3話
      








パイスラがスケベだな・・・ pic.twitter.com/TE7FBKAavR
←↑↓なーんもできん
一つだけ好きなものがあったんよ
一つだけ好きなもの(実況)
俺も好きで実況してるけどなかなか上手くならなくて……
だから内緒にしとったんよ pic.twitter.com/FKxVy9lOri
好きで書いてるの全然好きになれん
だから内緒にしとったんよ
好きで実況しても全然お金にならないし・・
アニメ実況してても飯は食えないし・・・
イラスト一本でやっていく自信がなかったから芸大に…意外と現実志向なんですね pic.twitter.com/ydLSuU6EtA
この時代だと確かに絵でお金稼ぐビジョンとか手段見えないですよね… 
大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めっちゃハーレムだ
10年後の君にそう言ってもらえること pic.twitter.com/ZtfU9aelwZ
僕のリメイクは始まったばかり
ぼくたちのリメイクはこれからだ!
俺達のリメイクは始まったばかりだ pic.twitter.com/ndWMTRvwxf
いい最終回だった
いい最終回だった
こんなに女の子を照れさせてるとか恭也の人生のリメイクはもうすでに完成してますわ… pic.twitter.com/7OcAk4MtQ8
一番最初に主人公に惚れたヒロインが幸せになってほしい派閥だからCV愛美に報われてほしいけどシノアキなんだろうなぁ…
3話
それぞれの登場人物が出来る事。未来では有名な方々との刺激を今貰っている。恭也のセンスの良さは、誰よりも心折れずに積み重ねた結果だし、相手が望んでいる言葉がスラスラ出てきた様に思う。序盤の発表会での映像作品。今の自分が如実に表れていて良かった。
んー眩しいよお…青春時代に戻って諦めた夢を追いかけてリメイクしたいよお…って思いながらこのアニメを見てる僕がいるの毎週辛くなるんですけど毎週楽しみなんですよね
ニコニコ動画も10年後にビリビリ動画くんにお株を奪われてるとは思わなかっただろうし10年っていう時間の重さを感じる(ここの提供欄がニコニコ動画の可能性もあったんですよね) 
ニワンゴくんがニコニコ動画を15年まえから「リメイク」するアニメ面白そうだなと思っています。
「ずっと未来から」というセリフは技ありだと思いましたね、なんかこう「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいに時間モノならではの未来に対する転倒した述語で印象を刻むフレーズだよね
3話
アクシデントを利用した奇策。具体的なツール名と制作風景で恭也がどういう作業をしたかがわかりました。
静止画から動画を作るインパクトは常日頃感じているので共感💫

恭也が事実を元に言った偽りない"好き"が、シノアキの未来への希望になる展開がとても良い。
 pic.twitter.com/j1fqTV5wyL 
3話感想

何もかも失った10年後に抱いてた夢物語。
始まりの一文がやっと。

共に作品を完成させる仲間で負けたくないライバルで目指すべき目標で。
10年後のシノアキに救われ10年前の恭也に支えられて。
チームとして個人としての目標。

ここから始まる😌

pic.twitter.com/rp8pbJDdzz 
絵を描くのが好きなのに.....。
そんな心情のシノアキに逆光で多くなる影。そしてTBとリンクするように絵に対する気持ちも離れていきそうなところを
"ずっと未来から好きだ"。
10年後の気持ちを込めて引き止めての素敵な演出。そして葉が上手へ流れる川。
とてもグッときました。

pic.twitter.com/7aWa44mSJR


公式他