ドブカス トレンド
      








ざけんなや 呪力が練れん ドブカスが
直哉 辞世の句
直哉の辞世の句が「ざけんなや 呪力が練れん ドブカスが」なの面白すぎるな、夏井いつき先生こちらの句はどうでしょうか
直哉ーーー!!!!!直哉…直哉っっっ反転術式って知ってる???!!!いけそう?反転術式いけそう????無理?そう……………………
直哉くん「三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええ」からの読者の期待通り三歩後ろを歩いていた真依さん真希さんの母親に背中を刺されて死亡、gg先生のこういうセリフ回収が本当に好きだ〜!そして今までありがとう禪院直哉…#wj28 #呪術本誌 pic.twitter.com/7HLhzae2Y4
甚爾さんも真希真依ママも子に憎まれ嫌われ子の知らぬところで親心を発揮するんだから…それを、もっと、生前に。
真希さんのお母さんが娘に殺されてやっと初めて「産んでよかった」って言うの、禪院家修羅の家系すぎる
本当に「最後くらい産んでよかったと思わせてよ」って言ったお母さん、ずっと禪院家の男の後ろで自分を押し殺して、最後に「後ろから」刺せたあとに「産んでよかった」って言えたの、本当に禪院家の女性が可哀想になるシーン
真希真依ママは娘達に呪力や術式が無いことよりも、禪院家のルールに従わず女の身ながら野心を抱き反抗し、自分と同じ道を歩まないことに嫌悪し憎悪していたのではと思う。
真希は母が自分を生き延びさせるために「戻れ」と言ったのだと確かめたかった だから何故戻れと言ったのか尋ねた
でも母の答えは「何の事?」
嗚呼、母は私の為ではなく己の保身の為にそう言っただけだったのだと悟り母を手にかけた

#wj28
#呪術本誌
想像でしかないですが
真希は母が「何の事?」と答えた事で踏ん切りがつき母を手にかけたけど、母はこの展開を狙って意図的にそう答えたんじゃないかと……
真希真依そして母自身を虐げた禪院家を壊す呪詛として、真希が完成するように 最後のひと押しをしようとしたんじゃないかと

#wj28
#呪術本誌
直哉はほんとキレイに回収してくれて…毎週死ぬと思われてた割には長生きしたなぁ
待って直哉、後ろを歩いてた女〜!!・・・と思ったけど アレが“普通の”包丁なら ・・・ ・・・呪術師を殺す時は、死後その者が呪いに転じないように “呪力で”殺さないといけない・・・んじゃなかったっけ・・・ってめちゃくちゃ気になっちゃった・・ #wj28 #呪術本誌
直哉、呪力で殺されてないから呪いに転ずるって考察見て笑っちゃった
狗巻先輩やっぱり伏魔御厨子に巻き込まれていたのか......行動を共にしていないってことは呪術総監部ところにいる可能性高いですね
#wj28 #呪術本誌 pic.twitter.com/KHb86rzlJG
葦を啣むー跋ー“跋”という漢字の意味通りなら葦を啣むはこれで終わりかな。禪院家は天与呪縛のフィジカルギフテッドによって全てを破壊されて幕を引き、真希さんも一般人の大量虐殺という荒々しい解決方法(解決したのか?)を取ってしまったから全員にとってバッドエンドだった #wj28 #呪術本誌 pic.twitter.com/u6nblbiuxW
禪院内ゲバ編、遺書を読み上げた弁護士が名前もビジュアルもまんま犬神家だったから「顔に火傷を負った子供が家人を次々に虐殺していく話だ」とは既に言われてたけど、そういえばあの話の真相って「我が子のためにと共に罪を犯した母親」だったな……てなった 演出といい横溝感溢れる章でしたね
呪、しれっと総監部に報告してる五条家でクソ笑った。五条だれだよ。五条太郎か?#wj28
真希さんの母親が言った「戻りなさい」の真意
・このまま進んだら死んでしまうから戻りなさい→母親としての愛情
・禪院家に反抗するな→説教
母親は言ったことすら覚えてない、つまり答えは後者で説教の類だったから真希さんは手をかけたのでは #wj28 #呪術本誌 pic.twitter.com/sxe1pZkMm6
呪具取ってきてくださいって頼んだら禪院家丸ごと潰してきたんですけど…
#呪術本誌 #wj28 pic.twitter.com/J1cRXD7sf9
禪院フェイスの血筋が消えていく…あのツリ目の血筋を絶やしてはいけない。残るはメインヒロイン恵と全人類を抱くスパダリ真希さんか…
総監が伏黒を処刑対象にしたら次は総監がまた伏黒本人の預かり知らぬところで伏黒以外の誰かの手によって滅ぼされそうって言われててだめだった。実際伏黒を狙った奴は今のところ全員死んでる
伏黒「俺が一番背負ってない」
因果の糸が全部君に集まっとるが
またもや話題の中心にいるにもかかわらず最初から最後まで何もよくわからんまま全てが終わっていた伏黒恵 #お前こんな案件ばっかりだな!!!!
後世で黒幕扱いされる極悪呪術師伏黒恵概念はちょっと面白すぎるのでNG
正直言うと、なおやの最期より真希とお母さんに全部持ってかれてしまったし、めぐみを当主にして御三家融和を図っていた派閥もあったはずの禪inが、そういうのまったく関係なく真希に壊されてしまったのが…教え子にこんなことをさせてしまったって知るだろうときのさとるの気持ち
物語としての美しさを好む私は 全部だからねと微笑んだ妹の呪いを選んだからにはギッチリ非戦闘員女子供に至るまで根絶やしにして欲しいなあと思ってたしそれを実行した真希さんの修羅の花としての美しさに拍手喝采していますが
それはそれとして妹の居場所を望んだ小さな女の子を想う私は泣いている
炊事場の床が血塗れなところ、真希さん他の女中や給仕達も殺したんだろうな。
『呪術師に非ずんば人に非ず』
偏見だらけの禪院家が天与呪縛とはいえど呪力のない〝人〟1人に壊滅させられたのえぐい。しかも迎えにきた西宮ちゃん、過去ののセリフ真依ちゃん〝達〟ていうてるのちゃんと真希さんのことも言っていて震えた…
#呪術本誌 pic.twitter.com/AYxoRqNaIL
今回の禪院家騒動編で世の中には推しの最期の言葉が「全部壊して 全部だからね お姉ちゃん」になった人もいれば「ざけんなや 呪力が練れん ドブカスが」になった人もいると考えると中々心にくるものがあるな
最後の輝きでドブカスをトレンド入りさせる直哉君、流石のガッツ過ぎるやろ


公式他