろ
ダイナソルジャー・ストライカーコンバイン! 
無職先輩かっこよすぎて草
かっけええええええ!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
合体バンク!!!
律儀に一度分離してから合体だ!
何度観ても合体シーンかっこいい
なかなかに敵がキモイ
なんだこのトラウマ製造怪獣
合体解除して回避からの即再合体はずるい 
いけええええええええええええ pic.twitter.com/IhalJ3rzSz
オニジャさんいつも死にかけてんな
ムジナさんエッッッッッッッッッッッッ
めちゃくちゃ満喫してるw
一人だけボロボロで草
その切り方は卑怯。
また、すごいところで切るな。








1話の冒頭の自殺した生徒の話じゃん
夢芽ちゃん、六花さんと違って「失っている者」なので、向き合うのはその欠損の由来なのだな……
情緒がめちゃくちゃじゃねーかどーしてくれる
ダイナゼノン毎週おもろくてえらい
ダイナゼノンのサブタイ、全部アヤナミレイ(仮称)に見えてくる pic.twitter.com/166Zhkv0hp
今回ほのぼの回と見せかけて各々のトラウマを垣間みせる回だったと思う。
ちせが腕カバーをプールに来ても外さないのってまさかリストカット跡を隠す為?彼女が不登校の理由と関係ある気がする。
夢芽が水辺にトラウマがあるのは自殺した姉の水死体を発見したとかなのかな?

pic.twitter.com/8gmzAXWAfo
そして第5話で夢芽がちせの左腕を注視する描写があったけど、腕を隠さなきゃいけない理由って…いやまさかね…
pic.twitter.com/zbOSoCUApp
走らないでくださーい!の人、何かあるだろうなと思ったらやっぱり元祖グリッドマンか!! pic.twitter.com/xTHCl2xuPS
前作グリッドマンが『世界に秘密がある』のに対して、ダイナゼノンは『個人に秘密がある』という話なんかなあ。来週はちょっと種明かしになるのかしら?
内容は違えどダイナゼノンもグリッドマン同様5話は水着回で来てる、もしこのまま流れが一緒ならグリッドマン6話では世界の核心に迫るとんでもない種明かしがあるのですが...
pic.twitter.com/DXWSaW2S7o
どことなく謎は撒きつつもゆるい進行だっただけにショッキングな引きでございました…。またしても「情動」のキーワード。今度は「超人」が店名に。GRIDMANでは「お客様」として出演された直人こと小尾さんが「監視員」としてご出演。ふむふむ?
ショッキングな引きではあったけど、グリッドマンて武史にアカネにと折れて砕けて歪んでしまった人も必ず救ってきたヒーローなので大丈夫、きっと大丈夫という想いはあります。
グリッドマンは世界が何かを隠している不穏から徐々に壊れていく過程だったけど、ダイナゼノンはキャラそれぞれが隠し持っていることがあって、それが徐々に見えてくる不穏さがある。 pic.twitter.com/dV3PEyy35L
怪獣優生思想、わざわざ毎度4人揃わなきゃいけないのなんでなんだろな。
ダイナゼノンと同じで4人並んでようやく操る能力を顕現出来るのかな。
1話冒頭の会話で虐めで自殺した生徒がいるって話、夢芽の姉だったんだね。

でも夢芽の回想の現場見てると自殺なのに壁に血痕がついているのは明らかに不自然だと思う。
仮に自殺なら転落からの溺死だから壁の血痕とは結びつかない。
実は誰かに殺されたのが真相なんでは…?
pic.twitter.com/FDMyhVlN2q
どちらかといえば前作グリッドマンはエンタメ的な分かりやすさがあったけど、生と死を漂わせる青春要素の濃さやミステリーの深さはダイナゼノンの方かなあ。
さて、今のところ各話の構成は部分的に前作をなぞっていることを考えると、
「6話は怪獣不在」
「世界真実が明らかになる」
どちらかの可能性があるんだけど、もしかすると今回は
「夢芽ちゃんお姉ちゃん真実」
が出て来るかもしれない
  
公式他