11話2
      







あー、このシーンに繋がるのか
終身名誉実況民茶しばいてる場合かwwwwwwwwww
エウアさんいっつも愉快愉快言ってるな
シャフってる!!
シャフ度オーイシwwwwwwwwwwww
レナは、圭ちゃん達の事お願い!
お ま た せ そ の た め の バ ッ ト 
シャベレイ!シャベレイ!wwwww
シャベレイシャベレイシャベレイ
裏で全てを操っていたのは・・・
ええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返り討ちwwwwwwww
死体撃ちはバッドマナー
;y=ー( ゚д゚)・∵.∵. ターン
そらこれを見たレナは生還してもパニックになるわwww
レナがこれの記憶引き継いでいくとかそういう…?
指パッチンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
指パッチンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これにはさすがのエウアさんも大爆笑!
実況ありがとうございます
お前はどうするつもりか?(視聴者に質問)
まあ予定調和だけどクソ面白かったな
今週も実況民えうあさんが楽しみで何より
ハァハァ……そ、「それでもあなたは、信じられますか?」お、俺は沙都子を信じてるからな……なにに……?なにから……?めちゃくちゃだ……助けてくれ……ハゲ……いやハゲのせいだが……ハゲ……ハゲ!
祟騙し編でカットされなかった野球要素、沙都子が撲殺してたことのヒントだった pic.twitter.com/xowSilh8mQ
鬼騙し→発症したレナに包丁で滅多刺しにされるも時計で返り討ちにして生還。
綿騙し→魅音が地下に閉じ込めるも鉄の扉をタックルで開ける。その後生還。
祟騙し→沙都子に撲殺され·····たかに見えたが何故か後日談では普通に意識を取り戻す。

業卒圭一くんのフィジカル化物すぎる。
pic.twitter.com/U3imriaAXh
あそっか、業だと実は生きてたK1がレナに何が起こったのか病室で聞くんだっけ、さすが僕らのK1だぜバットでタコ殴りにされただけじゃあ死なないわけだ…ほんとになんで???
#ひぐらしのなく頃に卒 11話
"黒幕"
返り血をシャワーで洗い流すホラー映画さながらの演出に、大石の狂気は『シャイニング』のような雰囲気を感じた。ホラーアニメとして見所のあった回。
業で起きた圭一と鉄平のバトルも、全て沙都子がやったこと。更にその裏にも黒幕。やっぱり面白い
pic.twitter.com/cjiJQ51W6Y
ひぐらし業の時にオレ達が色々考察してた裏で行われていた事が、沙都子の評判が右肩下がりになるカスムーヴとSSR鉄平、それを見て笑い転げる実況オタクみたいなヤツで構成されてるなんて思わねぇだろ
シャワー室の鑑識の結果、北条沙都子が叔父を殺害→なんで…?
その後、前原圭一が襲撃される、おそらく実行犯は沙都子or大石→なんで…?
目撃者多数により、その後大石が祭り会場を襲撃、多数を殺害→なんで…?
レナの目撃証言により、沙都子が大石を射殺後、被害者に発砲、直後に自害→なんで…?
うわぁ大石さんの皆殺しと、なぜか沙都子ちゃんが梨花ちゃんを再殺してから自殺する一部始終を見てたのか…発狂モノですね。メンタル的にはレナさんが一番の被害者かもしれません… pic.twitter.com/dcJ9CGXSdP
このカケラで取り残されたレナ、マジで罪滅ぼし編の世界と比にならんな
#ひぐらしのなく頃に 卒 11話感想

沙都子(闇)のシナリオ通り。
業で見たのは嘘で隠されていた幻覚。
卒で見るのは嘘が露わになった真実。

最も輝いているように見えた希望は沙都子(闇)がみせていたもの。
梨花ちゃんの心情と沙都子(闇)の思惑。

辛い。辛すぎる。

pic.twitter.com/ryVKhRBmxT
猫騙し編→エウアは梨花ちゃまを「猫」と呼ぶ

神楽し編→「神楽師=里神楽を舞う人」なので梨花ちゃま主役?
pic.twitter.com/A5DSCtBXgm
でも俺は信じてますから…卒の最終回で何か急にCV本渡楓になった知恵留美子が第七聖典持ちながらエウア空間に突入してきて洗礼詠唱で全部を片付けてくれるって​────


公式他