3話
      








「えっ!」っていうポム良すぎる
それはあなたの感想ですよね? 
侑ちゃんは女を堕とすのがうまいよ
無自覚でアイドルを誰よりも応援しているとかもはや本能で動いてるんだな侑ちゃん
えへっ!あはっ!きゃぴっ!ぷるる~ん!
いつもポカポカだけど、意外と芯は強い pic.twitter.com/ihjeBvcAxq
新しい色を作ってみようよ!
自分からみた自分、人からみた自分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ pic.twitter.com/LHSt8aIsMT
この4人ちょっと良すぎんか?
クオーツって読むんだ
ライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ライブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
衣装~~~~~~
いちいち作画が美麗すぎるだろ・・・・・
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
これが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 pic.twitter.com/zKpHSXbPsy
これが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のステージなのですね・・・
ソロでは真似できないステージ
やっぱランジュは良い感じにライバルしてるなぁ
スカート抑えて座るカット
同好会のみんなに夢を貰った pic.twitter.com/P131UB3sV7
私は、同好会のみんなに夢をもらった
1期EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
特殊EDめっちゃいいじゃん
特殊EDだー。仲のおよろしいこと pic.twitter.com/st0QR9XZAG
いやこれはずるい 
NEO SKY, NEO MAPピアノソロはいいわ・・・・・・・・
くぅーーーー、ベタだがほんといいね
これからはそれぞれの地図(マップ
EDの演出エグいて!!
このアニメ、アニメがうますぎるだろうがよ
いい最終回だった
いい最終回だった
ここで歌詞をセリフとして入れてくるの、天才か????
おいおいおい、これ最終回すぎるだろ
自分が好きなことを追求しちゃおうで栞子映すのかなり良いね
実家ではちゃんとした部屋着を着ているのに友達の家でお泊まり=遥ちゃんの目に触れないという状況になった途端に寝間着の着こなしが超絶だらしなくなる近江彼方ちゃん先輩、『近江彼方という姉』の在り方を感じまくるのでめちゃくちゃ良いシーンすぎる、、、、、、、 pic.twitter.com/fR2k476yVg
QU4RTZちゃんがランジュに手を差し伸べるエピソード展開でランジュが救われるのかなと思っていたんだけど、結果、側にいる悩んでいた仲間の心を救っていたの、完全にミスリーディングだった...
栞子にライブに来てほしいランジュの表情と、QU4RTZのライブを見終えたランジュの表情をみると、ランジュの心を救うのは栞子なのかもと思ったりしました
侑周りの話について今回本当に感心したのは『QU4RTZの歌が侑ではなくランジュに向けられていた』こと。侑はみんなに励まして貰った後、QU4RTZのパフォーマンスを見て決意を固めている。
ランジュの、栞子を誘う時の素の表情と同好会のライブの話になった途端ライバル達へ向けてる熱い意志が見えるキリッとした表情…ランジュの魅力はここにあったんだな
QU4RTZのMVに出てくる謎のオブジェは、クォーツ時計に使われる音叉型水晶振動子ですね(キモオタ早口)
なんでQU4RTZのライブ中に音叉が出てきたんだろうと思ったけど、クオーツ時計に音叉が使われてるからなのか。
調和だけじゃなくてこんな意味があったとは。
pic.twitter.com/PcXTkrZLSd
「ソロの時は"自分のやりたい自分"だけど、一緒になると、新しい自分を見つけることができる」っていう活動意義の持たせ方、最高だな~……ユニットでの活動にすら彼女達は究極的には『私自身の新しい一面を見つけられる』という個々人としての目的を見出している訳で、あまりにも虹ヶ咲らしすぎるよ!
あっさり侑ちゃんの曇らせ解消してくるあたりがアニガサキの良さですわね
彼方が提案したステージがデカすぎる枕の案が通ってたらランジュが「枕がデカすぎるわ!!!!」って騒ぐの我慢できるわけないし、3話にしてライバルの格が最底辺に落ちる結果にならなくて本当に良かった
スクスタの怪盗彼方ちゃん、そのままで最高じゃないですか.....!
pic.twitter.com/U1cqR7ibt2
NEO SKY,NEO MAP!
同好会のみんなが歌う通常版が「笑い合える君がいれば」だったのが
侑ちゃんのピアノソロは「笑い合えるみんながいれば」なのすごくいい

pic.twitter.com/1SetSk3WbC
廃校阻止とか優勝みたいな差し迫った目標がない分、ただただみんなと楽しく自分らしくをテーマにしてた同好会に対して、最強を求めるランジュとまだトキメキを知らないから表情が乏しい栞子の異物感がすごく効いてて本当に上手いと思う
グループの形に拘って『無理に色を1つにしよう』とした結果、旧同好会を分裂させてしまったと思ってたせつ菜ちゃんが、旧同好会メンバーが多いQU4RTZが『混ざり合うことを選んだ』ライブを見てこの涙を流せたことが、この子が救われたような気がして僕も泣きました。 pic.twitter.com/2FCrrRu4uT
4人がライブでやりたいこと、やっぱ全然噛みあわないよ~…!という流れになった際にそれらの妥協案を探る方向にはたった一度も行かずに『各々のやりたい事をギリギリまで全力で伝え合う』というパワープレイが舵取りされるの、いややっぱ虹ヶ咲の人達のこういう所が我儘すぎるので好きやねんなァ…♡


公式他