8話
      







澁谷かのん、主人公力が強すぎる
スクールアイドルは最高の思い出
銀河レベルの歌聞かせてくれそうな声のお母様ですね……?
お前やっぱり知ってたんじゃねーか!!!
そのせいで学校に軋轢が生まれたんですが
理事長さん性格がファンキーですやん
まーた女たらし発動してるよこの主人公
スクールアイドル勧誘だあああああ pic.twitter.com/tFPvUkTJEJ
一緒にスクールアイドル始めませんか?
反体制派と生徒会の歴史的和解
生徒会長はスクールアイドルになる運命
お母さんが押してくれたね
グソクムシとは大違いデスwwww
すみれちゃんノリノリでグソクムシ着てて草
すみれお前はそれでいいのか?
恋ちゃんセンターだぁぁ
5人だからこそできるフォーメーション
これで音楽科と普通科の壁が
恋センター曲ええな…!
シャボン玉に顔が映り込むの良すぎる……
シャボン玉!ワンダーワールド!!!
ライブパートめちゃくちゃいいな
はい!やっぱりナイスタイミングでサブタイを出しました!!! pic.twitter.com/E7SFD7tZED
そこでサブタイはずるい……!
副題の出し方が良すぎねえか?オイ。
恋が普通科の制服!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?ついに統合か
そういえばグループ名まだだったわね〜
いや、もうね、かのんが「葉月さん、いや、恋ちゃん スクールアイドル一緒にやりませんか」で、
恋ちゃんが戸惑っているところに風が恋ちゃんの背中を押したのがもう良すぎて
!
恋「お母様のスクールアイドルの記録が全部抹消されている!?きっと辛い思い出だったに違いありません!スクールアイドル絶対反対!!!」

恋の母「いや楽しかったわよ?」

恋「そうでしたか…(リエラ加入)」
ラブライブ!第8話絵コンテ
ラブライブ!スーパースター!!第8話絵コンテ

京極尚彦 pic.twitter.com/EbE8uDrrRX
ラブライブ!スーパースター8話
結ばれる想い
他の生徒が納得できるのか等の意見はあると思うが、そういう細かい疑問も演出パワーで押し潰せるラブライブ!シリーズの良さが出ていた
そんな説明に時間割くよりもっと見せたいものがあるんだという逞しさを感じる
いいもの見せてもらいました
pic.twitter.com/7vSDuSbOiJ
ラブライブのオタクが盛り上がってる反面、それ以外の視聴者が「お、おう…」ってなってる温度差、「ラブライブの風物詩が帰ってきた」ってなるね。
君にはもう涙は似合わない〜のとこで恋ちゃんの涙をはらうかのんちゃんの振り付けめちゃくちゃ良い…
すみれちゃんって、割と冷静な立場で意見も言えるし、いざとなれば体を張ってみんなのために(被り物までして)行動出来て、Liella!の中の欠かせない潤滑油ポジションになりつつあってまじでいい子
pic.twitter.com/6t1pLwe5kE
学校アイドルとかいう、無印で繁栄を迎えた「スクールアイドルのプロトタイプ」が恋ちゃんのお母さん達で、廃校を阻止出来なくても、駆け抜けたその瞬間は『後悔なんてない輝いた思い出』ってサンシャインのマインドを持ってるの、シリーズファンとして狂い過ぎてもうダメ。
何気に今回の話で恋ちゃんのお母さん世代はスクールアイドル黎明期の人達なのが分かったな
時系列的にμ'sより10数年前とかぐらい?
#ラブライブ!スーパースター!! 8話
5人が揃った意義だな!
Liella、そしてスーパースターの立ち上がり!!
もう涙がでて止まらんよ…
pic.twitter.com/yifDTWgMZb


公式他