153話
      








遂に死滅回游が始まる!!!と思って呪術読んだら死滅回游じゃなくてファイトクラブ始まったんですけお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
羂索をシバくために五条悟の封印を解くために術式を消滅させる術師に会いに行くために死滅回游に参加するために戦力を強化するために秤金次を仲間に入れるためにファイトクラブに参加!?
もー虎杖君は可愛くて強くて元気で安心したし可愛かったし伏黒はヤバいし生着替えだし闇の住人だし目つき怖いしパンダ先輩は元気そうでよかったし仲良しでよかったし安心感凄いし星先輩は可愛くてエロくて有能そうだし最高だな!!!!
秤金次、コンプラ的にアウトな術式で名字が秤で今は賭け試合の胴元そして虎杖がパチンコ行ってた描写はジャンプ的にアウトな事から“賭け事”な術式だと思うんだけど、これで星綺羅羅が占星術のような占いに関する術式だったらギャンブルと占いで最高のコンビですよね #wj35 #呪術本誌
いや呪術の秤金次のキャラデザ、絶対ガチンコファイトクラブの加藤兄弟じゃん。兄か弟かはわかんないけど…昔TBSでやってたテレビ番組ガチンコ、芥見先生まじ好きそうだもん。世代すぎる… #呪術本誌 #wj35 pic.twitter.com/zAx18PW4bC
呪術師は(一応)善の側にあるけど資質上一般社会とは切り離された方がいいじゃん。逆に呪詛師は完全悪だけど一般社会の営みと密ではある。相対的だなぁと秤先輩見て感じました。
秤以外にもう1人3年の先輩出てきたけど星綺羅羅先輩
絶対に野薔薇や真希さんみたいに性格は勝気なんだろうな...
#呪術廻戦
#呪術本誌 pic.twitter.com/hBZdpLQUf0
・1枚目の人は弁護士バッジをしている
・弁護士バッジは天“秤”がモチーフになっている
なので、ほぼ間違いなく秤じゃん!となっていたのですが、今週登場した秤と見た目違くないか…?でも1枚目も場所は駐車場っぽく、ファイトクラブの会場である栃木県の立体駐車場跡地の可能性もある #wj35 #呪術本誌 pic.twitter.com/wGkiH5vJWh
呪術公式ファンブックにあったこのQAの話がついに出てきたな、秤と星綺羅羅 #wj35 #呪術本誌 pic.twitter.com/LHCuPPmcOa
読者が待ち望んでいた秤先輩が登場。しかし非術師の賭け試合の胴元して金儲けしてる結構な問題児でリア充。顔なんか成人式で友達が垢抜けして誰かわからないレベルで変わってるのおもろい。金儲けで手に入れた金で整形しました?そして何より天元様の横にチラッと映ってる脹相が可愛い。
#呪術本誌 pic.twitter.com/eYFOA1m2WA
ここで呪術高専のスキルグラフ見ると、秤、虎杖よりも圧倒的に脳筋そうで笑ってしまった。でも今回の話見る限り割と頭使ってるじゃん…?って印象だけどな。停学中に色々あったんかな
#呪術本誌 #wj35 pic.twitter.com/dwAFcs57j9
今週の呪術廻戦、秤先輩とか内容の話もしたいんですが、ここがあらゆる角度からHUNTER×HUNTERすぎる話したい コマの効果 台詞 顔つき 表情 頭身 格好 立ち方 話の展開 あらゆる構成要素から溢れんばかりにハンターハンターを感じる pic.twitter.com/3L8bhHaLlX
問1. 以下の4枚の画像をHUNTER×HUNTERと呪術廻戦のどちらか正しい作品に振り分けなさい。#wj35 pic.twitter.com/pvsClNropO
「(既存漫画)に似てる」という漫画感想をしない事を先祖の墓に誓った私でも、今週再開したのは呪術廻戦じゃなくてハンターハンターだと思うよ。
呪術、あんだけエヴァンゲリオンしながら連載再開した途端ハンターハンターになるの自由でよい
やっぱり伏黒と虎杖は揃っているとお互いリラックスしてる感じがあって安定感ありますね そしてパンダ
そういや、真希は禪院家行ってからパンダと合流するって伏黒たちに行ってたけど、パンダ今秤のもとに来てるってことは結局ここで乙骨以外は再度合流?
乙骨先輩本来ならこの人らとクラス一緒だったと思うと留年してよかったねぇ
影に物仕舞えるって気づいたのが交流会前で、領域展開が八十八橋で、影を使っての隠密って、数ヶ月でめちゃくちゃ術式の解釈 広げてる…才能持ちなんだよなぁ…
伏黒、今回の話見る限り影めっちゃマスターしてるな。てことはやっぱりこの時の宿儺のニヤッは乙骨の影に伏黒が隠れてたってことでよろしい…?このシーンめちゃ引きずってる
#呪術本誌 #wj35 pic.twitter.com/qM14QyqVG7
伏黒影の中入ってたよね…???他人を入れられるなら当然本人も入れるんじゃないかと思ってたけど、これいよいよ宿儺さんが意味深な笑みを浮かべた「うしろのしょうめん」回、乙骨先輩の後ろに伏黒(影の中にはいってた)説マジでは… 宿儺さんが伏黒恵以外のことであんな喜ぶことってないからな
まあ秤が伏黒を食えねぇと思いつつ虎杖にお許しを出したのは星がいるからかなーと思ったけど 「引き続き警戒しろ、後で警備に綺羅羅も出す」ってことは伏黒が隠密で動いたとしても看破できる術式を持ってるってことだもんな 楽しみだな
伏黒、秤のこと「やってることがやってることだし、先輩達はみんなろくでなしって言ってる(略)戦力として絶対欲しい」って言ってて、五条悟の「強ければいいじゃん」のやつだ!ってなった 五条悟に保護されただけあるよ伏黒恵の目的のためなら手段は細かいこと問わない感じ
呪術、色々感想あったような気もするが、リボ払いで全部忘れたリボ。
秤先輩、そりゃ後からそれ知ったらザワつくわなとしか言いようがない
呪術、あんだけヤバそうなことやってるやつが最終的に一番やばかった経験が知り合いのリボ払いなの、笑うんだよな
今週の呪術廻戦、極度に落ち着かない状態になる事を「元カノがリボ払いしまくっていた時以来」って例えるの、リアルで想像出来る嫌な質感の塊で最高だったな
久々の呪術本誌で幸せになっちゃったな。


公式他