4話
      








前回のラスト(相手側から)
ハンドラー1、同調を切ってくれ
あんたと仲良くお喋りしたい気分じゃあない
これはハンドラー鬱になるな
白ブタ相手に、マジになっちまったよ・・・
急に日常パートに戻るやん
こんなことをされたい人生だった
昨日の今日でここまで立ち直るのなんか慣れ来てる感じで怖い
思い…出しちゃったのよね…
隊長だったらなんて言ったかな
さすがの隊長も怒ったかな?
お前の隊長だったらそうは言わない
そう思ってるんじゃないのかお前は
ラフィングフォックス=笑う狐
レーナさん曇ってるねぇ、、
これ以上深入りしない方がいいわ
何もできないからよ pic.twitter.com/o5w52q7tIg
「それこそ真っ先に名前を聞いたはずよ(傷を抉る)」
私達は彼らと違うの、何もかも
ここにはプリンがあって、向こうにはない
親友の言うことはちゃんと聞くものよ
心配してる顔ではない
昔は関わってたんスねぇ~~
こんなことは辞めさせなければ
86区に行ったことで死んでしまったんだっけ pic.twitter.com/XPlAhx7bwz
なるほど、親父の影響だったの
お父様は戦場視察で死んだのか
見られたことは良かったと思います
父親と同じ道を辿ることになるゾ  pic.twitter.com/LLtHpcPJ7g
理想というとは手が届かないほど高い
そんな美しいものは共和国にはない
おじさんの言うとおりだぞ
竜巻注意情報テロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふたつの声が聞こえてくるのつっら
白豚姫、何しようとしても圧倒的正論に押しつぶされていく
必要がないから聞かなかった、それだけのこと
あ な た 一 人 の 力 で 撤 回 で き る と い う も の で も
でもやっぱり、卑怯なままでいたくない
カイエの名前を残しています
死んだやつの名前をそいつの機体の破片に刻んで
しっかり561名覚えてる
俺と戦って死んだ全員を…俺が行き着くところまで
だから、あなたはアンダーテイカーなのですね
レーナが背負うものは大きいな
で は 繋 が せ ま し ょ う か ?
仕事が速い男だwwwww
急に流れ変わったな
edへのつなぎがゾクゾクする
Cで対話の為の編成か
無意識に人として扱っていなかった
自己紹介、しないと
殿引き受けて死んだ
やっぱそう言う奴いるか
くそったれなこの世界とね
隊長だけじゃないけどね
綺麗事吹いてるアホ 
対等とも仲間とも思わない
肚を割って話してる分前に進んだな
あぶない、勢いで本名をツイートするところだった
TLの奴らは豚だからシャドーハウス始まったらこいつらの名前忘れてそう
なんか因縁があるのか







おいおいおい86もやべ
86、ジワジワきてるわ…
レーナの愚直さは嫌いじゃないな
互いに認め合ってようやく、話が動き出す感じ?
助けた兵士が兄だった?
でも…よく思ってなさそうだぞアンダーテイカー…
最後の笑顔どっちの意味なんだ
アンダーテイカーの兄です。この度は弟がご迷惑をかけ大変申し訳ありません。
お兄ちゃん変なモザイクみたいになってたけど何事??
初めてシンが動揺したというか、なんか動いたな
「兄です」の一言だけで重みが違う
シンくんの本心は本当に分からん。
兄を知ってる人がいて喜んでるようにも見えたしレーナが地雷踏んで表情が死んだようにも見えた。
アンダーテイカーのキャラ作りは何かとても新鮮ですね。クールだけど一切のヒネがない、真っすぐ受け止めて真っすぐ返す、心は開かないけど門は閉じない。どこかで変わるでしょうか。
86達の名前が明かされた今、本名を明かさない実況民達は豚以下ということになってきたな・・・
アニメだから活きる演出にこだわってる感じがする
各パートで壁の中と外を分けて描いてて,それぞれが補完されてていいよなぁ
86―エイティシックス― 第4話観た。まずは一歩。まだ隔たりはあるけど、受け入れられてはいたし、参考になりそうな前例がいたのは大きいわ。戦場行く選択肢があるのは大きいな。でもそれはゴールじゃないか……
ちゃんと86のメンバーもレーナには辞めたほうが良いって言ってくれてるのよね
4話

「どれほど平等を語っても所詮は他人事」
それでもレーナは必死に信頼を築こうと名前を聞き出すシーン。素敵なピアノと共に非常に胸に刺さる。

4話まで大きな展開はほぼ無しなのにここまで見応えがあるのは劇伴と構成が秀逸な証拠。アニメ製作陣の熱量を強く感じる。 pic.twitter.com/L5s1BtKlSH
4話
食べ物を使った演出に毎回こだわりがあるね。今回は共和国と86をプリンに喩えて落とし込んで来ました。
プリンがある共和国と無い86、手をつけられなかったレーナは86への懺悔と心を彼らに擦り寄せたいという心情からか。
また、EDへの引きも相変わらず上手いです。
pic.twitter.com/G9amAlOyTq
公式他