162話
      







いや死滅回游突入してから毎週おもれーわ 甘井は知り合いとかじゃなくて元々有名人だった虎杖を知ってるだけのやつなのね
ジェット機にプロペラて、どんな呪術やねん。って思ってたけど。これが平安時代とかなら牛車とか神輿みたいな呪術だと思うとそんな変ではない、かも。
お前の術式のことはわかった!それはそれとして頭は弱点だから俺のゴリラパワーでお前の一番硬い頭を殴る!
虎杖もちゃんと相手の術式とか分析してるんだなーって描写ではあるんだけど、見抜いた弱点と攻略手段が何も関係ないというか真逆だから読者は混乱するよなアレ
正直レミさんめちゃくちゃ怪しいと思ってたけどこれ甘井のほうが嘘ついてる可能性高い?甘井がパシリって言ってたのはヘリカップルのじゃなくてこの人のパシリっていう。レミさん本当に日車知ってるかもしれん
虎杖が池袋で伏黒が新宿...個人的に裁きのイメージがあるのはA級戦犯の死刑が執行された巣鴨プリズンがある池袋だけどどうかな...?でもメタ的に見ると伏黒の方なのかなって思う。どっちにいるんだろうか... #呪術本誌 pic.twitter.com/60cPfe3fKT
呪術廻戦の戦闘で簡単に壊されるビルを見ると、田舎に住みたいなと思う。
レシートがいっぱいあるけど、どういう術式なんだろ…?
甘井、自分から日車について話しかけてるし、一方的に知ってるだけなのに覚えてるか?って言ってるし怪しすぎるな
日車新宿と池袋どっちにいるねん問題、「ずっと山手線乗って無限グルグルしてる」で解決してほしい
不退転さんは過去の術師ですかね
過去現代関係無いってれみちゃんが言ってくれたからあまいくんの方が裏切りフラグ立ってる気もする
受肉タイプは受肉の際に姿が呪物の素の姿に変わって器の記憶がインプットされるのであまいくんが過去の術師である可能性も今のところ無くは無い 一方的なのに「久しぶり」が気になるところだけどどうかな
甘井君と虎杖の会話になんか違和感あんな〜???って思ったけど分かった、会話中に二人の心の内が描写されてるんだ。これあまり呪じゃ見かけない書き方なんだけど、もしかして甘井君の術式…?「誰だ」って言葉に(警戒されてる)って思ったんじゃなくて虎杖の心を読んだが故の反応に見える
伏黒のこのクソやる気ない顔味があって好き
#wj46 #呪術本誌 pic.twitter.com/mMww4LKKDB
虎杖は伏黒よか騙されやすいし甘井も虎杖を一方的に知ってるってだけで真意不明、伏黒のほうも極端に疑う要素はないが信用できる要素もないといった状態でマジでどっちか分かんねーなこれ 個人的に日車と対峙してほしいのは虎杖のほうだけど
虎杖が「西中の虎」って呼ばれるようになった詳細明かされてないけど、伏黒恵の「健康優良不良少年ズ横断幕に吊るされ事件」もファンブックで明かされたから西中の虎もファンブックで明かされるのか..ダサいってオカ研の先輩も言ってたけど虎杖本人もダサいって思ってたの草
#呪術本誌 #wj46 pic.twitter.com/S1JlGOJoKz
思想対決に持ち込むなら完全に不退転男vs虎杖なんだよな。不平等に人を助ける伏黒と弱者救済を掲げていない日車の思想対決もありそうだなとは思ってたし、メタ的に見ても日車がいるのは伏黒サイドかなぁ…。
#呪術本誌 #wj46 pic.twitter.com/SsGiwM5Nfd
甘井が頭に被ってる帽子?みたいなやつ、「キッパ」じゃないか???
キッパモチーフなら"信仰の証"→不退転男に服従(頭上に神がいることを意識)ってのもなんとなく合ってる気がする
#呪術本誌 #wj46 pic.twitter.com/n29l0BtGqz
圧倒的に怪しいのは麗美ちゃんだけど、覚えてるか?って言った後すぐに訂正するのだいぶ怪しかったぞ甘井くん。ほんとに一方的に知ってるだけなら「あれお前西中の虎じゃね?」みたいな感じにならんか?
やっぱ麗美ちゃんミスリードかねえ #呪術本誌 pic.twitter.com/41f545Qc8S
虎杖には甘井くん相性悪いよな〜…懐に潜り込んでくるタイプを疑う前提があまりなさそうだし
呪術、「あからさまにウラがありそうだけどウラがありそうすぎて逆に……っぽい女」を出して間髪入れず「素直そうだけどそこが逆に怪しい男」を出してどっちかが嘘ついてる、にするのが上手いと思うし、マッチアップも上手いよね(嘘くさい麗美と疑い深い伏黒、人当たりのいい甘井と人のいい虎杖)
虎杖君はいついかなる時も人を一つの命と見てしまうから。伏黒はもう人を数える時ポイントで数えてそうだけど。
芥見先生の筆致的には甘井のほうが臭う気がするけど、そもそも2択を見せてる時点で2択とも臭う。
来週から呪術ディビジョンラップ廻戦が始まるのかもしれない


公式他