8話
      








ブラッド、マリー、とガスの曲があるんだな  pic.twitter.com/9F9SA6WNIA
ブラッド、吟遊詩人に詩で歴史残ってるのか
おお、ここでウィル君の育ての親の話に繋がってくるンだ。展開上手い。
ブラッドのことがこんな風にわかるとは
伝説に残るご両親の偉業を人づてに聞けてウィルくんも嬉しそうですねえ pic.twitter.com/Va6iASUobz
ウィル君の心の声で答え合わせ…いいねぇ
ガスが一番金の話してそう
金はどうする?って言うのはガスの役目よな
仕事をせざるを得ませんね
ガスじぃ、本当のお金の価値がわかってるよねぇ〜
相変わらずバランスの良すぎるPTである pic.twitter.com/MyLWO0EUuF
忍耐を大切にしてくださいね
最初から無賃でやるつもりだったよな・・・
こんな貧乏人に形見の剣など似合わないよ!  pic.twitter.com/6aagA8Od0z
これは投資じゃ、貸すだけじゃ
守銭奴ガスじいさん~~~~
ガスの真の名を知った
生きてるゥー。ウィルくん早く取り立てに行って差し上げて下さい pic.twitter.com/jVaV1s10sp
ハーフエルフまだ存命なのか
この世界にはまだあなたたちを覚えている人たちがたくさんいます  
ほんとあの3人って英雄だったんやな・・・
トニオさんというからには食事に回復効果が… pic.twitter.com/hsvY7xltdK
ご精♂が出ますね(サワ…)
声が胡散臭いのが気になる
分からないことがあります
何を望んでいるのでしょう?
相手がヒロインでもおかしくないほどいい雰囲気ィ! pic.twitter.com/Bfmd7XI8Nw
トニオさん信用していいのか
ヒロインレース3番手に躍り出るおじさん
さすがトニオさん、料理の腕が名前負けしてませんねぇ pic.twitter.com/jeGlHBi89a
トニオって名前の人は全員料理上手かったりしない?
またイケメンが出てきた 
エライイケメンですね・・
母が違うとか絶対揉めそうな要素やん
いろいろ動きだしてきた 
やっぱり辺境から海に行くって世界が広がるよね
ほんっとーーーに30分が短い!!!
最近のアニメのファンタジーじゃ吟遊詩人的なものってほとんど描かれないからなあ。なんか懐かしい気分になった。
吟遊詩人は落ち着いた雰囲気の王道幻想文学には欠かせないものなのかも知れません。
いい語りだったなビィちゃんいると賑やかで楽しい、友達欲しいわかります
最果てのパラディン 第8話観た。新たなる仲間。ビィちゃんが珍しい感じのキャラでとても良い、明るい早口距離感ゼロ、やっぱロリババアなのかな。あと3人の過去話とても良かった……
ビィ達と出会い、ウィルの育ての親でもある3人の英傑の詩を聞けて行かなきゃいけない場所も見つけられたんだよな…こうしっかり丁寧に話を進めている感じがとてもいいな


公式他