8話
      






二次試験まで休む間なし
頭動かないっつーの
変な話受かってるかわからんのに書き続けなきゃいけないのメンタルやばすぎ
全然気持ちが切り替わんねえ!
まぁ切り替わらんよな、分かる
スケッチブックの提出
二次試験は教授二人以上の良いがあって初めて残る
2人以上のいいね!を獲得しろ
外の刺激を受けるのもアリじゃない?
ふーーーーーーーーーーー
外!外!Foo~!
描き切れたらパインパクトある絵になるよね
1次と同じ勢いで描ける気がしない
他の人より絵、やり始めたのが遅いのに・・・ pic.twitter.com/hIGvi4DY1q
圧倒的に枚数描いてない
ここで八虎自身のバックボーンがない事が不安要素になってるのか
今ネガティブはまずいですよ
なんだその服wwwwwwww
どういう私服なの・・・
私服がめちゃくちゃパンク
息を止めてばかりじゃ呼吸は出来ない
切り替えるって事も大事なんだよなぁ
アニメも2周しないとな、本当はしたい・・・
わかるアニメも1周目はそれほど面白く感じなかったのに、2周目だと面白く感じる作品がある
皆似た感じになっちゃった
照明が・・・一番・・・カッコよかった・・・ pic.twitter.com/DKBbdalcJG
選択肢が多ければ多いほど自分で決める労力が大きくなるんだよな
名作よりクソアニメを見てしまう実況民のパラドックス
ひゃあドキドキするな~~~
発表も怖いけどなんだか他人事なんだよ
キモいってハッキリ言ったw
なんだよその評価w
やっぱり桑名ちゃん一次突破か
うおおおおおおおおおおおお
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
きったぁぁぁぁあ!!!!
顔決まってんね〜〜〜〜〜!!!!!!!!
あんだけいて3人しかダメなの…
他メンもキャラ濃かったのに1人も残ってないや
岡田ちゃん落ちたの…(´;ω;`)
やっぱりおもしれ~~~~ブルーピリオド
これ、内容ももちろん面白いし、
何よりテンポいいから観やすいんだよな

前半かっ飛ばしてたけど後半の受験部分を濃く造ってくれてるの最高だな
この予備校の大葉先生の担当だけで3/6だけど受けた時は部屋の中で一人か二人くらいってことだから本当に有能な予備校なんだな
自画像を描く理由…モデルを雇うお金がないので
な、なるほどwwww切実な理由だw
8話感想

臆病になったり、好戦的になったり、落ち込んだり、安心したりetc.

俯瞰視点の自分(=二面性)じゃなく真正面の自分を描くことで自分と向き合ってると分かる、その気付きが良い。

この話の八虎の描きが一次試験の自画像の絵に重なっていたのが凄い良かった。
pic.twitter.com/0iHMm1nwst
八虎のピンチをチャンスに変えられる力はすごいよなぁ…八虎も気にしてはいたけどそこから自分の作品を好きなように描けてるし、2次の油絵でもこれが出せれば通過できそうだが果たしてどうなるか楽しみすぎますわ
試験から息抜きの話でいろんな視点から見る事が大事なんだと改めて感じた回だった…本当にこの作品はキャラの心情と芸術要素を上手い事合わせてくるから見てて楽しいし勉強になる
繊細で直ぐに色々察したりして傷付く事も多いけど、打たれて挫けてその度に強度を増して歩み出して行く感じがちゃんと主人公している感じで好き。挫けない強さも好きだけど、挫けられる(立ち直れる)強さを持っている子の方が個人的に好きだからだろうか。
さぁ、これから殺し合いの第2ステージだ
ところで龍二さんどこへいったんやろ・・・


公式他