1話 2
      








黒夜隕鉄(こくやいんてつ)
いつまで寝ている?アニメ実況の時間だ
武器の機構かっけええ
音を解き放てええええええええええ pic.twitter.com/I40Z8UyT5d
チュドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
映像が見やすくていいね
ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 第8番「悲愴」 pic.twitter.com/JnPkve2HeD
ピアノが無傷で本当に良かった
少しずつ音楽を取り戻してるのね
しかし作画めちゃくちゃ良いな
MAPPA×MADHOUSEの本気があふれてる
どんどんドーナツ!
こいつは面白いアニメだ
かなりいい感触の1話だった…
このクオリティを1クール保てればかなり楽しめそうないい感触の導入だわ。細部わからんけど導入として十二分に面白かった
面白そうな雰囲気はある 
なんかよくわからんがモンスターと戦っていることは分かった
タクトオーパス、期待通り面白かった
音楽と映像の綺麗さ、かっこいいアクション、キャラも個性豊かで楽しい1話でしたー次回も楽しみ!
内容がまだわからんので見続ける
けど音楽は結構好き
1話

ゲーム原作とあって終始ソシャゲPVのような勢いで駆け抜けて言ったが、アクションディレクターに岩澤亨がいたので納得。カメラのフォローの躍動感がいい。
世界の修復ではく、変わってしまった世界の中で「奏でるだけ」という方向性でも悪くない
pic.twitter.com/T2XvVAogKy
1話

音楽ってなに?
それに応えるかのように、多種多様な音楽を武器に戦う、オシャレで素直に唆られる設定。
その場の雰囲気に合わせて切りわかる器用なBGMの使い方と、その雰囲気をさらに引き立てる内山昂輝&若山詩音の演技。
圧巻の雰囲気作りと単純な絵のパワーに圧倒される。 pic.twitter.com/JmIzlt7L6l
1話
"開演"
闘うクラシック、ムジカート。
奏でる音楽は力に、旋律は運命を紡ぐ。
MADHOUSE×MAPPAという期待を裏切らない戦闘描写の作画は本当に素晴らしく、開演と共に心が高まりました。引き込み方として申し分無い1話。2話以降はシナリオにも期待していきたい。
pic.twitter.com/Uv6kBAolnp


公式他