2話
      








えぇwwwwwww
覚悟はいいか?俺は出来てる
めっちゃ踊れるようになってる
モブファンも増えてるねいいねぇ
あきらめない気持ち!
アイ!カツ!アイ!カツ!
ククちゃん朝練してたんか
終わりが続くと思ってたけど、やっと始まった
先週人前で歌ったろ!
エンディングもええな〜
エンディングでいいのか?
毎話新曲来る??
5人だから星になるね 
ED、良さしねえ…………
映像の躍動感と楽しさは頭一つ抜けてるな
このアニメほんとにキャラクターの掛け合いとか見せ方がいいな
スーパースター2話もクッソ面白い
ちぃちゃん、スクールアイドル一緒にやりたかった説。
あるとお思います。
生えてくることり
生えてくる曜
生えてくるかすみ
生えてくるエマ
生えてくる千砂都←NEW!

pic.twitter.com/ditCb6JpVW
Liella!ちゃんみんな同い年だからEDで5人でわちゃわちゃしてる時の可愛さがヤバい
心を許し合ってる仲というか、年相応な可愛さを感じる
1話の「バーーーーーカ」で澁谷かのんさんのこと好きになりそうになっちゃって2話では「アノコンチキショ-許スマジ」とか「今日ハコノクライナシテオイテヤルデス…」とか(その日本語どこで覚えたんだ)で唐可可さんのこと好きになりそうになっちゃった
唐可可ちゃんが「私たちに自由をください!」ってデモするシーン、中国で放送する時だけカメラが背景だけを映す謎の処理がされそう。
ちーちゃんのここまでの軌跡
【1話】
・私はかのんちゃんの歌を聞いていたいって言ったけど心動かせず
・作ったたこ焼きを食べてもらえず
【2話】
・クゥクゥちゃんからのスクールアイドルの誘いを自分が答える前に断られる

がんばれ…ちーちゃん。。。。。。
クゥクゥちゃんの引っ越ししたあと荷解きしないで空いたスペースで無理やり寝るの、めっちゃ分かる…(引っ越しから2年経っても手をつけられられていない箱を見ながら)
エンディングでメンバー全員が普通科の制服を着ていたのがやっぱり気になりますね
エンディングだと五人とも普通科の制服になっていたし、音楽科の二人が普通科に移ってスクールアイドル活動に打ち込むなり、普通科と音楽科の制服を統一するなり、とにかくひと悶着ありそう!
『結ヶ丘は音楽科の強みありきでブランド価値を成立させている新設校だから仮にスクールアイドルをやるのであれば決して他校に劣ってはいけないはず』っていう葉月恋の考え方、思ってた以上に冷静かつ筋が通っている正論でかなりオッ…と膝を叩いた。感情と理性が奇妙に同居している面白い人だな~。
かのんちゃんが2話目にしてかなりラブライブの主人公らしくキラキラしてきた反面これからも定期的に身内に対してやさぐれてる姿を見せてほしい自分が居る
「ラブライブ!スーパースター!!」第2話。スクールアイドル禁止令。反スクールアイドル派との対立で課題を課されるのはベタだけど熱き展開。そこに頼れる幼馴染み・千砂都ちゃんの協力を得て2人の挑戦が始まるのが同時に千砂都ちゃん参戦フラグにもなってて良きなのです。
pic.twitter.com/3F8t4c2aAo
『ラブライブ! スーパースター!!』 2話

かのんちゃんが"ほのクロール"して系譜を感じる、本当に興奮しました。

冒頭で「ハンバーグもいいな」と歌っていたのを聴いて母親が用意してくれる家庭の温かさ、それも忘れるほどに熱中して作曲する姿の両方を丁寧に描いてて良かったです。
pic.twitter.com/YH482PNh9D
#ラブライブ!スーパースター!!2話感想

"次の私の始まり"

1話との対比構造。そしてその答えにもなっているようでそこがとても印象的でした。

友達に課された課題は夢への過程。
大好きなことをやることに終わりはなく夢は無限大。

この青春感が堪らず涙腺にきますね。
最高です

pic.twitter.com/TyOFfFKcbB
#ラブライブSP 2話、早くも良いコンビになってきたかのんとクゥクゥ。クゥクゥは運動音痴という弱点と作詞担当という持ち味を出してきて、かのんもクゥクゥとの友情を深めてお互いに魅力アップ。他の3人も順当にキャラ立ちしてきて、見てて楽しい。次回は2週間後か…。長いけど待つ!


公式他