7話
      








(お話が難しいンゴ………)
うん、まったくわからん
ついに、ゴジラと名付けられてしまったか… pic.twitter.com/WLWVOYyB33
ゴジラと呼称キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
びそくぜんしんはえっちなアニメでしょ!
ジェットジャガー・ユング
アンギラスの槍(直球)
ロンギヌスの槍みたいに 
ジェットジャガーもどんどん進化していくな
むしろよくその機体でバランス取れるわw
名乗りができるwwww
ジェットジャガー、かわいいな……
ここで終わりとか相変わらず引きが上手いわ
うーん、見入ってしまうな、来週楽しみだ。
難しい話はよく分からんがとにかくアンギラスの槍作ったからゴジラ倒しに行くぜ!!!!!!!
ゴジラSPマジで雰囲気でしか楽しんでないけどまあ面白いのでいいと思います
ゴジラ対コングのチケット代払ったと思ってネトフリ契約しようよ。今すぐゴジラSPの8話観れるよ。
絶望の槍:ロンギヌス
希望の槍:カシウス
意志の槍:ガイウス
大滝の槍:アンギラス
pic.twitter.com/vEpRs5K7b2
自律型になったジェットジャガー、ここまできたらアーキタイプを取り込んで巨大化してほしいな😁 pic.twitter.com/ynk06Sl9yo 
投票ツイートの関係か、トレンドにまた入ってますねぇ!

オキシジェンデストロイヤーと一緒に
pic.twitter.com/7bdrtZ4CGh
トレンドにオキシジェンデストロイヤーとロンギヌスの槍が並んでいるの殺滅の意思が強すぎてなんか笑う。
モルカーでパロディー。

ゴジラSPでオマージュ。

……まさか半年の間に2回も「オキシジェンデストロイヤー」がトレンド入りしてみんなで盛り上がるとか、新平成シリーズを独りで見に行っていた頃は全く思わなかったよ!!

長生きはするもんだ!!(。´Д⊂)

pic.twitter.com/awRTLLYILG
ジェットジャガーがくぎゅボイスの話題ばかり
誰か同じゴジラシリーズでメカにAI移植したアンドロイドM11とメカキングギドラの話もしようぜ!! pic.twitter.com/jYwZieDyTU
既存の世界を同族の生存圏で塗りつぶしていくSPゴジラに対し、レジェンダリーのゴジラが既存の生態系の保護者ってのは面白い対比だなーと気付きました
アーキタイプは13のフェーズがあるという話だけど、13番目のゴジラ映画がちょうどジェットジャガーが出る「ゴジラ対メガロ」なんですよね。
「ジェットジャガー」と「釘宮理恵」とかいうこの世で一番縁がなさそうなフレーズ
おしゃべりジェットジャガーcv釘宮理恵を出すんだバンダイきっと売れる
釘宮声のジェットジャガー何処と無く馴染みある気がしてたんだけど、それか…アルフォンスか…納得したわ…
ジェットジャガーとケモ成分がフュージョンライズしたようなヒーローが出てくるよってセイザーXを紹介しよう pic.twitter.com/IpC3BuDqVu
「令和にゴジラがアニメで新作来るよ」
「主人公の男の方は銀さんぽい見た目だよ」
「ジェットジャガーが大活躍だよ」
「ジェットジャガーは釘宮理恵の声で喋りだすよ」
「アンギラスの死体から剥ぎ取って槍作るよ」

「お薬出しときますね」
「ゴジラSPめっちゃ面白いな!他のゴジラも観てみよう!」って思う人が次に手に取るの、そりゃジェットジャガーが出てくるゴジラ対メガロになるもんな
一切の感情を排除して冷静に全ゴジラ映画ランキングを作ったらゴジラ対メガロが最下位から数えて3番目より上になることはないだろうな
『ゴジラ対メガロ』のジェットジャガー、勝手に正義の心に目覚めて勝手に巨大化するので、作った博士も
「頭脳部分に何か刺激を与えられて意思を持ってしまったんだろう。きっとそうだよ!」
と、ちょっと投げやり気味に解説する。味わい深い。
気楽に見られるし怪獣いっぱい出てくるしダム破壊は豪快だし、良い映画ですよゴジラ対メガロ。「ツッコミ所が多い」というのは決して弱みではないと思うのですよ
葦原がクラゲを見つけたのが80年前
海の発言からゴジラの骨は80年前からある
葦原はまんまオキシジェンデストロイヤーのオーソゴナルダイアゴナライザーを設計した
BBさん曰く実験は失敗

これ80年前に現れたゴジラは葦原が完成した本当のオーソゴナルダイアゴナライザーで倒したんじゃ

pic.twitter.com/MgpbjGNO1v
ゴジラSP、怪獣の被害(もっと言えば人間の死)が徹底的に捨象されているんだけど、怪獣の前では無抵抗の死に意味など見出している余裕はないということをひしひしと感じさせ、却って作品がまとう死の香りを強めている。怪獣作品の強い姿という感じがするね。
ジェットジャガーユング!釘宮理恵の声でアンギラスの体からひっぺがした槍を振るいます!

昭和の人「は?」

平成の人「ハーブか何かやってらっしゃる?」

pic.twitter.com/4GF3MooO9t
令和になると
セブンガーがベリアルの生首した剣持って戦うし
ジェットジャガーがアンギラスの素材でできた槍で戦う

平成元年でこれ言ったら狂人の目で見られるやつだわ
7話。紅塵は高次元の存在であるアーキタイプ。そこから怪獣はやって来る。なら怪獣は…。地下の怪獣に放ったBBのオーソゴナル何とか、は見応えあったわ。シヴァは何を企んでるのか。銘たちの求めるアーキタイプの特異点、そして紅塵が溢れ出す特異点。シンギュラ・ポイントの名に偽り無し。


公式他