157話
      







この秤先輩、HUNTER × HUNTERのフィンクスですよね?#wj40 #呪術本誌 pic.twitter.com/I4uMA41jf4
というか「呪力の質もしくは形」というものが明確に存在しあまつさえそれが単なる演出的なエフェクトじゃなくてちゃんと追加効果的に作用するって明かされたのデカくないか? 具体的に言えば「鉄ヤスリのよう」と例えられた秤の呪力の輪郭がギザギザしてるならハートのエフェクトかかってた東堂は?
秤先輩の呪力がザラザラ、乙骨先輩の呪力“ぬるっ”を思い出してやっぱりぬるぬるしてるんやろな…と思った人3億人くらいる #wj40 #呪術本誌
伏黒は土下座ぐらいなら交渉の為に使えると分かったからもうヤバいヤバいエロい。
自ら進んで土下座して許可があるまで顔をあげない伏黒恵。図らずもまた宿儺さんへのパーフェクトコミュニケーションを魅せてしまったな…
#呪術本誌
力で強制させるんじゃなくて、土下座と熱意で綺羅羅ちゃんに話を聞いてもらおうとした伏黒、圧倒的な力で上層部をねじ伏せることができてもそれをやらずに教育を選んだ五条先生の教え子として100点すぎる。
やはり恵 vs 綺羅羅の頭脳戦に対して、悠仁 vs 秤はゴリラ廻戦でしたね…。
恵の土下座が辛すぎて泣いちゃうな。多分津美紀ちゃんが死んじゃったら恵も後追いする気がする。前からずっと思ってたけど、恵も甚爾と同じで「貴方がいない世界に興味はない」ってタイプだよね…。

#呪術本誌 #wj40 pic.twitter.com/lZvf9JMZL0
綺羅羅が恵に言った「君 1年生?ホンット可愛げな…」の台詞、79話で悟が恵に言った「君 本当に小1?」の台詞と重なるけど、その当時も今もそれを言われた恵の次の言動が津美紀の幸せを考えての言動であることまで一致する。この2つのシーンで完璧に“伏黒恵”という人間が描かれてる…。恵…。#呪術本誌
伏黒がきららちゃんに土下座して時間がないと言ってましたが
・11/9の時点で死滅回游に参加するまでの猶予が10日
・現在11/11なので残り8日しか猶予がない
本当に時間がないし伏黒が土下座するほど大事な伏黒津美紀の存在の大きさ.....
#呪術本誌 #wj40 pic.twitter.com/oCgLkOD4Zv
秤先輩の「夜蛾のオッサンは何してんだよ」「五条さんが言うにはな〜」の発言、夜蛾学長(刑が執行されている)も五条(封印中)さんもいない世界無情すぎる..............
#呪術本誌 #wj40 pic.twitter.com/vEmni3jW19
秤先輩にとっても夜蛾学長は頼れる大人だったんやな。
秤くんは五条先生のことを五条さんって呼んでるのね☺️☺️☺️☺️☺️(こういう情報で超嬉しくなるオタク)
虎杖は部品という解釈について、虎杖と伏黒が解釈違いで揉めそうだな
これ虎杖と伏黒逆に行ってたら詰んでたね
虎杖は星座看破できず伏黒はワンパンで沈んでた可能性
でも秤さん言ってること真っ当でちょっと安心した
「人に命懸けさせるなら懸けさせるだけのモン見せろ」って無茶苦茶真っ当なんですよね
術師が術師に言う「一緒に命を懸けてください」
過去編の五条悟は大体そのお願いを言われる前からオマエと一緒に命懸けられるぜって言ってるのな 「俺達最強だし」「そん時は同化はナシ!」「コイツら殺すか?今の俺なら多分何も感じない」って 夏油がお願いしてくるより前に…
呪術、虎杖が渋谷でのあれそれを経て完全に自分を定義し終わっててニゴォ……!!!!!って笑っちゃった 秤いいキャラしてんなこいつ……
主人公が無抵抗で殴られてるのを手の出せない安全圏から目の当たりにさせられるのはヒロインの役割って相場が決まってるんですよ…… (今週の伏黒恵を見ながら
前も言ったけど、私、秤めちゃくちゃ好きだ!!!!筋の通ってる男は本当に大好き!!!最近の呪術は特に悲しい展開が多くて人情を感じる事がなかったけど、人を動かすためには、論理だけじゃなく感情(熱)も必要なのよ。秤にそれを見た。秤が非人道的で冷徹な男じゃなさそうでよかった #wj40 #呪術本誌
呪、今週の虎杖悠二完全にやれんのか問題発生してたけど一周回って「部品です」はなんか潔すぎて好きかもしんないとなったけど主人公の16歳が部品の時代性ぇ〜となり感慨に浸っていた。#wj40
悠仁の言葉、正味"個人"としての主体性は皆無で呪術師って機構を限りなく潤滑に廻すための"歯車"であり"管理人"みたいな自己認識でいるのかもしれない 葵の「戦う限り『呪術師』は負けない」とは似て非なる言葉 そこに混じり気のない熱と命をつぎ込んでいるけど、待ってる未来は明るい訳ないじゃんね
術師が術師にするお願いは
「一緒に命を懸けて下さい」


_人人人人人人人人人人人人人_
>京都側の調査を歌姫に頼みたい<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

🤦🤦🤦🤦🤦🤦
パンダ先輩&綺羅羅先輩&恵ちゃんのトリオがずっと可愛かった
#呪術本誌 pic.twitter.com/xk7XGnRYqU
虎杖は渋谷事変で自分を「何かの歯車の一つ=部品」と捉え始めたけど、夜蛾学長との面談ではこんな事言ってて顔に傷もなかった。でも高専に初めて来た時と変わらぬ“熱”をきっと虎杖は持ったままで、秤先輩が感じ取ったっぽいのが激アツ… #wj40 #呪術本誌 pic.twitter.com/zEN3wO1MV5
126ページ2コマ目秤乳首「ギクッ」
女の趣味で東堂に気に入られ部品の熱で秤を熱くさせる男きたな
虎杖、宿儺由来の恐ろしさもあるけど虎杖個人の持つ虎杖由来の底知れなさみたいなのもあるじゃないですか。かつ、地獄を見てきたがゆえの傷や覚悟と、生来の芯の強さが相まって、優しさと恐ろしさと熱さとクールさがベストウィッシュなんすよ……
秤、人情あって熱い男なんだろうな。保守派ボコったとか停学とか賭け事とか"ワル"っぽい情報ばかりだったけど、でも"五条さん"呼びには敬意、"夜蛾のオッサン"には親愛の情が込められている気がして、世話になった人には恩を忘れない筋の通った男かなと。秤に希望を持てる気がした。 #呪術本誌 #wj40
いつかイタドリ真ん中で両端トウドウ、秤パイセンって言う図が見たい
"35億"ってやってくれ
呪術で新キャラを好きになるということは、そいつの死に様すら愛すことを覚悟することである。
呪術廻戦の主人公補正ってのは主人公を念入りにへし折るために入る補正って意味だよ
親友の「私はこの役割で生きていく」を止められず最終的に殺してやるしかできなかったはもう五条悟がやってるので、ここで己を部品と呼ぶに至った主人公を恩師の二の舞にしないためには伏黒……お前の手にかかっている!! ところでここに義姉の陰惨フラグが建っているわけだが
歯車といい伏の術師の考えに近づいていっている虎(しかもより苛烈な考え方に)はやはり助ける人を選ぶようになるのでは…
伏と津なら伏を助けるのでは…?伏が津を助けて欲しいって望んだとしても


公式他