7話
      








毎回の如くコミュ障で安心する 言葉が足りねえ😫 #ましろのお
すげえ人気だな!
頑張って梶(cv梶)く~ん!
地味だがハイレベルで確実な演奏
地味だからこそ本来の良さが存分に出てるともいえる
なんだこの心象風景!?
屋内に「風」が吹いてる…
風が語りかけます。上手い。上手すぎる
芸術家肌、扱い難しい
メンタル響くタイプは大変だ
ルーティーンが確立してる人、そうじゃない人。
これ来週演奏本気回きます???
何を弾くかじゃなくて何のために弾くかにとことんフォーカスしているんだよな
今週も福田裕子×稲垣隆行のハイパーコンビ達成してきたな・・・・・・・・・・
ジビエートとワルブレ奇跡の饗宴
溜めの回でしたな。
今週はビリケンチームを筆頭に他の演奏を聴かせて来週は雪たちか…いやめっちゃ盛り上がってきたな…
三味線素人の耳にも演奏の良し悪しがわかるように弾きわけてるのってのがすごいなあ…
なんというか、不安定な雪くんが魅力的だよなぁ
実力や松吾郎さんの血を知らしめたいという梅子さん思いもそうだけど、雪くんのそのメンタル面での癖を思うと「個人戦さ出ろ!」と言っていたのも頷けるな。でも、雪くんが求めるじいちゃんの道をなぞりながら自分の音を得るには人の中に居る方が良くもあるんだろうなあ。
今週の前田ちゃん、ユニフォームも似合っててかわいかったですね… pic.twitter.com/8tK01caxbG
7話
松吾郎杯開幕。しっかりとライバル達が登場してくる辺り、簡単に勝たせてこないというあえての王道スタイルが感じられて良き。
で本編、雪の本心、その優勝を狙う叫びが感じられた事で、メンバー達の一致団結が出来た。いい仲間達よね。 pic.twitter.com/Smd2LqZWcQ
7話。雪が自分の感情を朱利たち4人の前で出せたのが最大のポイントか。とはいえ単に団体戦で優勝したいだけでなくてお互いの音を引き出したいのが本当の感情なのかなとも。こういう機会がなければ自分の音にしか興味がなかったわけで、梅子のお膳立ては上手くいったのでしょう。
今回は全国各地の代表が複数人で演奏していてそれぞれに個性を持たせているのがミソだったのですが、BGM作りする側も大変ですよね。音楽系漫画をアニメに起こす際に必ず当たる苦労だとは思うものの、当作に関してはわかりやすく個性が出ていていいかなと感じます。


公式他