9話
      








あなたが見捨てた幼馴染はシン
やっぱり幼馴染だったか
NTRじゃん!!!!
吹っ切れましたねレーナ
1話の頃の純粋なレーナ嬢は死んだ
本当にグレましたね・・・
全体の半分が不発弾ってなかなかやろ
兄貴倒す任務じゃないしな
今回凌いだところで次がある
まて早まるな…だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

pic.twitter.com/MeQu2JvKUp
何処までも、行ける所まで
こういう会話をしてるけど死にに行ってるんだもんな…
道の長さでウワッ…って声出た
もう86ですらなくなった。
飛んでいく5羽の鳥演出やめ…
鳥はどこまでも飛んでいける、か・・・。
そして誰もいなくなった。
めっちゃ良かった・・・。アクションシーンもその他も。本当いい演出するなぁ。残りの話どんな感じでやるんだろ
アニメならではの表現が良すぎるんだよ。レーナ視点で視聴者もシンたちの声しか分からず、彼らがどんな表情をしていたのかわからない。
ただ、閉じ込められた86区の外に出て自分たちの足で歩けるようになった彼らの声はとても澄んでいて……
レーナが帽子を落としても気に止めず走るの、立場を擲ってでもスピアヘッド戦隊から置いていかれたくないことの表れなのに、橋を越える直前でシンから別れを切り出されて同調を切られるの、86区には来ては行けない(橋を渡りきっては行けない)と案に言われた表現が凄すぎて鳥肌たった
考えてみればメモの似顔絵当たりからずっと、結局最後まで一度も顔を合わせる事も無く声とデータだけで繋がっていたという事を徹底して見せる演出だったんだよな。見事だわ。
「さよなら」からの「ありがとう」
この重さで原作1巻分ってマジ?
2クール目があるの今週一番の驚きだろ
2クールあるなら新しい部隊を率いて、みたいな展開になんのか?
ヒガンバナの花言葉 「諦め」「独立」「再会」「情熱」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」 pic.twitter.com/cUOdO1uOVE
彼岸花、不吉だな…って思ったけど、花言葉「また会う日を楽しみに」なのか。
なかなかいろいろ考えさせる描写だな。
ありがとう…
どうなるんや…みんなも国も…


公式他