2話
      







無銭ライブ、いいなぁ  
私に注目するみんなの顔を見るのは最高の気分よ
ランジュのステージは、最高であるべきか
慣れ合うつもりはねえぜってこった
本当にそれでいいの?
「本当にそれでいいの?」、デュエル中の「それはどうかな?」に相当するセリフだ
ランジュさんのあり方も立派だと思いますけど・・・
何かに気づいてそうで結局わからなさそうなかすみ
よし!決闘だな!
同好会に入れたいわけじゃないけど pic.twitter.com/1IYfa0xKWY
ランジュちゃんは、私たちが作ったスクールアイドルフェスティバルがきっかけで来てくれたってこと
ちゃんと向き合いたかった
まぁグッズ買うくらいだからね…
やっぱりかすみちゃんはいい子だね
こういう時頼りになるかすみん 
中須が今ののびのびした同好会を作ったと言っても過言では無いからな
なんだかんだで、かすかす、重要な役回り。
ツナガってコネクトしろ
異色な4人でいいですね
果林さんよぉ~~~~~!
もちろん行きますとも!と言ったところで次回へ続きます pic.twitter.com/zngHc7OEc9
ランジュちゃんもきてね・・・ 
はーーーー虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会今期イチ面白いんだわ
ブランコのシーン地味に作画めちゃくちゃ凄かったな
この会話の流れでブランコの揺れもバラバラなのいい図ね(でみんなで止まる)
4人のブランコを敢えてズラす→いつの間にかシンクロするまでの演出と撮影がエグかった。ビビる。
私も頑張らなくちゃね
侑ちゃんが倒れたりしそう
2話はようするに、ランジュを深堀りすると同時に「同好会=ソロなのに集団でいる意義」を問う回ですね。
これはスクスタ2ndシーズンでも直面したテーマでした。
中須くんが「どんな"好き"も受け入れる同好会」って言うの説得力ありすぎるでしょ…一期で"好き"の方向性で人とぶつかった人間であるからこそ…
あと、中須さんが、ランジュさんを拒絶するんじゃなくて、入らせてとお願いしてきたら全力で歓迎してやります!って言ってたのが本当、2代目部長だったし。考え方の違う、スクールアイドルとしての在り方、やり方が異なっていても。そんなのかわいくない、と反発したあの頃と違って。
同じ想いを持って日本にきたランジュを気にかけるし誰よりも調和を大切にするエマちゃんらしさ、そしてさりげないフォローが上手な彼方ちゃん、人の気持ちを察するのが得意な璃奈ちゃん、理解は遅いけどここぞという時にいいことを言うかすみ…良い…。。
エマ・ヴェルデさん、1期の時に『果林ちゃんはスクールアイドルに本当は惹かれてる』証拠を掴んだ瞬間にもう動いてた所といい、今回の「でも……1つだけ、ハッキリしてることがあって」といい、"たった1つのきっかけ"を与えられた途端に誰にも止められない人になるところ、め~っちゃ一貫してて堪らん
ラブライブシリーズの脚本力には圧倒的な信頼感があるので特に心配はしてないんですけど、それでもやっぱり陽キャ集団に一人よりみんなのが良いぜ!されるオタクグッズ購入ランジュちゃんがなんかそういう構図に見えて変に親近感湧いちゃいましたね…(段々好きになってきてる) 
ヒルトンお台場かぁ
お高そう pic.twitter.com/4ZIvsIbcZV
ランジュの考え方を通して、
同好会にとってファンとの相互的な関係を見つめ直す機会になってる。
高咲侑なしで物語が進んでいく、どうして同好会にいるの?の重みが増してきた感じがする
3話は神話。ラブライブシリーズの鉄則だぜ pic.twitter.com/ZSiTcgurKi


公式他