9話
      







マック選手自体は滅茶苦茶いい人なのがつらい pic.twitter.com/72tQ1L79Ll
示唆的すぎる絵本
読み聞かせが上手だぞマック
死ぬために旅をする。誰の事かな。
子供に読み聞かせる絵本にしてはエグすぎる
スーパーヒーロージャンプである pic.twitter.com/lEaca36CIR
跳んだあああああああああああ
オイチョさんきたああああああああ
ちょっと泣いちゃうやん、、!
オイチョさんも来てくれて、だんだん家族が再生してきた感 pic.twitter.com/Upr3a2vZxB
チーム番外地はサチオが支えてた
サチオもまた番外地の灯を消さないようにしていたんだよな…
守りたいものは同じだったんだな
クソ悪意を夢とか希望とかいう糖衣でコーティングするのが上手いですねこのクソ野郎… pic.twitter.com/NHuaJhVwxl
なるほどマックもジョーに魅せられた人間だった
だから”ギアレス”ジョーに濃い視線を送ってたのか
ちゃんと耳ざわりのいいことばっかり言うの、怖い
指名だーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マックがジョーを指名した!
立ちすくむ旅人にハチドリが歌うってまんまEDの歌詞なんだよな…
「ハチドリ」は絶望から救う存在になっていると思うが、マックに埋め込んだチップが本当に「ハチドリ」になりうるのだろうか?すごく怪しい
敵役の発言に一貫した説得力があるので対立に緊張感があっていいな。のぼるべら
マックが前向きになっているというのに使われてるのが・・・このアニメはいつまでたっても陰湿だ(一応褒め言葉)
「ジョーのいた場所」を"チーム番外地"と"チャンピオンの座"の両視点から見つめるような回だった
自分の夢を叶えるために全力を尽くして何かを掴んだ人間は本人の知らぬところで多くの人に影響を与えている。だから放っておいてもらえない。
佐久間、完全に悪いやつなのかわからんな。マックと彼の家族のことは心から大事に思ってるようにもとられるし…心の読めない優しい親弘ボイスが怖い
NOMAD、ここに来てマックの「終わるべき時に終わらなかった者の地獄」を中心に据える事で全ての要素に深みが増している
台風は「ジョーがいない間に流された」の意図的リフレインな。今回は家族が集まって守り抜いた。
(ジョーが不在で守れなかった前回、サチオが不在で守り切った今回…といってもそこで今更モメるとも思えないが)
佐久間くんギャフンと言わせてほしいけど、マックのことは心から応援してほしい。でもマックを選手として応援してるのは本心でも、実験台にしてるのも本心っぽい。
マックにも幸せな未来が待っていて欲しい


公式他