7話
      








アンジュ、いいの?
敵視してたのに、少佐のこと気にかけてるんだから、攻略されてきてるなぁ。
これ以上気にしたって仕方ないかなって
なんかすごいしにそう 
”それ”を言う資格はないと思うから
クレナさん死亡フラグ立ててる?
あーなんか死にそうだなクレナ・・・
撤退してください!!!
超長距離砲の砲撃です!
補充は誰一人来ませんでした…
死ななきゃおかしい戦争で何年も生き残っちまう
5年間際の86を最前線に送り込んで死なせるのか。
全滅してやっと次の補充が
戦わずにレギオンを素通りさせればいい話だが…
みんな諦めモードなのか…
肌の色が違うからってエイティシックスから迫害された・・・・・・・・・ pic.twitter.com/CXi04f5oOV
それ以上に、最後まで戦い抜いて死んでいった86は大勢いた
「クズにクズな真似をされたからって同じことをしたら同じクズだ」
すべてを受け入れた上で戦ってたのな
死ぬことがゴールなのに、死に方を選んでるのかよ。救いはないんですかこれ。
抜けられなくなったブラック企業の社員みたいなこと言うな
僕も作品をけなしにけなすよりかは作品の良いところを見つけようとする誇り高い実況民を目指していますが
実況民もいろんなアニメを実況して生き残った精鋭だけがクソアニメ最前線に送られています。
実況民も全滅しないと補充されなのか
ラスボス感あったけど、あれが兄貴なのか?
あんまり話が重いとメスキャラでハァハァするの申し訳なってくるじゃない
偉い人らがマジでアンポンタンにしか見えないので、もうちょっと白豚側の説明が欲しい
中央に強大な軍事力がある描写とか爆弾付き首輪が巻かれてるみたいな描写が無いから、反乱しない理由を「反乱したら俺たちもあいつらと同じクズになる」みたいな感情論で言われたら「お、おう・・・」ってなる。
花火の光と超長距離砲の炸裂をシンクロさせるのえっっっぐすぎじゃないですか……
花火きれいだなだけで終わらせない、花火のように散る、という演出……人の心がない………
7話感想

儚く美しく散る線香花火。
自分で死に方を選んで誇り高く散っていくのはある意味美しいのかな.....残酷だが。

初めから希望なんてなく絶望の中で"どう生きるか"。
"忘れないでいてくれますか"
こんなの忘れられるわけが無い。

レーナの希望は届かない。

pic.twitter.com/gGkpKN0E9W
原作読んでて見たいというか、どういった空気、どのような話し方をするんだろうなと思っていたんですが、すごく演技良かったです。死刑台への登り方は選べるで空が晴れるの最高だった。
あんだけ少佐ちゃんのこと嫌ってたのに、冒頭でキツい言葉かけたクレナですら少佐のこと気遣って真実教えた方がいいんじゃないかって思ってるんだから、少佐ちゃんの行動は無駄じゃなかったんだなって思う。辛い真実が出てきたんですけど。
何度も言ってるけどエイティシックスこれまだ原作1巻分の話しかやってないんやで原作は9巻まで出てる


公式他